ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日は11月最後の日曜日。東京は朝から快晴の一日でした。もう今週には師走を迎えるなんて、本当に時が経つのは早いものですね・・・。
さて今回のblogは今年5度目の開催となる11月の芦屋講座です。

a0099804_13171451.jpg昨年までは基本的に東京での開催ばかりだった「からだ塾」ですが、全国各地から飛行機や新幹線ではるばるお越し頂く受講生さんが居るのだから、いっそ我々が東京を離れて各地で開催してみよう!との事で、初めて出張開催したのが昨年10月の「からだ塾in大阪」でした。
当時は全くの手探り状態で、緊張と不安とともに関西に足を踏み入れたのですが、早いものであれからもう1年001.gif
お陰さまで、たくさんの素敵なセラピストの皆さまと知り合いになり、この11月の芦屋講座は、関西講座としては通算7回目の開催となりました024.gif

今回も会場は「芦屋あきボディケア」さんのセミナールームです。定休日ということで、店内も撮影させて頂きました。ハート型の岩塩がとっても可愛いです。このハートで施術されたら、運気も上がりそうですね053.gif
a0099804_1881661.jpga0099804_1893833.jpg


a0099804_1805630.jpg
さて講座ですが、写真係の私が合流した2日目以降のレポートになります。

この日は「肩こり集中講座」です。
東京ジョニーよりちょっと豪華な芦屋ジョニーを手にする上原。
今日も気合い満タンです003.gif

互いの肩甲骨をチェックし、キュキュッと045.gif
みなさん楽しそうですね041.gif
a0099804_1833326.jpga0099804_1861858.jpg

左の写真は、上原が肩甲骨を動かす運動を指導しているところ。上原の方が辛そう?037.gif
右の写真は、石森がモデルとなり、両側から大胸筋をユサユサされてます005.gif
a0099804_187266.jpga0099804_18111995.jpg

この日の講座終了後には、懇親会も行いました068.gif
右の写真は、富田林市のSさん。大事に持ち歩いているノートには、日頃勉強している事がびっしり書き込まれているのですが、その中に上原健志がメルマガ発信した内容もキレイに書き込まれており、上原健志、感動です007.gif
この模様は上原健志の成功の法則☆でも紹介していますので、もし宜しければご覧くださいね029.gifa0099804_1812136.jpga0099804_181342.jpg


a0099804_18163686.jpg
迎えた3日目は、今年の芦屋講座の最終日。集大成に相応しく、立錐の余地が無いほどたくさんの方にお越し頂きました。
開催講座は、
からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」、初登場です。
効率的なカウンセリング・施術を行うために、ヒトのからだをいかに「分析」するかがテーマのこの講座。
従来の講座とは少し趣が異なりますが、これがなかなか面白い049.gif

関西らしく、トリオ漫才でもしているみたいですが、これも立派なお勉強です001.gif
「シェーッ!」。楽しそうですね003.gif
a0099804_18173680.jpga0099804_18181798.jpg

各テーブル毎に相談しながら、分析作業開始です。
皆さんが分析した結果、組み立てたストーリーは・・・?
a0099804_20221690.jpga0099804_18185636.jpg

午後からは手技もたくさん行いましたね047.gif
a0099804_12593162.jpga0099804_1303462.jpg

みなさん真剣で、でもとっても楽しそう003.gif
a0099804_1313054.jpga0099804_1343324.jpg

人数が多くて上原も大忙しです008.gif
右の写真は器械体操をしてらっしゃった岡山からお越しのMさん。ヤワラカーイ005.gif
a0099804_135195.jpga0099804_1385191.jpg

実技の連続であっという間に時が経ち、外はすっかり暗くなってしまいました。
本年の芦屋講座、間もなく終了です007.gifa0099804_1361273.jpga0099804_2123085.jpg
a0099804_1394656.jpg
「筋肉大好き~」という意味不明な掛け声で記念撮影061.gif
みなさんの笑顔が本当に素敵です016.gif
昨年10月の大阪講座からお越し頂いている方々、遠方からお越し頂いた方々など、個別に挙げだすとキリがありませんので割愛しましたが、皆さまのお陰で2011年の関西講座はとても楽しく充実したものとなりました。

改めてましてお越し頂きました皆さまに御礼申し上げます040.gif

さて、、、2012年の芦屋講座は・・・
これまた全国初の講座が登場します!

新講座は、「サロンでできるパーソナルストレッチ2days」(1月18日・19日)

072.gifサロンワークにもう一工夫加えたい方、新しいメニューを模索してる方
072.gif男性顧客やスポーツ選手等、筋肉が発達している方への施術をしたい方
072.gif筋肉をもっと勉強したい方

皆さまのお越しをお待ちしております!
定員がありますので、ご希望される方はお早目にお申し込み下さい。

また、今回芦屋で開催した「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」は、12月26日に東京でも開催します。こちらもよろしくお願いします!

ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-23 15:42 | 関西からだ塾
みなさんこんばんは072.gif
事務局石森です。
ついこの間の日曜の東京は20度を超え、公園などでは半袖姿の人も見受けられましたが、週が明けて寒気が入り込み、ここ最近はめっきり寒くなって来ました。
あっという間に11月、いよいよ冬がすぐそこまでやって来ていますね。
さて、本日のblogは、先週開催された「からだ塾in金沢」3日間についてお伝えします072.gif

a0099804_11553538.jpg
先ごろ法政大大学院の坂本光司教授が発表した、「47都道府県の幸福度に関する研究結果」では、
1位福井県、2位富山県、3位石川県と上位を独占した北陸3県003.gif
研究結果への賛否はあるかと思いますが、今回の受講者はまさにその3県からお見えの幸福な皆さま方です043.gif
ジョニー君も頭に何か巻いちゃって、心なしかいつもより幸せそう・・・037.gif

さて、いよいよ7月以来2度目となる北陸講座3日間の始まりです024.gif
初日はからだ塾の入り口とも言えるお馴染の講座、『筋肉集中講座』。
a0099804_11555776.jpga0099804_11561034.jpg

a0099804_11563021.jpg
こちらはからだ塾Familyのyさん(中央)と、yさんのご紹介で今回初めて受講される小松市のMさん(左)です。Mさんはお子様が発熱されて大変な中を3日連続でお越し頂きました。ありがとうございます。

上原に腕を掴まれるのを嫌がっているみたいにも見えますが(笑)、何だかとっても楽しそうです001.gif
a0099804_11564412.jpg
こちらはの金沢市のHさん(左)と富山市のBさん(右)。
スポーツインストラクターをしているBさんは、講座後もお仕事に直行する忙しさの中、やはり3日連続での受講です。
ありがとうございます001.gif


a0099804_18393193.jpg
こちらも富山県からお越しのKさんとSさん。

一緒にお仕事されているお二人は、いわば上司と部下のはずなのですが、施術練習中もとっても楽しそうで、傍から見ているとまるでお友達同士?のようでしたよ037.gif


左の写真は、手首を楽にするセルフケアの練習。このblogでもしばしば登場するシーンですね。
右の写真は「こうかん」作用について、首の施術を通じて説明中。上原曰く、「ここがプロとアマチュアの違うところ」とか045.gif
a0099804_1157449.jpg a0099804_11571688.jpg

実技の連続に、懸命に写真を撮影したりメモを取ったり049.gif
a0099804_11573713.jpga0099804_11575743.jpg

a0099804_11582392.jpg
あっという間に終了の時間が近付いて来ちゃいました。
実は、今回お借りした会場ですが突発的に暖房が故障し、少々肌寒い中での受講となってしまったのです。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました040.gif
実技が始まると暖かいのですが、さすがに座学は寒かったですね007.gif
そして結局3日間、暖房が復旧する事はありませんでした・・・

a0099804_11583930.jpg
迎えた2日目は腰痛集中講座です。

「今日一日、皆さんは腰椎です!」
上原からの意味不明なひとことに皆さん???039.gif

受講して下さると意味分かります037.gif

7月講座にお越し頂いた皆さま方とも嬉しい再会です043.gif
腰痛の原因となり得る筋肉達を、徹底的に、そしてより効果的にやっつけますよ066.gif
a0099804_11585858.jpga0099804_11591792.jpg

会場の寒さなんかに関係なく、今日も上原のミラクル手技☆が炸裂016.gifです。
腰痛持ちの受講生さんは、今日一日でかなり楽になるのでは???
a0099804_11593576.jpg a0099804_11595519.jpg
a0099804_1201460.jpg
おっ!
こちらは7月講座に続き、上原とMさんによる福井コラボ施術ですね003.gif

二人のシャツの色が、ガチャピンとムックみたいですね・・・037.gif

a0099804_1202983.jpg
最後はシエスタの時間で思いっきりリラックスして頂きます。

勿論これも腰痛対策ですよ。

「気持ち良かった~」と言う事で、本日の講座は終了です。

大変お疲れさまでした040.gif

a0099804_1204730.jpg
この夜は、都合の付く受講生の皆さまと懇親会070.gif

お車で来られている方が多く、半分の方がソフトドリンクでのお付き合いでしたが、なかなか話は尽きず、宴は遅くまで続きました・・・069.gif

本当に楽しかったですね041.gif

最終日は「骨・関節・神経編」。
今日もお陰さまでたくさんの方にお越し頂いています。
a0099804_121398.jpga0099804_1212158.jpg

首が取れちゃいそうで見ていてちょっと怖いですが、かなり気持ちが良いです001.gif
a0099804_1213872.jpg a0099804_1215693.jpg

外反母趾についても勉強しましょう!
おー!みなさん上手ですね~006.gif
a0099804_1221414.jpga0099804_1223128.jpg

a0099804_123290.jpg
こちらの施術は、その効果がすぐにはっきりと分かりましたね。

「お~!!」と歓声が起こります038.gif

a0099804_1231530.jpg
さて。
3日間に渡って開催した金沢講座も、もうすぐ終了007.gif

骨模型として頑張ってくれたジョニー君。
Tさんにバンダナを直してもらって・・・

a0099804_1233464.jpg
みんなで記念撮影です061.gif

皆さま大変お疲れさまでした040.gif

私達にとっても、楽しく充実した3日間でした003.gif

ありがとうございました040.gif

来年、桜が咲くころには次回の金沢講座を開催したいと思っております。
またみなさんにお会いできます事を楽しみにしております001.gif

では、幸福度ランキング43位の北海道出身、石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-18 21:37 | 北陸からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日の東京は昨日の雨から一転して青空が澄み渡り、清々しい秋の陽気となりました。
震災の影響で例年よりも遅い開幕となったプロ野球の日本シリーズもいよいよ始まりましたね。
名古屋も福岡もからだ塾でお世話になっているので、どっちも頑張れ~070.gif

さてさて、今日お伝えするのは今年4度目の開催となった10月の福岡講座3日間です。
4度目となると、会場としてお借りしている「ももち文化センター」の方や、たくさんのベッドを運んで貰う運送業者の方ともすっかり顔馴染みです001.gif

初日の「筋肉集中講座」は残念ながら当日欠席の方が重なってしまい、少人数での開催となりました。
小人数での開催は寂しいように思いますが、受講生の皆さんからは「たくさん質問できる」と喜ばれます043.gif
左の写真で施術を受けているのは、7月にもお越し頂いた熊本のMさん。今回は3日間連続でお越し頂きました049.gif
写真右で上原の肩を揉んでいるのは、福岡市内よりお越し頂いたKさん。前夜も明け方までお仕事をされていたそうで、この日も講座後は職場に戻ったとか!005.gif本当に頭が下がります。
a0099804_16424554.jpg a0099804_13124011.jpg

こちらは2日目、「腰痛集中講座」の様子です。
理論をきっちり学んだあとは、上原がモデルさん相手に施術を指導。
実際にはこのあたりを触っているんですよ!045.gif
骨模型だと分かりやすいですね。
a0099804_17332630.jpga0099804_13253136.jpg

2月講座から毎回お越し頂いているジョニー好きの受講生Tさんも笑顔で施術中です003.gif
写真右は体が硬い上原に、Hさんの凄ワザが炸裂してご覧の表情です037.gif
a0099804_1327140.jpg a0099804_1744583.jpg

迎えた3日目は解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器編」、福岡初開催です。
各地からすっかりお馴染の皆さんにたくさんお越し頂きました001.gif
右の写真は?メロンの悪者か何かでしょうか??004.gif
a0099804_13334524.jpg a0099804_13444736.jpg

解剖生理学セミナーも座学ばかりではなく、色々な実技も練習して頂きます。
a0099804_13413951.jpga0099804_13532735.jpg

受講生さん同士も顔馴染で、和気あいあいといった雰囲気です016.gifa0099804_13545653.jpga0099804_13571925.jpg

熱心に写真撮影する皆さん043.gif036.gif
a0099804_14141253.jpga0099804_14161041.jpg

顔の施術も行います。気持ち良さそうですね・・・043.gif
あまりの心地よさに、思わず寝息を立てている方も居たみたいですよ037.gif
a0099804_14181787.jpg a0099804_1420273.jpg

a0099804_14264849.jpg
こんな感じで3日間の講座もあっと言う間に終了しました。

今回もお忙しい中、各地からお越し頂きありがとうございました040.gif

残念ながら写真はありませんが、懇親会もとっても楽しかったですね068.gif

そして、2011年の福岡講座、ラストを飾るのは皆さまお待ちかねのあの講座・・・

☆12月20日(火)、「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆12月21日(水)、「周産期解剖生理学講座(実技の日)
です060.gif

マタニティ施術を積極的に行いたい方、是非お越し下さい。
2日間の受講を終えると、日本育児支援協会より修了証が発行されます。

クリスマスや年末を控えて、セラピストの皆さまにとってはお忙しい時期にも関わらず、お陰さまで既にたくさんのお申し込みを頂いております。
定員がありますので、受講をご希望される方はお早めにお申し込み下さいね。
お待ちしております024.gif

a0099804_14214747.jpg
最後に・・・
いつも福岡講座にお越し頂き、色々とお手伝いしてくれる「からだ塾Family」のO先輩。
6月に東京で受講してくれた「血液・循環・呼吸器編」を今回再受講して下さいました。
前回に比べ、ご自身の血液の状態がかなり改善されたらしく思わず笑顔がこぼれていました041.gif
O先輩、よかったね006.gif


それでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-12 19:32 | 九州からだ塾

Happy Birthday!!

おはようございます058.gif
只今「からだ塾」は金沢講座3日間を開催中。
からだ塾主宰の上原と私石森は、カニ漁解禁で賑わう北陸の地に滞在中です。

さて。今日11月8日は、弊社u-balのアイドル社員(笑)で、「オイルトリートメント講座」や、来月始まる新講座「フェイシャル講座」で講師をしております関野実麻の誕生日です067.gif
おめでとう~038.gif
これからも受講生の皆様に素敵な講座を提供出来るように、お互い頑張りましょうね!

何回目の誕生日・・・?

それは秘密です037.gif

受講生の皆さま、今後も関野並びにからだ塾を宜しくお願い致します・・・006.gif

a0099804_10392111.jpg
弊社では先日、社内レクリェーションを兼ねて、関野の誕生祝いを行いました041.gif


場所は、今年10周年を迎えた東京DisneySeaです。
平日の夜にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました016.gif072.gif

何回も訪れている人から、私のように初めて行く人、地方からはるばる訪れる人、海外の人、、、老若男女どんなお客さんに対しても、365日常に輝き続けるって本当に凄いですね072.gif
しかも10年も・・・001.gif
a0099804_116768.jpga0099804_1183736.jpg

a0099804_11515194.jpg
私達u-balには、この先どんな事が待ち受けているかわかりませんが、Disneyのように皆さんに愛され続ける会社になりたいものですね・・・032.gif

「からだ塾」も10周年を迎えられるようにさらに頑張ろうね!!


ではでは石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-08 12:10
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
東京は秋晴れの清々しい日が続いております。
プロ野球のクライマックスシリーズも大変盛り上がっておりますね。
ホークスファンの皆さまは、「今年こそは・・・」と胸を弾ませているのでは?001.gif
さて本日は、10月に開催しました「からだ塾in浜松」、「からだ塾in静岡」についてお伝えします。

a0099804_1331885.jpg
今回は近距離という事もあり、ベッド8台を積みこんで、陸路浜松へ向けていざ出陣です。
間が悪い事に東名集中工事と重なってしまい、渋滞に巻き込まれてしまいましたが、ここぞとばかり車内で社内ミーティング。
でもいつしか、「キャプテン翼では誰が好きか?」など、到底オトナとは思えぬ会話に044.gif
ちなみに元サッカー小僧、上原健志の№1は岬太郎君だそうです072.gif
ま、どうでもいいですね037.gif

さてさて、今回が初開催となった浜松講座。たくさんの方にお越し頂きました。
いつもより、経営者の方が多くいらっしゃいました。ジョニーもしっかり見守ります。
過去何度も東京講座にお越し頂いた焼津市のSさん、再受講ありがとうございます。
a0099804_13321540.jpga0099804_13324120.jpg

見た目は怖いけど心優しく熱心な豊橋市のTさんをモデルに実技指導です045.gif
早速練習、練習047.gif
おっ、二人で両側から臀部を攻めてますね。いい感じです003.gif
a0099804_13342461.jpga0099804_13344130.jpg

上原の秘儀、クロスしぼり(仮名)も飛び出しました。
写真右は「ワールドリンパアカデミー」主宰の鈴木先生です。今回の浜松講座は鈴木先生のお声掛けで開催が実現し、たくさんのお仲間を引き連れてお越し頂きました。鈴木先生、本当にありがとうございます040.gif
a0099804_13345868.jpg a0099804_13352485.jpg

こちらは肩甲骨をガシッと掴んでユラユラしています049.gif
そして最後はパートナーに感謝を込めて仕上げをしましょう。
a0099804_133658.jpga0099804_13362311.jpg

a0099804_13415491.jpg
本当に名残惜しいですが浜松講座2日間、これにて終了です061.gif
(写真は初日の「筋肉集中講座」)

a0099804_1337231.jpg
初日の講座後は、市内の飲食店で懇親会も開催しました。
一旦帰宅して途中からわざわざお越し頂いた方もおり、楽しくてついつい長居をしてしまいました。

講座ではとっても真面目なDさんの違った一面が見られました041.gif

みなさんお疲れさまでした・・・


そして、所変わって、7月の開催以来2度目となります静岡講座2日間が開幕です。058.gif
a0099804_14444811.jpg
初日は少人数での開催となりました。

モデルになっているのは、東京講座の日程に都合が付かず、わざわざ東京から新幹線でお越し頂いたTさんです。
はるばるお越し頂きありがとうございます。

a0099804_14503790.jpg
こちらは7月の静岡講座にもお越し頂いたYさん001.gif

今回の静岡講座開催にあたり、色々とご協力いただきました。

本当にお世話になりました040.gif

2日目の肩こり集中講座は、7月以来の方、3日前に浜松講座にお越し頂いた方、東京講座へお越し頂いていた方など、顔ぶれも様々です。a0099804_14552738.jpga0099804_14554968.jpg

皆さん真剣に練習しています049.gifa0099804_1456151.jpga0099804_14563488.jpg

こちらは上原を相手に、Hさんとチビジョニーのコラボ施術037.gif
あっという間に終了の時間が近づいて来てしまいました・・・007.gif
a0099804_1457136.jpga0099804_14572471.jpg

a0099804_14574924.jpg
こちら静岡講座も最後は皆で記念撮影061.gif
(写真は2日目の「肩こり集中講座」)

皆さん、笑顔がとてもステキです072.gif

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました040.gif


今回の4日間の講座も、新たな出会いあり、久々の再会ありで上原も大満足で無事終了しました041.gif

さて、年内の東海講座ですが、名古屋市にて
☆11月21日(火)「筋肉集中講座
☆11月22日(水)「肩こり集中講座
を開催予定です。
現在も募集中ですので、受講をご希望される方は是非お早目にお申し込み下さいね。
お待ちしております。
周囲の方へのご案内もよろしくお願い致します040.gif

それでは事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-05 13:15 | 東海からだ塾