ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
上原です!

今年の夏は暑くなるらしいですね~~

けど、東京のからだ塾は既に激アツで開催しております。

4月の講座は、筋肉・腰痛・五十肩。

a0099804_15103860.jpg


両国にたくさんの受講生さんが集まって頂きました!
a0099804_1510288.jpg

実技はわかるまで、出来るまで。
そうでないと受けた意味がありません。
a0099804_151197.jpg


何をエラそうに見てるんだろう・・・(笑)(^_^;)
a0099804_1516138.jpg


腰痛講座は、まずは回旋のPNFから。
筋肉集中講座の復習ですよ!!
a0099804_15163079.jpg

次に腹圧の勉強。
お腹の圧力が腰痛に関係あること、知っていました??
しっかりと検査をしている様子です。

a0099804_15165222.jpg


この腰痛、筋肉なの?骨?それとも神経から来てるの??
現場では、そう言うお客様の疑問に適切に答えないといけません。
施術も大事だけど、「理解」も大事にするのが私のやり方です。
a0099804_15171935.jpg


筋肉を捉える!指圧でもオイルでも重要なことですね。
基本が大事、それを実技で再確認します。
a0099804_15174457.jpg


五十肩講座では、まずは関節の基本的な知識から。

そこからきちんとやるから、理解が深まります。


石森が不在だったので講座の写真はこれまで!(苦笑)


あ、でも懇親会の写真はきっちり撮りました(^^)/068.gif

a0099804_15113452.jpg



ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした066.gif次回は東京ストレッチの報告です!!


上原でした。





























-
[PR]
# by u-bal | 2013-06-27 15:40 | 東京からだ塾
はいさい!沖縄~004.gif058.gif
先週、『周産期解剖生理学講座』で一年振りの沖縄講座。
梅雨明けした沖縄は、連日いいお天気に恵まれました!
a0099804_1494969.jpga0099804_1621396.jpg
↑今回も妊婦さん参加です。
a0099804_14102346.jpga0099804_17521097.jpg
↑マタニティオイル施術の動画を鑑賞中061.gif

a0099804_1411143.jpg a0099804_1411423.jpg
a0099804_1412888.jpga0099804_1412554.jpg
a0099804_14123299.jpga0099804_12501122.jpg
↑ 妊婦さんとは思えないくらい動いていました(笑)お二人も8月ご出産予定です。a0099804_17544454.jpg
a0099804_12595768.jpg
a0099804_1413336.jpga0099804_14131584.jpg
↑オイルの日では、妊婦Kさんのお腹を借りての練習。現在逆子ちゃん。
お腹をマッサージして逆子が治ってくれたらと、願いを込めて施術。
a0099804_1413511.jpga0099804_1414844.jpg
↑産後のSさん。赤ちゃんをご主人に預けての参加!いい子でパパと待っていてくれました035.gif
ママをお迎えに来ましたよ~。素敵なファミリー。赤ちゃんは可愛いし癒されますね016.gif

a0099804_12364770.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~番外編☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆☆
a0099804_12493444.jpg
a0099804_12404348.jpga0099804_12411785.jpga0099804_1241680.jpg
われわれ3人は、しっかり沖縄を楽しんでいたのでした(笑)
備瀬フク木並木や美ら海水族館などなど。
いつ来ても沖縄は海がキレイで気持ちがいいです。沖縄また来ます~029.gif関野でした。


さて、次回の『周産期解剖生理学講座』7月大阪です!
詳しくはこちらをご覧ください。
皆さまのお申込みをお待ちしております055.gif
(お問い合わせ 03-5633-5700/info@u-bal.com)
[PR]
# by u-bal | 2013-06-20 13:56 | 沖縄からだ塾
こんにちは、関野です058.gif
梅雨は何処へ行ったのやら・・・・(笑)というくらい晴天が続いておりますが、みなさまの地域は如何ですか?

さて先週の日曜日、からだ塾ではオーストラリアWATECのマーティ―松本先生をお招きし、「リメディアル特別講座in大阪」を開催しました。
午前中は、からだ塾講師水口とマーティー先生のコラボ企画、『入門セミナー』です。
a0099804_17361144.jpga0099804_21271271.jpga0099804_21293846.jpga0099804_2131158.jpg
↑トリガーポイントとは?リメディアルマッサージとは?などを学んだあとは、実際にトリガーポイントを探し、母指や肘で押す実技も行いました。ズーンと響く感覚が特徴的!
短時間でしたが、肩が軽くなったなどスッキリした結果に「面白い」との声がちらほら。これを機に、リメディアルマッサージに興味を持って頂けると嬉しく思います。

そして午後からは、マーティ―先生による『応用セミナー』
a0099804_20373998.jpga0099804_2133136.jpg

WATEC認定リメディアルセラピストとして活躍されている方、つい最近修得された方など、各地から多数お越しいただきました。ありがとうございます040.gif
マーティ―先生から直接指導して頂けるという事で、皆さん始まる前からとても楽しみにしています。
まずはマーティ―先生の自己紹介からスタート。お名前の事をよく質問されるそうなのですが、「ハーフではなですよ」と(笑)。冒頭から笑ってしまいました037.gif 
優しさあふれる雰囲気のマーティ―先生。癒されます056.gif

a0099804_21355461.jpga0099804_21364544.jpga0099804_21373637.jpg

私も一受講生として参加させて頂きました。普段講師側の立場なので、久々に受ける側になるのは新鮮で、得るものがたくさん。職業柄、技術以外にも「教え方」、「からだの使い方」、「言い回し方」までじっくり観察させて頂き、とても勉強になりました。
その結果分かった事は、「からだの使い方」は大事であるということ。マーティ―先生は、姿勢が気になる方には何度も指導されていました。セラピストが身体を痛めてしまっては困りますからね。 
みなさん今回の講座で、今までの復習、そして応用とステップアップ出来たのではないでしょうか。
リメディアルマッサージは奥が深く、私も今回の講座を機により一層はまっていきそうです001.gif


講座のあとは、マーティ―先生を囲んでの懇親会068.gif
最高のロケーションの中、大変盛り上がりました070.gif
a0099804_17372563.jpga0099804_1737435.jpg
5月末にリメディアルマッサージ課程を修了し、和歌山初の認定セラピストとなられたNさんに、この場をお借りして修了証の授与式を行いました038.gif
Nさん、おめでとうござます!024.gif

a0099804_13124867.jpg
テラスに出ての記念撮影061.gif皆さんの素敵な笑顔が
今回のセミナーの結果を物語っていますね041.gif060.gif
またマーティ―先生にお越しいただき、特別講座を開催出来たらと思っています。

ご参加して下さった受講生の皆さま、そしてマーティ―先生、ありがとうございました040.gif



さて、今後のリメディアルセラピスト養成講座は
7月 9日(火)スタート!『東京講座』
7月16日(火)スタート!『大阪講座』


詳しくはこちらをご覧ください!!
皆様のお申込みお待ちしております055.gif
(お問い合わせ 03-5633-5700/info@u-bal.com)

長くなりましたが以上です056.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-06-08 17:36 | 関西からだ塾
こんにちは。関野です。早くも梅雨入りしましたね057.gif
さて、先週「周産期解剖生理学講座」in浜松へ行って参りました!
晴天に恵まれとても爽やかな気候でした058.gif
a0099804_15405942.jpga0099804_15415648.jpga0099804_15415660.jpga0099804_15424286.jpg
↑妊婦疑似体験。特に男性でしたら一度は体験してみたいですよね!周産期講座の際は必ず装具がありますので、皆さんも是非一度体験して見て下さいね。a0099804_15441278.jpga0099804_15453163.jpga0099804_1548724.jpg
a0099804_15453037.jpg
↑今回も6ヵ月の妊婦さんが参加して下さいました。お腹も出てきてリアルに良い練習となりました。Sさんありがとうございました。
a0099804_1547725.jpga0099804_15544558.jpg



ジョニー君はターバンを取って、くつろぎモード~014.gif
a0099804_15563578.jpga0099804_155757.jpg



3日目
「オイルの日」の様子です

a0099804_15572448.jpga0099804_15573842.jpga0099804_1558079.jpga0099804_155828100.jpga0099804_15584377.jpg
a0099804_16263170.jpg
↑妊婦Sさんのお腹を借りて、施術デモを行いました。Sさんもしっかり施術の練習されていました!今回は経産婦の方ばかりで、ご自身の体験談や既にマタニティケアをされている方の話など、大変貴重な情報交換が出来、私自身も勉強になりました。9月が予定日のSさん。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。マタニティライフをエンジョイして下さい035.gif
a0099804_1419096.jpga0099804_15554946.jpga0099804_12403125.jpg












↑懇親会後の記念写真です。

浜松餃子しっかり食べました003.gif068.gif

3日間お疲れさまでした~。

スタッフ3名での貴重なショット061.gif043.gif027.gif012.gif
さて、次回の「周産期解剖生理学講座は沖縄
6月10日(月)知識の日※定員残りわずか
6月11日(火)実技の日※定員残りわずか
6月12日(水)オイルの日※満席
6月13日(木)オイルの日※定員残りわずか
オイルの日は、既に12日は定員に達しておりまして、13日はまだ余裕があります。
お申込みお待ちしております040.gif

a0099804_14182927.jpga0099804_14184564.jpg【番外編】
~サロン探訪~
せっかく浜松へ来たので、からだ塾では常連Yさんのサロン
『ほぐし部屋ぴーす』へ行ってきました。
念願の
お顔ほぐしを受けました。
お近くの方は、是非一度お顔ほぐしを受けて、癒されて下さい006.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-05-30 15:58 | 東海からだ塾

知立オイル講座終了~!

こんにちは~関野です。
先週、ビューティーワールドへ行ってきました!初日に行ったのですが凄い人で、毎年の事ながら人の多さに疲れますね042.gifですが、新しい商品を見たり、買ったりと楽く良い刺激を受けます。今回も収穫ありでした。来年は初の福岡開催も決定したようですね!
a0099804_21164838.jpgさて、今回は、愛知県知立市にあります、
ハワイアンヒーリングサロン「Lomi Hana」さんで行われました二日間のオイル講座!
サロンに一歩足を踏み入れるとそこはまるでハワイに来たかのような空間。
日本家屋のご自宅の一室で開業されているので、和風とハワイの組み合わせなのですが、それがまた落ち着く雰囲気を醸し出しております。
とてもステキなサロンですので、近くへお越しの際は、是非一度お立ち寄り下さい。
Lomi Hanaブログはこちら

a0099804_11154571.jpg

さぁ、これからオイル実技開始です!
まずは施術に入る前に、からだの使い方についてのお話からです。
ベッドの高さはどうでしょうか?などなど
a0099804_11274663.jpga0099804_11373564.jpg
↑ピンクの服のMさん、姿勢がキレイですね!お尻を圧しています。両方から押されると更に効くぅ~!ただお尻をほぐすために圧している訳ではありません。深い意味があるのです034.gif
それは、圧を加える為のコツにつての実践です!

a0099804_2113548.jpga0099804_21144411.jpga0099804_2282622.jpga0099804_229989.jpg
オイル実技の風景です。二日間とも晴天に恵まれ、午後は爽やかな風がお部屋に入ってきて、とても気持ちよく施術が出来ました058.gif006.gif
このままベッドを持ってビーチで施術したーーーい!なんて思ってしまうくらい。
a0099804_21151869.jpga0099804_2116269.jpg
二日間の講座後、石森からアイスクリームの差し入れが016.gif
暑い日に食べるアイスは格別に美味しかったです。ごちそうさまでした。何故か正座で輪になってアイスを食べました(笑)011.gif
a0099804_22102027.jpga0099804_22174622.jpg
みんなでお好み焼きを食べに行った時の出来事!石森が焼いてくれたお好み焼きは、ふわっふわで最高に美味しかったです049.gifここでミラクル072.gifソースをかけたら奇跡的に可愛いスマイルのニコちゃんが完成!!038.gif流石事務局、『石森』凄い004.gif

a0099804_063958.jpg食いしん坊の私は、知立の名物である藤田屋さんの
「大あんまき」を、石森と二人で食べました!
抹茶味と、カスタード&あんこが美味しかったですよ043.gif053.gif
以上知立オイル講座の様子でした040.gif

今回のように、仲間内で集まってオイル講座を開催することも出来ます。
オイル講座を受けたいが東京までなかなか足を運ぶことのできない方、地方開催を希望される方など、ご相談下さい。
お待ちしております。
[PR]
# by u-bal | 2013-05-22 11:13 | 東海からだ塾
こんにちは~関野です001.gif
G.W.みなさん忙しく働いていますでしょうか!
もう5月になりますね056.gif過ごしやすい季節になりました。
私は、朝のウォーキングが習慣化してきました。気持ちがいいですよ058.gif

さて、先日東京で行われました『ステップアップオイルマッサージ講座』の様子をお伝え致します。最近グローバル化?!してきた、からだ塾。今回は遥々メキシコから。
その他、愛知県、鹿児島県、神奈川県、東京都と全国各地から脚を運んで頂きました!!
嬉しい限りです016.gif

a0099804_22275338.jpg今回は「プレ講座」からスタートです。
今までにない人気振りで、過去最多のプレ講座。
オイル施術に自身が無い方や、基礎からみっちり受けたい方など様々ですが、上手くなりたいという目標は一緒です066.gif
ここでは、オイル基本手技、タオルワーク、姿勢などの基礎から、次の「Class①」への予習などを行います。意外と現場では教わらないタオルワークは必見ですよ034.gif
a0099804_1155148.jpga0099804_11552291.jpg
こちらの2枚の写真は「Class①」のレッスン写真です。両脚を借りて、ダブルで脚の練習中です。モデルになっている時も、「気持ちいい~」と、リラックスしている暇はありませんよ(笑)テキストに書き込んだり、場所の確認をしたりと、モデルになって感じながら受ける事はとても大切で、なにより早く上達するための近道でもあるのです。
とは言っても、睡魔はやってくる014.gif寝るつもりはなくても、気付いたらzzzzzz037.gif

a0099804_22403625.jpg


4日間大変お疲れさまでした。

プレ講座のみ、Class①(※必須受講)のみでも大丈夫です。また、Class②、③(順番前後してもOK)を別けてのご受講も可能です。
隔月実施しておりますので、連休が取れない方でも、安心して受けられます。

次回の「ステップアップオイルマッサージ講座は」
6月17日(月)Class①からだの使い方・脚編
6月18日(火)Class②背中・腰編
6月19日(木)Class③腕・腹部・デコルテ編

お申込みお待ちしております055.gif040.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-04-30 14:41 | 東京からだ塾
こんにちは056.gif
事務局の石森です。
ただ今「からだ塾」は、福岡市で講座を開催中。
今日の福岡は朝から晴天。清々しい春の陽気に包まれています058.gif

さてさて、本日のblogは、4月8日・9日に開催した全身パーソナルストレッチ2daysin金沢についてお伝えします。
今年初の金沢講座に、北陸3県はもちろん、県外からもたくさんの受講生の皆さまにお集まり頂きました。
北陸は桜がちょうど見頃でとても綺麗でした。(写真が無いのが残念!)
ジョニー君も熱く見守る中、2日間の講座が開始です!!
a0099804_018119.jpga0099804_12384276.jpg

上原のデモを写真撮影したり、細かくメモしたり、とにかく真剣な受講生のみなさん。049.gif
a0099804_12395212.jpga0099804_1258356.jpg
a0099804_12432855.jpga0099804_1242675.jpg

施術練習に入ると、真剣ながらも至るところから笑い声が聞こえてきて、皆さん何だかとっても楽しそうです003.gif
a0099804_1247162.jpg

a0099804_12442852.jpg

a0099804_0363660.jpg
a0099804_1246276.jpg

a0099804_1248644.jpg


富山のインストラクターHさんは、驚愕の柔軟性を披露005.gif
時計で言うと、12時28分くらいは開いてますね!
自分の足先が頭の上にあるのに、みんなにカメラを向けられて余裕の表情です。上原の表情は正直意味不明ですが003.gif
a0099804_041039.jpga0099804_1304134.jpg

最後の記念写真は、時間と会場スペースの都合上、後方から061.gif
ちょっと金八先生のオープニングみたいですが(笑)、皆さんの楽しそうな表情が、楽しく充実の2日間を物語っていると思います024.gif私たちもとても楽しかった060.gif
a0099804_1249356.jpg


懇親会068.gifも盛り上がった事は言うまでもありませんね006.gif
a0099804_12561154.jpg



皆さん、次回の金沢講座(8月の予定)でもお会いできる事を楽しみにしています!!

今回開催したパーソナルストレッチ2daysは、

☆5月28日・29日 東京会場
☆6月17日・18日 仙台会場


の開催が決定しています。
皆さまのお越しをお待ちしております!!お申込みは⇒コチラ

それでは今日はこのへんで。。。
事務局石森でした056.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-04-25 15:45 | 北陸からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日は早朝から大きな地震のニュースで驚きましたが、大きな人的被害は無かったようで、本当に良かったですね。。。

a0099804_18541833.jpg
さて、今日のからだ塾blogですが、先月末に開催した大阪講座についてお伝えします。

この週の関西は気温が低く、夜は肌寒くも感じましたが、八分咲きの夜桜も大阪城もとてもキレイでした072.gif072.gif


今回の大阪講座3日間には、近畿圏以外にも、福井県、愛知県、徳島県、そしてはるばる沖縄県からもお越し頂き、賑やかに3日間の講座がスタートしました024.gif
a0099804_1656191.jpga0099804_1981767.jpg

a0099804_1658589.jpga0099804_1911534.jpg

こちらは上原と受講生さんのコラボ施術。
モデルの受講生さんは、完全に「お客さん」になっています037.gif
a0099804_1995537.jpga0099804_19104986.jpg

左は福井のIさん。施術姿勢がとてもカッコイイですね049.gif
タオルを使った施術もとても気持ち良いです001.gif
a0099804_19124583.jpga0099804_19134541.jpg

皆さん実技練習頑張っています。
右の写真は、関西の皆さまにはお馴染みのルミルミさん001.gif気合入ってるね~(笑)
a0099804_1918556.jpga0099804_1310620.jpg

内臓の勉強では、紙ジョニー君も登場しました!!
a0099804_1917437.jpga0099804_1781624.jpg

筋肉集中講座のあとは、みんなで記念撮影です061.gif
みなさん長時間の受講、大変お疲れ様でした016.gifa0099804_19193438.jpg

懇親会もかなり楽しかったですね~068.gif
a0099804_19205536.jpg


さて、今後の大阪講座ですが、上原の講座は、

072.gif6月3日(月)「筋肉集中講座
072.gif6月4日(火)「肩こり集中講座
072.gif6月5日(水)「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学
と続きます。

そして、、、オイルセラピスト超必見のイベントも開催します024.gif

オーストラリアWATECマーティ―松本先生が、からだ塾に来て下さいます。
072.gif6月2日(日)10:30~12:30「リメディアル特別講座、1day入門セミナー
072.gif6月2日(日)13:30~17:00「リメディアル特別講座、1day応用セミナー

お申込み、お問い合わせは、事務局(03-5633-5700/info@u-bal.com)までご連絡下さい056.gif

それでは事務局の石森でした029.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-04-13 17:52 | 関西からだ塾
a0099804_010109.jpg
こんにちは。
4月に入りましたが、まだ寒い日が続きますね!
早く春らしい気温に戻ってもらいたいものです。

さて、今回は先週東京で行われました『基本に戻るフェイシャル講座』の様子をお伝えします。

初登場!!フェイシャルモデル。かなり小顔です。
名前は募集中で~す!
素っピンなので、軽くメイクしました012.gif(笑)

a0099804_12592746.jpga0099804_12563995.jpg

クレンジングで一番苦戦するのが、マスカラです。綿棒を使って丁寧に落とします。
皆さん苦戦していましたね・・・。
自分顔のメイク落としの際にも使えるので、日々練習ですよ。
a0099804_12572499.jpga0099804_12574630.jpg

パック中の風景です。
流石セラピストですね!ハンドマッサージやフットマッサージを施しています。
気持ち良さそぉ~。

a0099804_12581394.jpg
今回は、東京、仙台、栃木、そして海外からと国内外から参加して頂きました。ちなみに、どちらからお越し頂いたかと言うと、カリブ海に浮かぶセントマーチン島。初めて知ったのですが、話を聞いて早速調べてみましたが、海が綺麗でとても素敵な所です。日本人はほとんどいないそうですよ。いつかKさんを訪ねに行ってみたいです058.gif
海外の情報交換が出来、とても勉強になりました。楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいましたね。3日間ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


さて、次回の『基本に戻るフェイシャル講座』は7月開催予定です。
Day1・・・7月16日(火)
Day2・・・7月17日(水)
Day3・・・7月18日(木)


・これからフェイシャルを導入する予定の方
・既にフェイシャルを行っているがきちんと教わってこなかったので基礎から学び直したい方
・フェイシャルに興味がある方など
ご参加お待ちしております040.gif

関野でした!
[PR]
# by u-bal | 2013-04-01 19:21 | 東京からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
昨日のWBCは、残念ながら負けてしまいましたね。。。
せめて決勝に進出できれば、明日は日本中が大盛り上がり間違いなしだったんでしょうけど。
送りバント失敗や、サインミス?など、基本的な事が徹底できていないと、やっぱり一発勝負のスポーツの世界は厳しい!!(>_<)

さてさて、気を取り直して、、、今日のblogは先週開催した「からだ塾in札幌」です。
a0099804_1275326.jpg
東京は春到来を感じる今日この頃ですが、先週の札幌は爆弾低気圧の接近で冬まっ盛り。
遠方からご予約を頂いていた受講生さんの中には、交通事情で残念ながら受講を断念された方もいらっしゃいました007.gif

市内中心部でも道路脇には2m近くの雪が積まれてました。
3月なのに-6℃って!!


そんなこんなで3日間の札幌講座がスタートです。
「考えられるセラピスト」を目指して、楽しく勉強しましょうね!!072.gifa0099804_14273810.jpg
a0099804_12155873.jpg
a0099804_14251574.jpga0099804_12144912.jpg

お馴染みジョニー君も北の大地でもちろん大活躍です。
a0099804_12164568.jpga0099804_15315024.jpg

せっかくモデルとして頑張ったのに、筋肉の無いジョニー君はいつの間にか置き去りにされ、みんな筋肉のあるモデルさんの方に行ってしまいました(笑)
a0099804_12172232.jpg

a0099804_12174927.jpg
事件現場かっ037.gif


実技練習では、講師上原もモデルになりこの表情。キッチリ決まってます。
「こんな痛いの誰が教えたんだ!?」だって037.gif
a0099804_12195826.jpga0099804_12202869.jpg


「五十肩集中講座」には、ご自身が五十肩に悩んでいる受講生さんが。
この講座をきっかけに、少しでも肩が上がるようになると良いのですが・・・
上原のデモも現場モードに突入(笑)
Kさんの両肩に皆さんがたくさんの手技を施します。
a0099804_12274588.jpga0099804_1222252.jpg

そして、、、朝は上がらなかった両肩が、夕方には見違えるほど上がってました001.gif
ご本人もご覧の通りの笑顔です049.gif
a0099804_12232476.jpga0099804_12235788.jpg
ひと口に「五十肩」と言っても様々な原因がありますし、個人差もあるので、その全てを改善できるわけではありませんが、今回のKさんのようにハッキリと効果が現れると本当に嬉しいですね038.gif

a0099804_14354846.jpg
お陰さまで今回も楽しく充実の3日間060.gif
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました040.gif


写真はありませんが、懇親会もとても楽しく有意義なひと時でしたね068.gif


a0099804_12441958.jpg
さて、次回の「からだ塾in札幌」は、7月の開催を予定しています。
日程や講座内容等の詳細は近日中に決定しますので、どうぞよろしくお願いします。001.gif

北海道の皆さん、新緑の札幌でお会いしましょう!!072.gif


以上、北海道民の事務局石森でした056.gif
[PR]
# by u-bal | 2013-03-19 15:33 | 北海道からだ塾