ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
東京は昨日の057.gifで、うだるような暑さに小休止。
2~3日もすればまた残暑が戻ってくるのでしょうが、甲子園の熱戦も幕を閉じ、少しだけ夏の終わりを感じております023.gif

さてさて、本題の7月の福岡講座。
お陰さまで、福岡講座は2月・5月に続いて3回目の開催となりました。
今回初めてお会いする方から、すっかりお馴染の方まで多様な顔ぶれです。
ご当地福岡県はもちろん、長崎県、佐賀県、宮崎県、熊本県、そして山口県からも熱きセラピストの皆さまにお越し頂きました。皆さんありがとうございます001.gif
多人数での開催を控え10台のベッドを運びこみ、会場も準備万端です049.gif
a0099804_15534349.jpga0099804_15562853.jpg

そしていよいよ初日の「筋肉集中講座」が開幕しました060.gifa0099804_15543396.jpga0099804_15585973.jpg

全員が初対面の同講座。
初めはお互い硬さもありますが、講座が進むにつれて自然と和やかムードに012.gif
でもひとたび実技の見本が始まると、みな真剣そのものです004.gif
a0099804_160485.jpga0099804_161380.jpg

そして2日目は「肩こり集中講座」。
朝から上原の肩甲骨ミラクルアプローチ攻撃???が炸裂です。a0099804_1641594.jpga0099804_165121.jpg

とにかく徹底的に「肩こり」と向き合うのがこの講座。
人数が多く、皆さん揃っての実技練習は圧巻でした024.gif
a0099804_1805482.jpga0099804_1823978.jpg

最終日は解剖生理学セミナー「骨・関節・神経編」、福岡初開催です。
a0099804_16195386.jpga0099804_16205982.jpg

テープを巻いたり、タオルを使ったり、楊枝を刺したり(笑)やる事が盛りだくさんです042.gif
首が取れちゃう~005.gif
a0099804_16181456.jpga0099804_1619315.jpg

他にも写真はたくさんありますが、スペースと時間の都合上(笑)、全部を紹介出来ないのが実に残念でなりません007.gif
とにかくこんな感じで、熱く楽しい福岡講座3日間に幕を下ろしました。

下は初日の集合写真。みんなとっても楽しそうです003.gif
a0099804_16242083.jpg


そして3日目の集合写真のテーマは何故か、『3年後の自分を見つめて・・・』
勉強熱心な皆さんなら、3年後には必ずや今以上に素敵で信頼されるセラピストさんへと成長し、飛躍されている事でしょう・・・072.gif
a0099804_16252593.jpg


2日目の講座終了後、都合の付く受講生の皆さんと懇親会を行いました。068.gif
暑かったのでビールが旨い003.gifチビジョニーまでこっそり飲んでました。骨のくせに(笑)
a0099804_16272579.jpga0099804_16263091.jpg


☆今回の福岡講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)☆
◆癒しの『春風』さん(福岡市)
◆腸セラピー・フェイシャルエステ・リフレクソロジー『Minmin Mama』さん(北九州市)
◆自宅サロン『くれあ』さん(山口県美称市)
◆バリエステ『イマージュ・ココ』さん(福岡県粕屋郡)
◆整骨院『のなか五行』さん(長崎県大村市・諫早市)

さてさて、次回の福岡講座は10月に開催決定です!
既に募集を開始しており、多くのお申し込みも頂いております。
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね。お待ちしております。

☆10月25日(火)、10:00~17:00、実技集中講座「筋肉集中講座
☆10月26日(水)、10:00~17:00、実技集中講座「腰痛集中講座
☆10月27日(木)、10:00~17:00、解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器

以上、事務局の石森がお伝えしました056.gif

「また来るよ、福岡!」byジョニー
a0099804_18152549.jpg
[PR]
by u-bal | 2011-08-20 14:14 | 九州からだ塾
こんにちは058.gif
からだ塾事務局の石森です。
お盆が終わり、甲子園も今日から準々決勝。そろそろ秋の足音が聞こえてきても良さそうなのに、一向に暑さが和らぐ気配すら感じられませんが、皆さまお元気でしょうか?
a0099804_1049772.jpg
さて、事務局より1点お知らせをさせて頂きます。
このblogをご覧頂いている皆さまなら既にご存知かも知れませんが、からだ塾代表の上原健志がメルマガを始めました!
その名も『上原健志のセラピスト成功の法則』(←こちらをクリックして下さい)
登録は超簡単、もちろん購読は無料。そして為になる!!!
みなさん、登録を宜しくお願い致します040.gif

それでは本日の本題、7月の東海講座について写真と共にお伝えいたします。
この3日の開催講座は、
★7月12日(火)「筋肉集中講座in静岡」
★7月13日(水)「筋肉集中講座in名古屋」
★7月14日(木)「腰痛集中講座in名古屋」
というラインナップでした。
名古屋市は4月以来2度目の開催、静岡市では初開催です。

初日の静岡講座は、静岡市駿河区にありますヘッドスパ専門店『ヨツメグサ』さんの呼びかけによって実現した講座です。開催に向けご尽力頂きましたヨツメグサさん、本当にありがとうございました。

今回の静岡会場は、一人掛けの机もある、とてもキレイな教室でした。
お馴染の怪しい動き・・・。皆さん楽しそうですね003.gifa0099804_11251050.jpga0099804_11263727.jpg

今回も中型ジョニー君は受講者生の背中に。
a0099804_11275128.jpga0099804_1129090.jpg

座学に実技に笑いに・・・あっという間に一日が終了してしまいました。
a0099804_1459228.jpga0099804_150399.jpg

最後は記念撮影です061.gifa0099804_1132198.jpg


静岡講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)
・ヘッドスパ専門店『ヨツメグサ』さん(静岡市)
・『petitpas』さん(静岡市)
・『シュオン』さん(静岡市)
・リンパマッサージ エステサロン 『マージュ』さん(静岡)
・リンパドレナージュ 『CHELSEA』さん(静岡市)


そして名古屋市へ場所を移して2日間の講座開始です!
オレンジのシャツが眩しいですね037.gif
a0099804_12272133.jpga0099804_12284392.jpg

こちらは水色のシャツが眩しい037.gif
手をクロスしたり、横向き施術の練習したりと、実技が盛りだくさんです。a0099804_12295431.jpga0099804_12315430.jpg

チビジョニーも施術のお手伝い。・・・と言うよりは遊んでるみたい041.gif
a0099804_12325867.jpga0099804_12341760.jpg

ではこちらも記念撮影を061.gif
a0099804_12354015.jpg

講座終了後も質問が止まらない受講生さん達(笑)
本当にありがたい限りです001.gif
a0099804_12305357.jpga0099804_12372424.jpg

駆け足で振り返って参りましたので詳細は割愛しますが、今回も様々なジャンルの方々との新たな出会いがあり、そして懐かしい方との再会もあり、実に充実した3日間でした。
皆さま、ありがとうございました040.gif

名古屋講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)
・メイクスクール『カリーノ』さん(豊橋市・名古屋市)
・トータルボディケア『ベルヴィー』さん(川崎市)



今後の「からだ塾」東海講座は・・・
10月に静岡市と浜松市で、11月に名古屋市で開催を予定しております。
近日中に詳細を決定し、受付を開始する予定ですのでみなさんお楽しみに!024.gif

オマケ「ひつまぶしに大興奮のU先生」
a0099804_1445464.jpg

ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-08-17 11:16 | 東海からだ塾
058.gifこんにちは、事務局石森です。
気付いたらもう8月。時が経つのは早いですね~!
先月は金沢・静岡・名古屋・福岡と各地を駆け回った「からだ塾」。
blogの更新が全然追いついておりません。。。
BBQをしたりYEBISU飲んでいる場合じゃないですね・・・008.gif

ということで、今日は遅ればせながら7月4日・5日に開催しました「からだ塾in金沢」につきまして報告したいと思います。

今回の北陸遠征は、上原と中型ジョニーと私の3人で、陸路490kmの移動です。
会場は金沢新港すぐの「金沢みなと会館」。窓から日本海を望めます。
講師上原は、おとなり福井県の産まれ。自身、北陸で初の講座開催に、感慨深い様子です007.gif
a0099804_12185715.jpga0099804_12192761.jpg

a0099804_12362417.jpg
講座はお馴染の「筋肉集中講座」、「肩こり集中講座」。

石川県、福井県、富山県の熱心なみなさまにお越し頂きました。
初日は上原の雨男っぷりが全開066.gif
大雨洪水警報発令がされ、ゲリラ豪雨のような土砂降りの中での開催でした057.gif


では2日間の講座の様子をダイジェストで振り返りましょう!

右の写真はすっかりお馴染みの「ジョニー乗せ」です。今回の犠牲者(笑)は加賀市のHさん037.gif
a0099804_1245188.jpga0099804_1249552.jpg


右の写真は上原と、福井市のMさんの福井コラボ施術。楽しそー003.gifa0099804_12432677.jpga0099804_1250029.jpg


座学も実技も、みなさん真剣にメモを取ってます045.gif
a0099804_12522068.jpga0099804_12532216.jpg


左の写真は、先述のHさんと富山市のKさん。そう、指の先まで行きましょう!
右の写真は、Kさんの足首です。ヨガをしているKさん、やわらか~い005.gif
a0099804_0193350.jpga0099804_9263048.jpg


今回唯一の男性、小松市の整体師Sさんと上原で記念撮影です006.gif
a0099804_0223945.jpg


a0099804_0273336.jpg
みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
6月に東京まで筋肉集中講座を受講しに来てくれた白山市のHさん、急遽の再受講ありがとうございます003.gif


☆金沢講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)☆
・エステティックサロン『アフロディ』さん(福井市)


そして、金沢講座開催のために色々とご協力いただいた「からだ塾Family」のyossiさん、いつも本当にありがとうございます040.gif

さて、次回の石川講座は11月に決定しました!

★11月7日(月)、実技集中講座「筋肉集中講座
★11月8日(火)、実技集中講座「腰痛集中講座
★11月9日(水)、解剖生理学セミナー「骨・関節・神経編
の3日間です。(会場は未定)
間違いなく中身の濃い3日間になります。
北陸のセラピストの皆さま、お楽しみに!

a0099804_10131537.jpga0099804_10145495.jpg

金沢は食も最高!041.gif

ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-08-06 10:26 | 北陸からだ塾
こんにちは、上原です。
遊びの報告ばっかりになってしまいますが、先日事務局の石森君の誕生日を祝いました。

a0099804_12392694.jpg
エビスビールが好きな、石森君と、エビスビール記念館に。
これがまたキレイでゴージャス。
そして、なによりもおいしいビールが飲めるんです。
a0099804_12403074.jpg



まるでエビスを自分のもののようにした石森事務局長(笑)
a0099804_12404768.jpg


ラストは3人で。

けど、かがむ必要があるのか!?


ビール好きの方、ぜひ行ってみてください!



さ、仕事しよう(笑)
[PR]
by u-bal | 2011-08-05 12:49 | u-bal アクティビティ