人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からだ塾!

からだ塾!_a0099804_14161495.jpg
8月は24日(日)・26日(火)と基幹講座を開催!
今回のテーマは、『筋肉・骨・腎臓』の3つ。
骨・関節編ではMRI画像の見方や・・・
からだ塾!_a0099804_14191757.jpg筋肉編では、立ったまま筋肉を楽にする方法!をご紹介。
日頃の施術とはちょっと変わったテクニック。これがあればリピート率も向上!しますね。
雨にもかかわらず、今回も前向きなセラピストさんたちがいらしてくれました。
からだ塾!_a0099804_14221433.jpg腎臓編では前代未聞の質問攻めに!
ものすごく意識が高いことに関心させられました。
日頃扱っている筋肉も、かなり尿・腎臓と関連あるのですよ。
何て言ったって、筋肉を使えば使うほどごみが出て、それを腎臓が処理してくれるのですから。
腎臓が悪いとなぜむくむのか?
皆様興味津々でした。

私も知識をどんどん深めて、日々勉強しなければならないですね。
さぁ来月はついに実技講座!
皆様の参加をお待ちしております。

『上原式 手技実技講座2日間』
東京講座 9月14日・15日


詳細は↓
『セラピストの為のu-bal からだ塾』 


お大事にぃ!!
by u-bal | 2008-08-27 14:31 | 東京からだ塾