人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルパーさんをヘルプする?!

昨日、墨田区の訪問介護事業所『パル墨田』の研修会にお招きいただきました!058.gif

ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_2311867.jpgご存じのとおり、介護ヘルパーさんたちのお仕事はかなりの重労働です。
利用者さんの移動・排便・入浴を介助することは想像以上に力を必要とし、からだにかなりの負担をかけます。健康上の理由でせっかく始めたお仕事を途中で断念せざるを得ない方もたくさんいます。そこで、スタッフに『腰痛・肩こり』の講座を開いてほしい!
ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_2321138.jpgそんな事業所側の前向きな要請にこたえるべく、講座を開かせていただきました。

皆様仕事後の講習だったのにもかかわらず、疲れも見せず真剣に聞いてくれています。がんばらねば!
ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_23261940.jpg腰痛を最も予防する方法、それは日頃『骨盤でバランスを取れているかどうか』です。
自分はどうかな?
チェックしてみましょう!
ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_23295859.jpg効果的な骨盤調整法・ストレッチ法です。
なんて言ったって続けなければ意味がないですよね。
ですから難しい運動はダメです。
簡単じゃなきゃ。
ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_2333792.jpgさぁ、伸びましょう!
ほら、簡単でしょ?

・・・でも先生痛いです~!!
あちらこちらから悲鳴が(笑)
ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_23343666.jpgタオルを使って肩こりを楽にしよう!
のお話です。
『こんなんで楽になるんですね!』ヘルパーさん達はみなとっても明るく、元気です。

ヘルパーさんをヘルプする?!_a0099804_23384851.jpgとても内容の濃い、そして楽しい講習でした。皆さんに面倒を見ていただいてる利用者さんたちはきっと幸せですね。私もパワーをたくさんもらいました。
ありがとうございました、そしてまた会いましょう!



お大事にぃ!!
by u-bal | 2008-10-17 23:47 | 企業研修