ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

事務局石森です。
台風15号の影響で九州は大雨が続いているようですね057.gif
昨日のニュースやfacebookの投稿では、見慣れた天神の街が冠水・浸水している様子を見て驚きました。
受講生の皆さま、被害に遭われていないでしょうか?くれぐれもお気を付け下さいね。
a0099804_21554898.jpg
さて今日は、その天神で先ごろ行われた「からだ塾in福岡」についてのblogです。

今年3回目の福岡講座は、開催を望む声が多かった「パーソナルストレッチ2days」。
熱心な受講生の皆さんと、37℃の灼熱の福岡が私たちを待ち受けていました。008.gif


会場の会議室は、壁から観葉植物が生えていてとてもお洒落です072.gif
a0099804_21545558.jpga0099804_21211447.jpg

「からだ塾Family」の3名の受講生さんにもお越し頂きました040.gif
ボディ、アロマ、タイ古式などなど、様々なジャンルの皆さん。
習ったら即実践!という事で、みんなでストレッチしまくりです003.gif
a0099804_21565587.jpga0099804_21573830.jpg
a0099804_21583128.jpga0099804_21592136.jpg

両側からSさんとIさんにワザを決められ、上原もこの表情037.gif
a0099804_2211622.jpga0099804_2222140.jpg

お返しとばかり、上原も次々とワザを繰り出します005.gif
「えい!」「やー!」「そりゃ~!!」
a0099804_22338.jpga0099804_22340100.jpga0099804_2241481.jpga0099804_2245024.jpg

おっと、こっちはどうなっているんだ?
シンメトリーが美しい、新技「シンクロ施術」か~?041.gif
a0099804_2255393.jpga0099804_226378.jpg

a0099804_227198.jpg
そして、灼熱の福岡講座2日間もあっという間に終わりを告げました。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました040.gif

皆さまそれぞれのフィールドで今回学んだことを自分流にアレンジし、少しでも現場で活かして下さると嬉しく思います043.gif


さて、次回福岡講座は11月に開催が決定!!

☆11月25日(月)「筋肉集中講座
☆11月26日(火)「腰痛集中講座
☆11月27日(水)「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学

のラインナップです。

9月25日(水)受付開始!!

皆様のお越しをお待ちしております070.gif



u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-31 23:56 | 九州からだ塾
a0099804_19354437.jpg
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
気づいたら明日から9月。
2013年も、もう3分の2が経過したのですね。早っ!!

さて、今日のblogは先月開催しました今年2度目の「からだ塾in札幌」についてお伝えします。

7月初め。
関東から西は梅雨が明け、信じられないほどの猛烈な暑さが襲って来た頃、札幌はカラッと清々しい気候に包まれ、大通公園のビアガーデンからは、ジンギスカンやとうきび(トウモロコシ)を焼く良い香りが漂ってました068.gif


今回の講座も札幌市内はもちろん、他にも釧路、函館、苫小牧、岩見沢、室蘭、倶知安、南幌などなど実に広範囲から、北の熱きセラピストの皆様にお集まり頂きました。
3月講座は大雪で断念された函館のMさんもリベンジ受講です043.gif
a0099804_1831187.jpga0099804_1845252.jpg

筋肉の走行や役割を考えながらの施術練習。
強モミ希望のお客様が来ても、自分が壊れない施術方法を学びます049.gif
a0099804_1854030.jpga0099804_1862144.jpg

今回は再受講の受講生さんもたくさんお越し下さいました。
ありがとうございます043.gif
a0099804_188251.jpga0099804_1914616.jpg

セラピスト自身が「肩こり」とお別れできるように、会場一杯を使って皆で運動です071.gif
Kさん、肘が下がっちゃダメですよ~029.gif
a0099804_1892849.jpga0099804_18104456.jpg

肩甲骨の動きをいかに良くするか。みなさん真剣!!
a0099804_18124769.jpga0099804_18133945.jpg

モデルで施術を受けるのも勉強です。
すっかり「お客さん」になっている方も037.gif
a0099804_18143472.jpga0099804_18154465.jpg

観察⇒カウンセリング⇒分析⇒施術。的確かつ効果的な施術を目指します。
a0099804_1817577.jpga0099804_18205849.jpg


a0099804_1817317.jpg
今回も笑顔いっぱいの、楽しい3日間となりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました040.gif

講座後は、史上最大規模、最大酒量の懇親会が行われましたが、写真が無いのが残念!041.gif


さて、次回の札幌講座はマタニティな3日間。

☆11月11日(月)「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆11月12日(火)「周産期解剖生理学講座(実技の日)
☆11月13日(水)「周産期解剖生理学(オイルの日)⇐札幌初開催!


9月11日(水)、受付開始です!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

ではでは、事務局石森でした056.gif

u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-31 20:05 | 北海道からだ塾
こんにちは057.gif
事務局の石森です。
今日は全国的に雨模様のようで、酷暑にはひと息付いた感じではないでしょうか?
さて、今日のからだ塾Blogは、6月に開催した仙台講座についてお伝えします。

a0099804_1702491.jpg
前夜、東京から仙台まで350㎞を車移動した私たちを、名物牛タンとビールがお出迎え068.gif

明日から始まる2日間を前に、ボルテージが高まります049.gif

やはり仙台で食べる牛タンは旨い!006.gif


木漏れ日が注ぐ定禅寺通りに面した会場で、「パーソナルストレッチ講座2days」スタートです066.gif
a0099804_1705631.jpga0099804_17421710.jpg

東北のセラピストの皆さんに加え、2日目には東京、神奈川の受講生さんも合流してくださいました。
はるばるありがとうございます040.gif
a0099804_1712221.jpga0099804_179642.jpg

座学で「ストレッチ」を学んだあとは、実技、実技実技~!!!
a0099804_1782932.jpga0099804_1794487.jpg
a0099804_1710284.jpga0099804_1711018.jpg
a0099804_1712065.jpga0099804_17123438.jpg

自分が教えたストレッチを受講生さんに施され、悶絶する上原健志!037.gif
a0099804_1713340.jpga0099804_17133545.jpg

最後に皆で記念撮影です。
「はい、アナザースカイ!!」???003.gif
a0099804_1714228.jpg

a0099804_17155997.jpg
初日の講座後には近くの飲食店で懇親会024.gif

講座中も懇親会中も、笑いの絶えないとても楽しい2日間でしたね041.gif

皆さまありがとうございました056.gif


a0099804_1713959.jpg
さて、「からだ塾in仙台」の次回開催は、、、

☆9月24日(火)「筋肉集中講座

☆9月25日(水)「肩こり集中講座

☆9月26日(木)「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学

好評受付中です!


骨模型のジョニー君が、皆さまのお越しをお待ちしております!!



u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-25 18:35 | 東北からだ塾

6月の大阪講座

a0099804_1828534.jpgこんにちは058.gif
事務局の石森です。
お盆を過ぎたというのに、一向に暑さが納まる気配が感じられない今日この頃、ゲリラ豪雨や雷のニュースが各地から伝わって来ますが、皆様お元気でしょうか?

からだ塾スタッフは、骨模型のジョニー君を筆頭に皆元気に過ごしております001.gif

さて、本日のblogは大変遅ればせながら、そして順番も前後しますが「6月大阪講座」についてお伝えします。056.gif


今回もたくさんの受講生の皆さんにお越し頂いた大阪講座024.gif
初日の「筋肉集中講座」は、ベッドで会場が一杯です005.gif
a0099804_1842312.jpga0099804_18434940.jpg
a0099804_18444982.jpga0099804_18452589.jpg
a0099804_184556100.jpga0099804_18462589.jpg

肩こり集中講座」には、からだ塾Familyの皆さんの顔ぶれも。
壁を押してるのはルミルミさん。からだ塾の関西講座では有名人です003.gif
a0099804_18465457.jpga0099804_18472412.jpg

うわっ!なんだこの写真は?
「合体!」的な?
「初めての共同作業」的な???037.gif
a0099804_18475647.jpg

からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」では、グループに分かれてディスカッションも行いました。
a0099804_18482718.jpga0099804_1850628.jpg

「シェーッ!!」という事で、あっという間に笑いの絶えない賑やかな大阪講座3日間が終了059.gif
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました040.gif
a0099804_18485750.jpga0099804_18493479.jpg


さて、今後の大阪講座は、、、

☆9月9日・10日「サロンで出来る全身パーソナルストレッチ2days」


☆10月28日「筋肉集中講座」
☆10月29日「腰痛集中講座」
☆10月30日「骨・関節・五十肩集中講座」

と、盛りだくさんです!!

皆さまのお越しをお待ちしております!!



u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-24 19:50 | 関西からだ塾
こんにちは。連日記録的な猛暑ですが東京講座も熱く、熱い、講座が終了致しました058.gif
a0099804_1027065.jpga0099804_10274634.jpg
一日目の筋肉集中講座。何やら力こぶを作っていますね。こちらは場所確認中です。a0099804_10293464.jpga0099804_10303684.jpg
ふくらはぎの痛いと言われている場所を押したり、はがすように揉んだりしています。
あまりの痛さに涙目になっている方もいました007.gif
a0099804_10345051.jpga0099804_10315722.jpg
ジョニー君も覗き込んでいます!
a0099804_10325044.jpga0099804_10334874.jpg
二日目は肩こり集中講座。壁に手を付きこれまた不思議な光景です。
a0099804_1341549.jpga0099804_1353099.jpg

a0099804_1311203.jpga0099804_13141249.jpg
三日目は機能解剖学講座。 これは何のポーズ?!グループごとにポーズが違いますね037.gif
からだ分析中です。
a0099804_1455729.jpga0099804_147287.jpg
a0099804_10515474.jpg
a0099804_14235541.jpg

リメディアル東京講座で来ていた水口先生も懇親会参加でした!!
今回も全国各地から暑い中お越し頂きまして、有難うございました。
(※写真を加工したらレトロ風に仕上がってしまった。(^_^;))
関野でした004.gif

さて、来週は私が担当致します
『ステップアップオイルマッサージ講座』です。
8月19日(月)~8月21日(水)
まだまだ受付しておりますので、この夏にオイル施術の腕を磨きたい方お申込みお待ちしております。
詳しくはこちら。宜しくお願い致します040.gif
055.gifinfo@u-bal.com
[PR]
by u-bal | 2013-08-12 11:14 | 東京からだ塾
上原です!

実は9月にこれまでにない、少人数制の限定セミナーを行うことになりました。

その名も、

『上原式、指圧応用特講2日間』


これははっきり言ってスゴイです。

これまでに多くの声が寄せられた、指圧施術の応用講座です。

早速内容を公表すると・・・


<1日目、テクニック上達ドリル>13:00~18:00
a0099804_2252237.png
●筋肉を確実にとらえる「逃がし」・「ずらし」のテクニック
●からだにやさしい、『MP関節』や『肘』を使ったテクニック
●コリを取り除く、「トリガーポイント」「持続圧」テクニック
●さらに効果を出す『関節モビリゼーション』テクニック


初日は、テクニック編です。
母指以外の部分を使った施術や、効果的な押し方の練習を各部位で行います。
さらに、スポーツの現場で使われる関節モビリゼーションを習得することにより、もう一歩深い効果が出せるようになります。



<2日目、症状別ドリル>10:00~16:00a0099804_1201856.jpg
●腰椎椎間板ヘルニアへの施術(減圧法・牽引法ほか)
●肩こりへの応用施術(肩甲骨・鎖骨・上腕骨モビリゼーション、PNF、トリガーポイントなど)
●股関節痛への施術(牽引法・モビリゼーション・回旋筋群ほぐし)
●膝下疾患(アキレス腱炎・つり・足裏の痛み)施術
●個別指導


2日目は、具体的な症状への施術法です。
色んな症状を抱えるお客様を施術する上で、これらを知っていると知っていないとでは大違いです。
また、日頃から悩んでいるお客様への施術など、個別に指導・練習もいたします。


<日時>
2013年9月17(火)13:00~18:00、18(水)10:00~16:00

<会場>
東京都墨田区内(参加者に通知いたします)

<定員・受講資格>
限定6(申込み先着順)、定員になり次第締め切ります
定員になりました!ありがとうございます。キャンセル待ち受付中
・現在ドライ施術(服の上から施術)に従事していること(経験年数は問いません)
・全行程参加可能であること

<受講料>
49,800円(税・テキスト代込)☆ファミリー会員は20%引きの39,840円

<お申込み方法>
u-balからだ塾事務局(info@u-bal.com)に、以下の内容を添えてメールしてください。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・連絡用メールアドレス
・ご職業
・領収証必要の有無
・本講座で学びたいこと(あれば)


詳細は以上です。

今回は遠方からも来やすいように、時間割にも配慮しました。

経験やレベルは問いません。

『とにかくもっと上手くなりたい!!』

その気持ちが大事です。


しかし、『上手くなりたい』は願望に過ぎないですよね。


上手くなりたい!いや、上手くなる!!



そんな想いになれる方のご参加を、心からお待ちしています。



上原でした!049.gif
[PR]
by u-bal | 2013-08-03 12:05 | 講座情報