ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月講座まとめて!

みなさん、お久しぶりです。関野です。
この度は、東北地方太平洋沖地震により、多くの尊い命が失われたことに、深い追悼の意を捧げるとともに、被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。
私自身深く考えさせられました。今は自分が出来る事を精一杯行いたいと思います。

さて、3月もあと数日で終わってしまいますが・・・
3月のからだ塾の様子がすっかりご無沙汰となってしまいましたね・・・040.gif
今日は、まとめてになりますが、講座の様子をお伝えします。

その前に、地震後に毎週からだ塾に来て下さった受講生の皆様、本当にありがとうございました!そして皆様が無事何もなく終了出来たことをスタッフ一同感謝しております。

a0099804_21452018.jpgではでは、3月毎週行われていた、ステップアップオイルマッサージ講座の様子です!
今回のオイル講座は、実に笑いの絶えない充実した講座でした003.gif
残念ながら実技風景の写真は無いのですが、
腕を使用した手技や応用編として横向きの姿勢を行う方法などなど、盛りだくさん。最後にからだ塾恒例のダブルピースで記念写真!ですが、W(ダブル)ピースを写真の用にピースを付けて『W』ピースですねと、ERIさん。なるほどね~とみんなでWピースです037.gif新しい!!


そんなユニークなERIさん(写真中央)は横浜市都筑区でアロママッサージサロン「リリーブドプレイス~Relieved place~」開業しています。
お近くへお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!私も遊びに行きたいです~!

a0099804_2146134.jpg
次は、「肩こり集中講座」「肩こりオイル」の様子です。
この写真は、ジョニーに見守られながらこの日の講師
上原先生が、受講生さんたちにひたすら揉まれまくっているところ(笑)何とも不思議で面白い光景でした。
一緒に参加した私の肩甲骨もすっかりほぐれて、肩が軽くなりました!
肩こりオイルも、肩だけではなくその周囲の筋肉(腕、デコルテ、首など)もしっかりほぐします。
フェイシャルマッサージとしても使えます!!
みなさま、大変お疲れ様でした!
また、別の講座でお逢い出来る事を楽しみにしております。
[PR]
by u-bal | 2011-03-29 11:31 | 東京からだ塾

からだ塾受講生の皆様へ


一昨日の未曾有の大災害に見舞われ、尊い命を落とされた方、
今尚大変な状況に置かれている方、
またご家族や大事な方の安否が分からずにいらっしゃる方々・・・

からだ塾受講生の中にも、被災地方面出身の方、5月に開催予定の仙台講座にすでにお申し込み頂いていた方もいっらしゃいます。

皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。


また、多くの遠方の受講生から我々に対して心配の声を頂きましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っています。
ありがとうございます、私たちは家族含めて無事です。

今後の災害や余震にはもちろん警戒しつつ、震災に負けず日常を精いっぱい頑張ることも、日常をまともに送れない被災者の方々にとっても私たちが出来ることのひとつではないかと思っています。

皆様のご無事と、震災に遭遇された東北の皆様の一刻も早い復活をお祈りしております。


からだ塾代表 上原健志


※14日(月)、15日(火)、16日(水)に開催予定の「からだ塾」につきまして、開催の是非を協議致しましたが、予定通り開催することを決定いたしました。
[PR]
by u-bal | 2011-03-13 20:44 | 告知
a0099804_1644160.jpg

FYTTEに続き、今度は主婦の友社から発行されている雑誌
『健康』4月号
に13ページ特集されています。

自分で治せる肩こり改善
最強動作【肩甲骨ほぐし】!!

肩甲骨のほぐし方が分かりやすく写真で載っています。
絶対に肩甲骨を動かしたくなりますよ!!
患者さんのインタビューも載っています。
今回は、上原先生の写真もバッチリ載っていますので、是非ご覧ください034.gif
[PR]
by u-bal | 2011-03-05 14:00 | 告知