ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
昨日のWBCは、残念ながら負けてしまいましたね。。。
せめて決勝に進出できれば、明日は日本中が大盛り上がり間違いなしだったんでしょうけど。
送りバント失敗や、サインミス?など、基本的な事が徹底できていないと、やっぱり一発勝負のスポーツの世界は厳しい!!(>_<)

さてさて、気を取り直して、、、今日のblogは先週開催した「からだ塾in札幌」です。
a0099804_1275326.jpg
東京は春到来を感じる今日この頃ですが、先週の札幌は爆弾低気圧の接近で冬まっ盛り。
遠方からご予約を頂いていた受講生さんの中には、交通事情で残念ながら受講を断念された方もいらっしゃいました007.gif

市内中心部でも道路脇には2m近くの雪が積まれてました。
3月なのに-6℃って!!


そんなこんなで3日間の札幌講座がスタートです。
「考えられるセラピスト」を目指して、楽しく勉強しましょうね!!072.gifa0099804_14273810.jpg
a0099804_12155873.jpg
a0099804_14251574.jpga0099804_12144912.jpg

お馴染みジョニー君も北の大地でもちろん大活躍です。
a0099804_12164568.jpga0099804_15315024.jpg

せっかくモデルとして頑張ったのに、筋肉の無いジョニー君はいつの間にか置き去りにされ、みんな筋肉のあるモデルさんの方に行ってしまいました(笑)
a0099804_12172232.jpg

a0099804_12174927.jpg
事件現場かっ037.gif


実技練習では、講師上原もモデルになりこの表情。キッチリ決まってます。
「こんな痛いの誰が教えたんだ!?」だって037.gif
a0099804_12195826.jpga0099804_12202869.jpg


「五十肩集中講座」には、ご自身が五十肩に悩んでいる受講生さんが。
この講座をきっかけに、少しでも肩が上がるようになると良いのですが・・・
上原のデモも現場モードに突入(笑)
Kさんの両肩に皆さんがたくさんの手技を施します。
a0099804_12274588.jpga0099804_1222252.jpg

そして、、、朝は上がらなかった両肩が、夕方には見違えるほど上がってました001.gif
ご本人もご覧の通りの笑顔です049.gif
a0099804_12232476.jpga0099804_12235788.jpg
ひと口に「五十肩」と言っても様々な原因がありますし、個人差もあるので、その全てを改善できるわけではありませんが、今回のKさんのようにハッキリと効果が現れると本当に嬉しいですね038.gif

a0099804_14354846.jpg
お陰さまで今回も楽しく充実の3日間060.gif
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました040.gif


写真はありませんが、懇親会もとても楽しく有意義なひと時でしたね068.gif


a0099804_12441958.jpg
さて、次回の「からだ塾in札幌」は、7月の開催を予定しています。
日程や講座内容等の詳細は近日中に決定しますので、どうぞよろしくお願いします。001.gif

北海道の皆さん、新緑の札幌でお会いしましょう!!072.gif


以上、北海道民の事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2013-03-19 15:33 | 北海道からだ塾
上原です!

場所を選ばず盛り上がりを見せるからだ塾、今回は恒例の浜松巡業です018.gif

↓さぁ、準備完了みなさんを待ち受けよう・・・って誰か寝てるぞ!!僕ではありません(笑)
a0099804_1518491.jpg

↓寝ている場合じゃない!しっかり仕事もしています017.gif骨盤の筋肉の考察をしたり・・
a0099804_151984.jpg

↓腰の効果的な施術法を公開したり・・・うお~効くぜっ!
a0099804_1521936.jpg

『からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学』では、たくさんのディスカッション・カウンセリングを行います。お客様を良くするために・・熱心にならないわけがないです(^_^)v
a0099804_15212991.jpg

↓楽しそうですね~☆ これは、バドミントンのスイングの分析です001.gif
a0099804_15215284.jpg

↓ここは・・・のこぎりで木を切っている時の分析です066.gifオモシロイ(笑)
a0099804_15233846.jpg

↓手首の矯正の実習。手首って骨が8個もあるんですよ。知ってました??041.gif
a0099804_15235297.jpg

↓順番が逆ですが、腰痛講座の様子です♪
a0099804_15241630.jpg

↓おなじみ、模型を使った解説。これが一番わかりやすいんですよね。おそらく日本一移動している模型です(笑)
a0099804_15243175.jpg

↓学んだことはすぐさま練習。頭よりも体で覚えるのがからだ塾流なんです070.gif
a0099804_15244538.jpg

↓最後に、初日の筋肉集中講座の様子です♪a0099804_15274544.jpg

↓出た~なんだこの技は??効きそうですね~006.gif072.gif
a0099804_15251127.jpg

↓懇親のダブルピース(笑)ちなみにこの技は私が教えたものではありません(笑)
a0099804_15253174.jpg

↓おっと!ここにも日本一移動している模型が!ミニジョニー君です☆☆
a0099804_16345929.jpg

↓今回も地元静岡はもちろん、広島・兵庫・愛知・福岡など遠くから集まって頂き感謝♪
皆さんお疲れ様でした!また一緒に勉強しましょう066.gif066.gifa0099804_16352691.jpg


a0099804_19135196.jpg

←懇親会も楽しかったですよ~☆



次回の浜松講座は、5月に『周産期解剖生理学講座』を1年2か月ぶりに開催!!

皆さんのご参加お待ちしています。


上原でした!
[PR]
by u-bal | 2013-03-11 19:08 | 東海からだ塾
こんにちは~関野です。
今週東京で行われた『ステップアップオイルマッサージ講座』の様子です。
今回は、岐阜、栃木、神奈川、東京からお越しいただきました。
オイル施術とボディケアをされている方、ブランクがあり再度勉強し直したい方と様々でしたが、目標は同じ!!
a0099804_1743945.jpga0099804_17191180.jpg

a0099804_20264077.jpga0099804_20275085.jpg
↑姿勢を意識して行ったら!美しい姿勢で出来るようになりました!
a0099804_20322895.jpga0099804_2034759.jpg
↑左:腰が反っています。右:あるコツを教えたら、見事にピンと伸びたきれいな姿勢になりました!体重のかけ方、綺麗なスタンスのポイント、講座に来てからのお楽しみ034.gifa0099804_20363771.jpga0099804_20375174.jpg
↑昼食後の和やかな様子です041.gif064.gif
情報交換したり、とても楽しい雰囲気でした。

さて、次回の『ステップアップオイルマッサージ講座』予定は
4月22日(月)プレClass・・・オイル施術基本手技や、タオルワーク、腕を使用しての施術の仕方を練習します。ボディケアをされていて、オイルを始めたい方必見です!
4月23日(火)Class1からだの使い方・脚施術
4月24日(水)Class2背中・腰
4月25日(木)Class3腕・腹部・デコルテ
※Class1は必須ですので必ず最初に受講して下さい!からだの使い方について徹底的に行います。
Class2、3は順不同でも構いません。


055.gifお問い合わせは⇒info@u-bal.com

それでは、また会う日まで035.gif関野でした。
[PR]
by u-bal | 2013-03-02 14:20 | 東京からだ塾