人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステップアップオイルマッサージ講座終了!

ステップアップオイルマッサージ講座終了!_a0099804_17522018.jpgみなさんこんにちは。関野です。
4日間連続で行われました、「ステップアップオイルマッサージ講座」が本日終了しました!!

1日目はプレクラスで、オイルマッサージの基本手技を学びたい方向けのクラスです。

2日目のクラス①は脚の手技。
ちょうどこの写真は、応用編として横向きで行う脚の手技を行っているところです。しかも、腕を使用して行います!!
横向きはうつ伏せに比べて体勢的に楽です。


ステップアップオイルマッサージ講座終了!_a0099804_17524692.jpg
3日目のクラス②は背中集中クラス。
背中は写真がありません。すみません・・・。
背中も、腕を使用して行ったり、横向きになって行ったりと応用編がテンコ盛りです!

そして、最後4日目のクラス③は
腹部、腕、デコルテクラスです。
この写真は私が腹部のデモを行っているところ。


ステップアップオイルマッサージ講座終了!_a0099804_1753723.jpgステップアップオイルマッサージ講座終了!_a0099804_17535467.jpg


↑この写真は、デコルテを行っているところで、首のストレッチをしています。
グーーーッと伸びて非常に気持ちがいいです045.gif
力も全然必要としないので楽です。
その隣の写真は、横向きの姿勢で拳を使用して僧帽筋をほぐしています。
これがまたとても気持ちがいいんです!
調度拳が首から肩のラインにフィットするんです。
このフォト感が施術している方も気持ちい~です。

このような感じでうつ伏せ、仰向け、応用として横向きの様々な体勢で行います。
今の技術をさらにレベルアップさせたい、したい方は是非一度お越しください!
お待ちしております001.gif

次回のオイル講座
3月3日 (木)プレクラス
3月10日(木)クラス①
3月17日(木)クラス②
3月24日(木)クラス③

それでは、今回受講して下さった皆様、お疲れさまでした。
技術はすぐに忘れてしまうものです。
すぐに復習、練習して下さいね。
それではまたお会いしましょう029.gif
by u-bal | 2011-02-18 18:01 | 東京からだ塾