人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね

こんにちは058.gif

事務局の石森です。

6月に入り、湿度の高い毎日ですが皆さんお元気でしょうか?

さて、今日は遅ればせながら先週開催しました「からだ塾in東京」についてお伝えいたします。
今回は写真中心にご紹介します。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_8561662.jpg
今回のラインナップは・・・
072.gif6月6日(月)「筋肉集中講座
072.gif6月7日(火)「肩こり集中講座
072.gif6月8日(水)「肩こり集中オイル講座

の3日間です。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10472918.jpg
今回の講座には、東京・千葉・神奈川など、関東のセラピストさんに加えて、はるばる石川県と沖縄県からもお越し頂きました。
ご職業も、スパセラピスト・タイ式マッサージ・整体・アロマ・鍼灸・リフレなど様々。
他の分野の方々と一緒に勉強し、交流できるのもとても楽しいですよね003.gif
(写真は講師上原と石川県のHさんによるコラボ施術)

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10461847.jpg
また今回は、3月14日・15日の講座へお申し込みを頂戴しながら、あの大震災による交通混乱で出席を見合わせていた横浜市のYさん、海老名市のOさんにもお越し頂く事ができました。070.gif
3か月越しの初対面に、地震直後の混乱を思い出し、感慨深いものがありました007.gif
やっとお会いできましたね!
ちなみにジョニー君を乗せられているのが横浜のYさんです。ソックスが可愛い。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10454932.jpg
講師上原が見守る中、実技練習に励む皆さん。

実は皆さん、休憩時間も休まずに互いに施術しあっていたんですよね049.gif

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10463960.jpg
上原の施術見本をちょっとだけ・・・。

これが不思議と効く!

そしてラク019.gif

詳しくお知りになりたい方は是非講座へお越しくださいね(笑)

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_105657.jpg
2日目の「肩こり集中講座」は、会場の都合により場所を変更。一昨年に何度か使用していた会場です。
当時はスカイツリーも建設途中で400m弱でしたが、現在はご覧の通り(634m)。

左から、八王子市のKさん、横浜のYさん、講師上原、那覇市のKさんです。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_1050117.jpg
「からだ塾Family」の千葉のHさんもご参加下さいました。

上原流の肩甲骨アプローチにみなさん真剣です。

活発に質問が飛び交い、皆さんの熱気に後押しされて、終了時間が大幅に伸びてしまいました。みなさま、申し訳ありません008.gif


6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_1934656.jpg
3日目の「肩こり集中オイル講座」は、諸事情により1名様の受講となり、急遽私も恥ずかしながら施術モデルとして参加しました。

受講生は千葉県のAさん。
「からだ塾」へは初参加です。

丸一日、「肩こり」へのアプローチに絞ったオイルトリートメントを学んで頂きました。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_1932852.jpg
この業界に入って1年半とは思えぬAさん。

飲み込みの早さに、講師の関野も驚いてましたよ049.gif
(写真左が関野)

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10475884.jpg
皆さんとても明るく楽しい方ばかりで、私たちスタッフも実に楽しい3日間となりました。
ありがとうございました!
(写真は初日)

さてさて今後の東京講座は・・・
072.gif7月5日~8日、「ステップアップオイルトリートメント
072.gif8月2日・3日、「筋肉・腰痛集中講座
072.gif8月23日、「骨・関節・神経編
072.gif8月24日、「腰痛集中オイル講座
へと続きます。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

6月の東京講座3日間終了!楽しかったですね_a0099804_10482438.jpg
初日の夜、講座後に急遽決まった「懇親会」で、夜の錦糸町に繰り出しました068.gif

セラピストになったきっかけや人生観など、たくさん語り合いましたね。

これまた楽しいひと時でした・・・003.gif


以上、6月の東京講座3日間についてお伝えしました。

昨日終了した「からだ塾in札幌」については、また近日中にアップ致します。

ではでは、事務局石森でした056.gif
by u-bal | 2011-06-15 19:14 | 東京からだ塾