人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『トライク』知ってた?

『トライク』知ってた?_a0099804_2105489.jpgノーヘルでバイク乗ってる人がいるなぁ・・

ん?良く見たら患者さんのKさんでした。
『先生~、乗ってみる?』

これはバイクを3輪車に改造した『トライク』と言うものらしい!
ハーレーとかを改造することが多いらしく、ちまたではけっこう流行ってるらしいのだ。


しかも、すごいことにトライクは道路交通法上「車」とみなされ、バイクの免許もいらず、普通自動車免許でOKとのこと。
従って、ヘルメットもいらないのだ!びっくり!

二人乗りでそこらへん走ってみたのですが、ノーヘルだから街の人に指差されまくり。
ちょっとしたヤンキーになった気分でした(笑)
Kさんは数台でツーリング行ったりするそうです。お洒落だなぁ~

さっそく帰って調べてみましたら、wikipediaに記事もありました。

『トライク』知ってた?_a0099804_221371.jpg

皆さん、知ってましたか??

お大事にぃ!!
by u-bal | 2007-07-11 02:34 | 上原先生過去のブログ