ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上原です!

実はからだ塾は沖縄でもやっています。

前回の周産期解剖生理学講座から約1年。
今回はストレッチを皆さんと学びます!

a0099804_1805334.jpg
↑今回はNISPAC(日本スパカレッジ)の学生さんと、一般のセラピストさんの合同講座。
どんな講座になるか、楽しみです!


a0099804_1814947.jpg
↑まずはストレッチに入る前の座学。
どう言う手技が危ないか、どういう効果があるのか。
専門的な知識を勉強します。


a0099804_1824618.jpg
↑おお!これはどこを伸ばしてるんだ??
かなり頭に血が上りそう(笑)
いやいや、これでも効果アリなんですよ♪
偏頭痛・寝違い・顎関節症・・・038.gif


a0099804_1843165.jpg
↑そしていよいよ実技!
ここぞとばかりに技を繰り出します。
その中から、自分に合うもの、使えそうなものに選別して習得していきます。


a0099804_1864129.jpg
↑楽しそうですね~003.gif
痛いとなぜ笑う・・・そして痛がっている人を見るとなぜ笑える!?(笑)
なにはともあれ、楽しいのが一番です☆


a0099804_1885555.jpg
↑お昼休み、インストラクター陣で近くの神社にお参りに来ました。
サーフィンをやるので、海上安全の神様です。
実は毎年お参りに来てるのですが、子供も無事に産まれたこと、健康でいれること、かなりお世話になっています(笑)


a0099804_18102320.jpg
↑隣には小さいけど静かで落ち着くビーチがあるので、そこでランチ。
外国の方がすでに海水浴していました058.gif


講座終了後、帰り際バタバタしていて集合写真を撮り忘れ・・
a0099804_1852433.jpg
↑そこでおまけ!
おお!!
どうなっているか・・・分かりますか??041.gif041.gif



沖縄からだ塾、今年は夏にまた来ようと企画中です。


その時にまたお会いしましょう!!056.gif


今回行われました、『サロンで出来る!全身パーソナルストレッチ講座2days』詳細はコチラ


上原でした~(^_^)v★☆

































-
[PR]
by u-bal | 2013-02-25 18:32 | 沖縄からだ塾
こんにちは。関野です!
1月からスタートしました「リメディアルセラピスト東京講座」試験が無事に終了しました。
授業風景と、試験終了後の集合写真です。
今回は静岡、宮城、神奈川、東京と全国から学びに来て下さいました。
和気あいあいと楽しい雰囲気でしたね♪

試験結果は気になるところではありますが、約一ヶ月半、大変お疲れさまでした~!
これがスタートです。
お客様に合わせて行い、トリガーポイントをどのようにアプローチしていくのか、色々な体で練習し、技術を向上させて頂きたいと思います!
からだを触るのが、もっともっと楽しくなっていきますよ001.gif
リメディアルセラピーのよさを広めていければと、講師の水口共々願っております!

a0099804_10373343.jpga0099804_10404783.jpga0099804_10414676.jpga0099804_10423893.jpg
a0099804_1058289.jpg


次回のリメディアルセラピー講座は大阪開催です!
第1回 4月11日(木)
第2回 4月18日(木)
第3回 4月25日(木)
第4回 5月 9日(木)
第5回 5月16日(木)
試験   5月30日(木)
055.gifお申込みお待ちしております。
info@u-bal.com
[PR]
by u-bal | 2013-02-20 12:27 | 東京からだ塾
東京周産期解剖生理学講座初日の様子です!
福岡講座同様、今回も臨月の受講生が参加。
セラピストはパワフルですね~(^^)/
a0099804_1074872.jpga0099804_931131.jpg

a0099804_11343483.jpg



横向きの楽な体勢を作るだけでも何通りもあります!
 お腹ポッコリ ↓ 
a0099804_1264649.jpga0099804_9175762.jpg
a0099804_1020598.jpga0099804_10213178.jpg
左:起こし方の練習です。ヨイショッと。    右:内モモを鍛えるぞ!!a0099804_10231022.jpga0099804_10223531.jpg
内モモはデリケートなところですので、優しく行います。ん~イタ気持ちい~。
a0099804_10252770.jpg a0099804_102601.jpg
a0099804_18125048.jpga0099804_1813713.jpg
3日目オイルの日、この日の天候は大雪との予報057.gifでしたが、1月程の大雪にはならず良かったです。寒い中足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました040.gif
3日間連続受講の生徒さんが多いので、疲労が隠せません。イヤイヤ、やはりオイルは気持ちがいいので、ついついうっとり眠くなってしまうのです014.gif037.gif
a0099804_10324984.jpg

a0099804_1131471.jpga0099804_10333627.jpga0099804_10341731.jpga0099804_1034441.jpg
今回初日に懇親会が行われ、リメディアル講師の水口先生、受講生さんも合流して大人数での楽しい宴が行われました068.gif070.gif
a0099804_14381433.jpg
お・ま・け041.gif 
お相撲さんのお尻をほぐしている、上原先生です!
見て下さい、この怪しい顔(笑)
トリガーポイントでも押しているのでしょうか。

足のむくみや肩こり、腰痛で苦しんでいる妊婦さん達を私たちの手で楽にしてあげましょう。


以上、関野でした!035.gif
[PR]
by u-bal | 2013-02-09 18:51 | 東京からだ塾
こんにちは058.gif
久々に事務局の石森です。

先週末の東京は、気温20℃!!
立春前の20℃超えは40数年ぶりとの事でしたが、今日はかなり寒く、明日は雪の予報が出るなど、寒暖の差が激しい不安定な気候が続いています。
インフルエンザも各地で流行がピークを迎えているようですので、体調管理には細心の注意を払わなくてはいけませんね。。。

さてさて今日のblogは、先週開催しました2013年初の関西講座「パーソナルストレッチin大阪」です。
a0099804_1985987.jpg
一昨年より兵庫県芦屋市で開催しておりました関西講座ですが、今回は2年ぶりに大阪市内での開催。
近畿圏以外からも、静岡県、香川県、広島県、鳥取県、福岡県、そして何と、、、イタリアからも遥々お越しいただき、賑やかな2日間となりました040.gif

a0099804_1995348.jpga0099804_19102341.jpg
まずは「ストレッチ」の効果やメカニズムを学び・・・

a0099804_1911859.jpg
早速実技に入ります。
上原の実技デモに、会場では記者会見バリにシャッター音が鳴り響きます037.gif


あちこちから「先生~!」と声が掛かり、上原も大忙し070.gif
a0099804_20264717.jpga0099804_20284929.jpga0099804_15412819.jpg
a0099804_15432971.jpg
受講生の皆さまの熱心さに頭が下がります045.gif



a0099804_20275043.jpga0099804_20304314.jpg

最後は2日間で学んだ実技を各自総復習して頂き、熱く楽しい関西講座が終了しました。。。
皆さま、本当にありがとうございました040.gif
今回学んで頂いたストレッチの技術を、皆さまそれぞれの現場に合わせてアレンジし、何らかの形で活かして頂けると嬉しく思います001.gif


さて、次回の大阪講座は、、、
☆3月25日(月)筋肉集中講座
☆3月26日(火)腰痛集中講座」 
☆3月27日(水)絶対知らなければいけない、5つの疾患と5つの対処法。

すでに受付を開始しております。
皆さまのお越しをスタッフ一同、おまちしております072.gif


今回のストレッチ講座2日目は、12月からレッスンを行ってきた「リメディアルセラピスト養成講座in豊中」の認定試験日でもありました。
見事、2名の新たな「WATEC/u-bal認定リメディアルセラピスト」が誕生しました!!
おめでとうございます038.gif
a0099804_2041267.jpg

リメディアル講座は今後も随時開催しますので、ご興味をお持ちの方は是非事務局までご連絡下さいね030.gif


最後は、恒例の懇親会の模様068.gif
とても楽しいひと時でした。。。
a0099804_20314341.jpg


以上、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2013-02-05 17:05 | 関西からだ塾