ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0099804_13484197.jpgこんにちは。関野です。
今回は東京で行われた『ステップアップオイルマッサージ講座』です。遠くは福岡、山形、そして東京からお越し頂きました!
初日から、和気あいあいとした雰囲気で楽しく講座がスタート。
最初にからだの使い方が何よりも大事です!!と何度も話をし、正しい圧の入れ方を教えます。

a0099804_13485067.jpgある生徒さんは、今まで自分が行ってきたのはなんだったのかと思うくらいカルチャーショックです005.gifとおっしゃっていました!確かに、自分のやり易い方法、からだの使い方が自然と身についていますからね。いきなり、否定されたようなものですから無理もありませんが、からだを正しく使い無理・無駄の無い動きを身につけてほしいのです!そう、燃費良く。ecoです034.gif

a0099804_13491031.jpg決して手抜きや楽をする訳ではなく、何人もこなす為に必要な技。指で押すより肘や腕を使った方が、楽に行えることが多いですし、強い圧が簡単に入ります。からだの使い方のが徐々に正しくなるにしたがい、自然と体重がしっかりかかるようになりました。それぞれのウィークポイントを伝え、自分の癖を分析する事によって、技術がアップしていきます!

3日間お疲れさまでした。直ぐに使える手技ばかりですので、早速取り入れて実践して頂けると嬉しいです。


次回の『ステップアップオイルマッサージ講座』
12月10日(月)Class①基本的なからだの使い方・脚手技コース
12月11日(火)Class②背中・腰手技コース
12月12日(水)Class③デコルテ・腕・腹部手技コース
スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif
[PR]
by u-bal | 2012-10-13 18:31 | 東京からだ塾