ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0099804_134298.jpgこんにちは。
今年二回目の奄美大島。
サロン研修に行ってきました!
前回に続き出発日の東京の天気は雨…
条件付きの運航となっていて、鹿児島到着か、引き返すかもしれないと008.gif
かなり焦りたましたが、普通に定刻到着して一安心。
奄美は快晴で、今回も歓迎してもらいました058.gif
a0099804_23494011.jpg



夏に向けて、新メニューを作るべく、

デトックスコースの練習です!

面白いネーミングが決まりました。

詳しくはこちらをご覧ください
アマロミの日々雑記ブログ

a0099804_23594895.jpg


3コース作り、この写真は足のむくみを解消するコース。

フットバスに入ってから行います。

私も実際に体験しましたが、満足感があり脚がスッキリして気持ちが良かったです!

a0099804_23582695.jpg


休憩中の風景。

面白い顔いっぱいしてくれます070.gif

スタッフ全員ナイスキャラです037.gif

a0099804_2359124.jpg
今回はプチメイクレッスンを行いました!

久々に人の顔にメイクしましたが、

難しいけど楽しかったです。

何より、皆さんが喜んでくれたことが嬉しかったです!

その時の様子もこちらをチェック
アマロミの日々雑記

a0099804_003953.jpg

今宵も楽しい宴で終了しました~068.gif


黒糖焼酎しっかり頂きました(*^^)v
a0099804_2357960.jpg今年の夏は是非!奄美大島へ行って、アマロミへふらっと立ち寄って、マッサージを受けちゃって下さい!
スタッフ全員歓迎してくれま~す。
[PR]
by u-bal | 2012-05-24 11:24 | 企業研修

プライベートレッスン

こんにちは。関野です。
先週、ビューティワールドへ行って来ました。
ネイルブースから周ったのですが、いつもより若干空いていて、
初めてお試しでネイルを、小さな爪に(爪を伸ばせないので)1本行ってもらいました!
やっぱり指先がきれいだと、気分も違いますね!
皆さんも行かれましたか?
見所満載で疲れますが、よい刺激を受けますね。

さて、今回はプライベートレッスンを1Dayで行いました!
福岡からお越し頂きました。お二人は職場の先輩、後輩。
Oさんは昨年福岡オイル講座で行った内容の再確認と、その他の手技を教えて欲しい!
Sさんは、手技を増やしたく、腕を使った手技など色々と教わりたい!
といった内容です。
一人一人に合わせて、レッスンを行いました。

和気あいあいとレッスンは進み、Sさんは「楽しい~」を連発(笑)
新しいことを学ぶって、本当に楽しいですよね045.gif
お二人とも習得が早く、上手です!
すぐに施術に活かせるといいですね。

このように、からだ塾ではニーズに合わせてプライベートレッスンを行うことも可能です。
また、企業研修(サロン研修)なども行っております。
ご興味のある方は、ご相談ください。

a0099804_14201872.jpg

[PR]
by u-bal | 2012-05-23 11:24 | 東京からだ塾

フェイシャル講座

a0099804_14174834.jpgこんにちは~。関野です。
今回はフェイシャル講座の様子をお伝えします。

基礎の基礎を学ぶ講座です。
ポイントクレンジングから、コットン、スポンジ、タオル拭取り方法まで。
もちろん、フェイシャルマッサージもばっちり行います。基礎ですので、最初に肌の構造や働きの基礎知識から行います。
右上写真は、周産期解剖生理学講座でお馴染みの、クッションを用いて、楽な体勢で受けていただいている様子です。

a0099804_224946.jpg実技は、ベッドセッティングから。タオルターバンの巻き方、意外と苦手な方が多いですよね!

ポイントクレンジングから、コットンや綿棒を使用し、丁寧に汚れを拭き取っていきます。
全体のクレンジングは、力を入れすぎずに、手際よく!
スポンジ拭き取りの、スポンジを返すテクニックも苦手な方が多いですよね!これぞ必殺技です!
いよいよ、マッサージ練習です。
マッサージ、気持ちが良さそうですね~。

このような感じで基礎からしっかりと行っていき、約60分のコースが出来るように仕上げていきます。
お疲れ様でした。

さて、今後の基本に戻るフェイシャル講座予定は!
7月2日(月)、3日(火)、4日(水) 3日間 東京で開催致します!
[PR]
by u-bal | 2012-05-22 22:28 | 東京からだ塾
a0099804_2113749.jpg
みなさんこんにちは058.gif
u-balからだ塾」事務局の石森です。
ゴールデンウィークも折り返し地点にさしかかりましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

さて本日のblogは、今年初の札幌講座「周産期解剖生理学2日間」についてお伝えします。

a0099804_2113486.jpg
札幌、岩見沢、北見、音更、釧路、そして何と広島県と、各地からお越し頂いた皆さんのご専門は、アロマ・整体・エステ・リフレ・ベビーマッサージ・ヨガ・ピラティス・フラ・助産師・・・などなど実に様々です。
「JRの列車が鹿と衝突したため遅刻します!」との、実に北海道らしいエピソードも001.gif

たくさんの受講生の皆さまに囲まれ、講師上原のボルテージも自然と↑↑↑
全体の様子を撮影すると、ご覧のように上原がちっちゃくなってしまいます037.gif
a0099804_2114876.jpga0099804_21143735.jpg

知識の日でも、座っているだけではありませんよ~。
翌日の予習も兼ねて簡単な施術練習もあります。
ジョニー君が見守るのはKさんとSさん。相変わらず絶妙なコンビネーションです003.gif
a0099804_21152852.jpga0099804_21145022.jpg

この夜は会場近くで懇親会068.gif024.gif
札幌の懇親会は、皆さん飲む量がハンパないです。さすが北海道041.gif
a0099804_21161347.jpga0099804_21154222.jpg

迎えた二日目「実技の日」。
今日の上原も、お約束の妊娠中です003.gif
a0099804_21162892.jpga0099804_21165622.jpg

横向き施術の光景。
施術される側は完全にリラックス。あれれ!?Iさん、寝ちゃってないですか??005.gif
a0099804_211789.jpga0099804_21185932.jpg

次々と繰り出される手技。肩だってグリングリンって045.gif
a0099804_1140458.jpga0099804_1137889.jpg

会場のあちこちで妊婦さんが出現です003.gif
a0099804_21173978.jpg

こっちも妊婦さん016.gif
a0099804_21175625.jpg

皆さん不思議と幸せそうに見えます043.gif
a0099804_21182724.jpg
a0099804_21191260.jpg
2日間の講座も、あっという間に終了です。

ラストは修了証を手に記念撮影061.gif

皆さま、大変お疲れさまでした。

お越し頂きありがとうございました040.gif

さて、今後の北海道、東北地方の講座開催は・・・、

☆5月21日(月)10:00~1700、「筋肉集中講座」(仙台会場)
☆5月22日(火)10:00~1700、「肩こり集中講座」(仙台会場)

☆6月25日(月)10:00~1700、「筋肉集中講座」(札幌会場)
☆6月26日(火)10:00~1700、「腰痛集中講座」(札幌会場)
☆6月27日(水)10:00~1700、「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」(札幌会場)

ヒトのからだについて勉強したい前向きな皆さまのお越しをお待ちしております~070.gif070.gif070.gif


ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-05-02 10:27 | 北海道からだ塾