ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは。
事務局石森です。
昨日の東京は15℃を超え、まるで春の訪れを感じるようなポカポカの陽気058.gifの1日でしたが、今日は一転。冷たい雨がシトシト降っていて057.gif、冬に逆戻りしたみたいです。
さて、本日のblogは、今週開催した東京講座2日間です。
一足先にオイルトリートメント講座は開始しましたが、上原の講座は今年東京初開催です072.gif

a0099804_17304393.jpg
会場は、国技館や江戸東京博物館がある墨田区両国。

右の写真は、JR両国駅のすぐ側で撮影しました。
埼玉からお越しの受講生のKさんと、我がu-balのアイドル社員関野実麻の2shotです。
(右の関取が関野です。念のため・・・)
2人とも似合い過ぎです041.gif

さてさて、いきなり脱線してしまいましたが本題です029.gif
今回の東京講座は、「筋肉集中講座」と「腰痛集中講座」の2日間。お陰さまでキャンセル待ちが発生するほどの盛況ぶりでした024.gif
東京・神奈川・千葉・埼玉に加えて、栃木や静岡からもお越し下さいました。みなさんありがとうございます040.gif
a0099804_17214851.jpga0099804_17224069.jpg

座学で基礎を学び、上原の見本を見たら、いよいよ実技練習開始です049.gif
弊社アイドル社員も実技に参戦中。Kさんとコンビを組んで、何やら楽しそう001.gif
a0099804_1722546.jpga0099804_17221974.jpg

みなさん「こうかん」の使い方が上手です005.gif
a0099804_17225459.jpga0099804_17231578.jpg

「肉まん」もしくは「ミカン」の皮を剥く感じ???らしいです039.gif
椅子に足を乗せる工夫も素晴らしい038.gif
a0099804_17233147.jpga0099804_17235531.jpg

2日目は腰痛集中講座です。今日も大人数だ005.gif
右の写真で上原の施術を受けているのはHさん。昨年、震災直後の混乱で受講の延期を余儀なくされ、その後なかなか予定が合わずに、今回が1年越しの振り替え受講です。感慨深い007.gif
a0099804_17242125.jpga0099804_16515336.jpg

と思ったら、ジョニー股広げ過ぎだろ~!!003.gif
a0099804_17243666.jpga0099804_16574943.jpg

a0099804_17245779.jpg
今回もたくさんの勉強熱心でステキなセラピストの皆さまとお会いする事が出来て、本当に楽しい2日間でした003.gif

皆さま、ありがとうございました040.gif
(写真は初日の「筋肉集中講座」終了後)

今回の懇親会068.gifは両国らしく、中央にドーンと土俵のある居酒屋で行いました001.gif
皆で「セラピストになったきっかけ」を語り合ったり、なかなか楽しいひと時でしたね006.gif
a0099804_17251132.jpga0099804_17252898.jpg

以上、2月東京講座についてお伝えしました。

今後の東京講座は・・・

☆3月13日(火)~15日(木)、「基本に戻るフェイシャル講座day」3日間

☆4月2日(月)「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆4月3日(火)「周産期解剖生理学講座(実技の日)

☆4月9日(月)~☆4月11日(水)、「オイルトリートメント講座」3日間

と続きます。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif


それでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-25 17:43 | 東京からだ塾
こんばんは072.gif
事務局の石森です。
矢継ぎ早blog更新シリーズ第3弾、今回は2月7日~8日の福岡講座編です。
a0099804_0141681.jpg
北海道出身の私は、南に位置する福岡は冬でも暖かい南国のようなイメージを持っておりましたが、そのイメージが根底から覆さるくらい毎日寒かった005.gif

機上はご覧の青空ですが、3泊4日の滞在中、内2日は雪がちらついてました008.gif

a0099804_0155195.jpg
外気の温度が低いせいで、会場の窓も完全に結露してます。

んっ!?「ジョニ子053.gif」?

ジョニー大好きのTさんに怒られる~037.gif

さてさて、外の寒さに負けない激熱の3日間がスタートです。
今回の参加者は福岡・長崎・熊本・佐賀・大分・鹿児島の九州勢に加え、はるばる四国は高知県からもお越し頂きました043.gif
a0099804_018828.jpga0099804_0193855.jpg

上原が筋肉に触れる所を真剣に覗きこむ皆さん。何か居るのかな???
写真にメモに大忙しです008.gif
a0099804_021966.jpga0099804_0214995.jpg

今回も対馬よりお越し下さったKさんと上原によるコラボ施術です。
みなさん、施術後にはハッキリ違いが分かるほど足が楽になりましたね001.gif
a0099804_022253.jpga0099804_0235771.jpg

2日目は「肩こり集中講座」。
ご自分が酷い肩こり持ちのHさんは、かねてから同講座の受講を強く希望されてました。
今日一日で楽になってくれると良いのですが。。。006.gif
a0099804_0252637.jpga0099804_026962.jpg

肩甲骨を引っ剥がし、喜びの声を上げる皆さん060.gif
a0099804_0264340.jpga0099804_0272229.jpg

a0099804_0275873.jpg
終了後には記念撮影です061.gif
皆さんお疲れさまでした。

酷い肩こり持ちのHさんからは翌日すぐにメールを頂き、「おかげで、やっとサロンパスから解放されます」との嬉しいお言葉を頂きました070.gif
本当に良かった016.gif

迎えた最終日は「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」。
福岡初登場の講座です。シェー!!
症状やからだの動きを分析し、根拠を持って、より効果的な施術を目指してして頂きます。
a0099804_0283736.jpga0099804_0291017.jpg

からだ塾スペシャリスト(?)がたくさん集まって下さいました。
実技中も皆さん楽しそうです041.gif
a0099804_029488.jpga0099804_0302222.jpg

上原から次々にミラクル手技☆が繰り出され、受講生の皆さんは真剣004.gif
a0099804_0312263.jpga0099804_032411.jpg

休憩時間中には私もHさんに大腿筋膜張筋をグイグイ施術してもらいました。
かなり効いてとても楽になりましたが、正直物凄く痛かった007.gif
あー!?Tさんの首が取れちゃう~005.gif

そんなこんなで福岡講座3日間も残念ながら間もなく終了です。
a0099804_032477.jpga0099804_0334087.jpg
a0099804_0344737.jpg
今回も皆さんのお陰で充実の3日間となりました。
ありがとうございました040.gif
次回の福岡講座は5月に開催が決定しております。
☆5月8日(火)「筋肉集中講座
☆5月9日(水)10日(木)「全身パーソナルストレッチ2days

皆さまのお越しをお待ちしております001.gif

2日目の夜には懇親会も開催しました。
通算6回目の福岡講座とあって、もはや友達のように親しくしてくれる皆さん。
いつもありがとう040.gif
a0099804_0352350.jpga0099804_036895.jpg


ではでは事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-23 02:29 | 九州からだ塾
a0099804_18642100.jpg
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日の東京は穏やかな春の日差しに包まれておりましたが、みなさんの地元は如何でしたでしょうか?

さて本日のblogは1月の浜松講座についてお伝え致しします。

今回は浜松講座開催に先駆けて、受講生さんよりプライベートセミナーの開催依頼を頂き、まずは愛知県豊橋市入りです。
イトーヨーカ堂豊橋店内にある、整体・リフレのリラクゼーションサロン「NaturalWave」さんにお邪魔し、熱心なスタッフの皆さんに、上原健志が熱血指導させて頂きました。
a0099804_1882498.jpga0099804_188476.jpg

店長をはじめスタッフの皆さま、丸1日お付き合い頂きありがとうございました。
からだ塾では、このような店舗研修やプライベートセミナー、企業研修なども行っております。詳しくは事務局(03-5633-5700)までご相談下さい001.gif


さてさて、いよいよ始まりました浜松講座3日間。昨年10月に続いて2回目の開催です。
浜松市市民協働センターに、各地より多数の受講生の皆さまにお集まり頂きました。
レギュラータイプのユニフォームを身にまとい、講師上原は今日も絶好調です003.gif
a0099804_1891021.jpga0099804_189323.jpg

上原の手元に皆さんの熱い視線が注がれ、記者会見の如くシャッターが切られます。
a0099804_1810624.jpga0099804_18102622.jpg

こちらは上原とTさんのコラボ施術。肩ぐらぐらで、極楽ですね043.gif
a0099804_18111755.jpga0099804_18105384.jpg

2日目の「腰痛集中講座」は、過去最多人数での開催です。
会場一杯にベッドを敷き詰めての講座、なかなか壮観でした001.gif
a0099804_1811401.jpga0099804_18132388.jpg

腰椎の状態チェックをしましょう。さて今日の腰椎美人は???037.gif
a0099804_18134243.jpga0099804_1814748.jpg

相モデルを入れ替えながら、色んな体型の方の腰を触って頂きます。
a0099804_1815256.jpga0099804_18152934.jpg

こちらは最終日の模様。
私もモデル参戦の為、残念ながら写真がほとんどありません007.gif
a0099804_18251279.jpga0099804_18155567.jpg
a0099804_18162286.jpg
たまには上原もモデルになります。

あれっ?

お腹の上にあるのはもしかして???

a0099804_18165725.jpg
駆け足で振り返りましたが、こんな1月浜松講座でした。

右の記念写真は「筋肉集中講座」のものです061.gif

a0099804_18261641.jpg
こちらは、「腰痛集中講座」の記念写真061.gif

みなさま、お越し頂きありがとうございました040.gif

私達もとても楽しかった・・・043.gif

さて、次回の浜松講座は・・・、
☆3月13日(火)、「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆3月14日(水)、「周産期解剖生理学講座(実技の日)
になります。
マタニティ施術を行っている方、またはこれから始めたい方必見です。
既に多数のお申込みを頂いておりますので、受講をご希望の方はなるべくお早めに006.gif

以上、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-22 21:39 | 東海からだ塾
a0099804_23105052.jpg
みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。
u-balからだ塾、事務局の石森です。
ついこの間2012年を迎えたと思ったら、もう2月も終盤002.gif

今更ではありますが、本年も「からだ塾」と骨模型のジョニー君を宜しくお願い致します!

さて、2012年の「からだ塾」は1月17日~19日の3日間の芦屋講座からスタートしました072.gif
大変遅ればせながら、本日はその開幕カードの模様をお伝え致します。

初日はお馴染「筋肉集中講座」です。
全員初対面で、ピリッとした良い緊張感の中でのスタートです。
皆さん真剣に、そして積極的に参加して下さり、鋭い質問も飛び交います。
a0099804_23115790.jpga0099804_23124775.jpg

実技も盛りだくさんです。
大事な場所を覚えるために、自分の足にペンで印を付ける姿も005.gif
a0099804_23143271.jpga0099804_23161613.jpg

講座終わりには、受講生の皆さんが、上原の著書を手にサイン待ち016.gif
受講生同士も名刺や連絡先を交換し、和気あいあいでこの日は終了しました。
皆さまありがとうございました040.gif
a0099804_23173010.jpga0099804_23235577.jpg

a0099804_23255233.jpg
そして迎えた2日目。

全国初開催の新講座072.gif
サロンで出来る!全身パーソナルストレッチ2days」です。
激熱の2日間が開幕しました!
講師上原は、ブルーのユニフォームに身を包み、今日もやる気満々です001.gif

今回の参加者は、過去何度もお越し下さっている「からだ塾」のベテラン受講生の皆さんがほとんどで、教室中がホントに濃ゆーい037.gif
近畿圏以外にも、岡山、愛知、岐阜、石川など遠くからもご参加頂きました003.gif
a0099804_23264360.jpga0099804_144193.jpg

次々と実技が繰り広げられ、見ている方としては皆さん疲れてしまわないか気になりますが、そんな心配をよそに、皆さんとっても楽しそうです001.gif
a0099804_0512593.jpga0099804_23294757.jpg

a0099804_2331525.jpg
そして、夜は今年初の懇親会024.gif
大人数で、大盛り上がりの楽しいひと時でした041.gif
この夜、人気を博したのは講師上原ではなく、間違いなくMさん!
この写真でも、一人だけ弾け切っていますね037.gif
Mさん、みんなを楽しませてくれて、本当にありがとうございました006.gif


迎えた最終日。
上原はピンクのユニフォームでお出迎えです006.gif
今日も朝からストレッチ全開???です039.gif
a0099804_23362285.jpga0099804_23404211.jpg

u-bal認定リメディアルセラピスト第1号のKさんも「えい!」
いつも笑顔のuさんも「そりゃー!」041.gif
a0099804_23375545.jpga0099804_111835.jpg
a0099804_23414664.jpg
皆さんの笑顔と笑い声に包まれた充実の3日間も、あっという間に終了してしまいました。
名残惜しい・・・007.gif

受講生の皆さま、本当にありがとうございました040.gif

今後も関西講座を開催しますので、よろしくお願い致します!


今回開催した「パーソナルストレッチ2days」ですが、次回は
5月9日(水)・10日(木)に福岡市で開催します。
お申込みをご希望の方は、ぜひコチラをクリックしてみて下さい043.gif
また、今後各地での開催も計画中ですので、受講をご希望される皆さまはお楽しみにお待ちくださいね029.gif

それでは今日はこの辺で・・・

事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-22 01:34 | 関西からだ塾
こんにちは。関野です。
まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくならないものかと思っておりますが。
そんな中、先週南国奄美大島へサロン研修へ行って参りました!!
今回で3回目です。
到着した日は、東京は雨でとても寒く、ダウンロングコートにムートンブーツでいつもと変わらない格好で行ってしまったのですが、この日の奄美は気温20℃以上ある夏日058.gif
ブーツ暑い。。。
a0099804_121051.jpga0099804_1222729.jpg

アマロミでは毎日ラジオ体操から始まるとのことで、今回もみんなでラジオ体操からスタートしました!!ラジオ体操何年ぶりでしょうか(笑)
第一は意外と体が覚えているものですね。第二は・・・・そんな動きあった??
と思うところが何ヶ所かありましたが、しっかりやると意外と疲れます。
a0099804_124658.jpga0099804_1252641.jpg

今回は、デトックスマッサージの技術研修です。一番難しい揉み出しの手技の練習を足から行なっているところです。メンズ二人は力もあって、上手です066.gif!(※実際のオイルコースは男性スタッフは行いません。たぶん・・・・(笑))
見てください、この笑顔018.gif素敵です☆
a0099804_1264653.jpga0099804_12214859.jpg

終始「痛いっ!」の連発。 場所によっては、揉み出す際に痛みが生じます。
痛さに耐えながら練習モデルは大変です。。
動きも速いため、汗だく042.gif お疲れさまでした。
今回も充実した内容となりました!
夏に向けて早くお客様に提供出来るよう、頑張っていきましょうね!
a0099804_12255424.jpga0099804_12311913.jpg


研修後は、懇親会です068.gif郷土料理に舌鼓!
どれも、大変美味しかったです016.gif
a0099804_1158455.jpg

a0099804_13552841.jpg



Relaxation Salon Amalomi

鹿児島県奄美市名瀬小浜町27-8-1F

TEL 0997-57-7599

奄美へ行った際は是非お立ち寄り下さい!(空港店も御座います)

[PR]
by u-bal | 2012-02-21 14:46 | 企業研修

サロン紹介

こんにちは。関野です。

先日嬉しいことがありました!

昨年からだ塾の『オイル講座』を受講してくださった受講生Sさんが、サロンへ遊びに来て下さいました!!
関野先生のマッサージを再度受けて勉強したいですと。
しかも、せっかく受けるのだから損はしたくないと(笑)→その気持ちよくわかります。
オイル90分コースを受けていだたきました。
オイル講座で行った手技を中心として施術させていただきました。

Sさんは、昨年秋に独立開業されたばかり。
その為、自分のメンテナンスがなかなか出来ず、今日はとても久しぶりに受けるマッサージ。
首、肩、腰、・・・・・あれ。全身コリコリでした。
オープンして少し落ち着いてきたので、疲れが一気に出る頃ですからね。

施術中は、色々なお話を楽しくさせていただきました。

ここで、Sさんのサロン紹介をさせていただきたいと思います。

a0099804_1351244.jpg


***********************************************************************
プライベートリラクゼーションサロンviola

Tel. 090-4526-3030
Mail. viola09045263030@gmail.com

■ 住 所 新宿区北新宿1 (新宿税務署そば)
(ご予約いただいた際に詳しくご説明いたします)
■ 定 休 日 毎週 月曜日
 ■ 営業時間 10:00~ 21:00 (応相談)
● 丸の内線西新宿駅徒歩5分
● JR新宿駅徒歩13分
● 都営大江戸線新宿西口駅徒歩9分
● 西武新宿駅徒歩9分
● JR中央線大久保駅徒歩10分
(男性は紹介者のみお受けいたします)

072.gif小顔矯正60分6300円
小顔矯正でお顔の歪みを取り、内面からきれいに。
愛され小顔を作っていきます。

アロマトリートメント60分 7,350円 / 80分 9,450円

リフレクソロジー30分3150円


その他コース有ります。
詳細はHPでご確認下さい。

今度私もサロンへ遊びに行きたいと思っています。
小顔矯正を是非受けたいですね016.gif
サロン訪問した際は、再度ブログでご紹介させて頂きたいと思います。
お楽しみに029.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-18 10:49 | サロン紹介&告知