ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末特別講座終了

a0099804_20152984.jpgみなさんこんにちは、関野です。
年末特別セミナーが無事終了しました。
今回はセラピストのためのポータルサイトひとさぽ公式セミナー主催、u-balからだ塾代表「上原健志」と、ザ・ホスピタリティチーム代表「船坂光弘先生」とのコラボ講座でした。
今回私は撮影班として、しっかり任務を果たしてきました(笑)

a0099804_20223595.jpg前半は上原先生の「カウンセリングとフィードバック」。
経験談が多く、聞いていてなるほど!と納得してしまいました。
さすが、上原先生!
受講生達もうなずいていましたよ045.gif
a0099804_20121920.jpg場の雰囲気が和んだところで、
後半は船坂先生の「リピートに繋がるサービスデザイン」です。
グループを作り、グルー内で色々と話すことが多く、皆さん初対面の方が多い中、とても楽しそうでした。

a0099804_20212441.jpgホスピタリティを理解する!
知ってはいたものの、改めてホスピタリティについて考えると、色々発見がありました。
私も接客業なので、大変勉強になりました。
a0099804_2012596.jpgセミナー終了後は、懇親会&からだ塾忘年会です068.gif
12名ではとても狭いのでは!?と思うくらいの部屋でしたが、お酒が入ると全然気にならなくなっていました。
ちょっとした同窓会のような雰囲気(笑)
面白かったです!!
最後は一本締めで終了しました~024.gif
みなさん、お疲れさまでした。
a0099804_20131628.jpgこの一年、u-balからだ塾に来て下さった皆様、また、応援して下さった方々、本当にありがとうございました040.gif
来年はパワーアップした講座で皆様をお待ちしています。
来年もどうぞヨロシクお願い致します035.gif
072.gif072.gifHappy Merry Christmas072.gif072.gif067.gif& A Happy New Year072.gif072.gif
[PR]
by u-bal | 2010-12-23 20:26 | からだのお話
こんにちは。関野です。

今年も残すところあと15日で終わりですね。
本当1年はあっという間ですね!
皆さんは、今年の目標は達成しましたか?
私は・・・・70%くらい達成出来ましたが、100%までは無理そうです。
来年に持ち越して、100%達成出来るようにしたいと思います。

さて、今年最後のオイルマッサージ講座が終了しました!!

今回も順調に前面の手技が進みました。
基本編でからだの使い方を行うのですが、その時は理解でき、からだを意識して行うようになるのですが、いざ実践編になるとやはり新しい手技を覚えるのに精一杯で、ついついからだの事がおろそかになってしまうものです。まあ、無理もないのですが。
常に「からだ」「姿勢」と声かけしてしまう私034.gif
からだの使い方は切っても切り離せないものです。

今年からは始まりましたオイル講座、無事に終了することが出来ました。
受講して下さった皆さま、ありがとうございました001.gif
実践で役立てて下さっていたら嬉しいです。
来年はパワーアップしたオイル講座を予定しておりますので、お楽しみに!

その前に、12月21日(火)年末特別セミナーと、その後の忘年会068.gifでお待ちしております。

最後に、今回は写真が無いので、ジョニーサンタをアップします(笑)

a0099804_1411322.jpg

[PR]
by u-bal | 2010-12-16 14:27 | 東京からだ塾

年末特別講座のお知らせ

お待たせいたしました~070.gif!!

からだ塾年末特別講座が決まりました!!
今回はセラピストのためのポータルサイトひとさぽ公式セミナーとなります。
なんとu-balからだ塾代表「上原健志」と、
ザ・ホスピタリティチーム代表「船坂光弘先生」とのコラボ講座です。

a0099804_1757572.jpg


『リピート率アップ!確実に信頼される施術者になるためのセミナー』

このセミナーは、
「お客様を満足させられずに悩んでいる」
「リピート率が上がらずに悩んでいる」
セラピストの皆様に、解決のヒントを見つけていただくためのものです。

皆様の想いを表現し、お客さまへ伝える方法を学んで頂きます。

「カウンセリングとフィードバック」のパートは、上原先生

「リピートに繋がるサービスデザイン」のパートは、船坂先生

a0099804_17252327.jpgプロフィール
■資格
●日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
  ホスピタリティコーディネイター
●(社)日本ブライダル事業振興協会(BIA)会員スクール
 グロウアップカレッジ主任講師
●(社)日本ブライダル事業振興協会(BIA)認定
  イントロダクショントゥザブライダルコーディネイター


それぞれの分野で活躍される二人が、セラピストの皆様のお悩みを解決すべく、議論を重ねて作り上げた特別な内容です。

一方的な講義ばかりではなく、ワークショップも取り入れ、参加して頂きやすく、深い理解が得られるスタイルのセミナーですので、是非、お気軽にご参加下さい。
詳しくはこちらをご確認ください。


◆実施日時
2010年12月21日(火) 13時00分~17時20分

◆実施日時詳細
12:30より受付開始。
13:00~15:00 カウンセリングとフィードバック
15:15~17:15 サービス(接客)全体のデザイン

◆会場
TOKYOYOGA渋谷
会場住所
東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル4B

◆参加費
6,000円(初回特別価格)

◆募集人数
20人

◆募集対象者
セラピスト 治療家

お申し込みはこちらから

終了後に忘年会を予定しております068.gif

みなさまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by u-bal | 2010-12-02 18:46 | 告知

周産期解剖生理学

a0099804_12442831.jpgこんにちは関野です。もう12月ですね。
どおりで朝晩寒いわけだ063.gif
さて昨日、日本育児支援協会主催の「周産期解剖生理学」が行われました。
今回は、福岡、大阪、愛知、新潟、神奈川、東京と全国から多数お越しいただきました!
大変ありがたいですね!
講師は上原先生とジョニー君です。
講義内容は、からだの基本構造、出産までのからだの変化、妊産婦への施術テクニックなどなど盛り沢山の内容でした!


a0099804_12444110.jpg受講生さんたちは、ヨガインストラクター、セラピスト、パーソナルトレーナー、柔道整復師など幅広いジャンルの方たちです。それぞれの現場の話が聞けて勉強になります。よい情報交換の場になっていました。
みなさん真剣に講義を聞いているところです。
まだ出産経験の無い私は、真剣に聞いてしまいました。いつになるのかわかりませんが、出産するための準備として、体力づくりをしなければ!と思いました066.gif腹筋、背筋大事です!!あーその前に結婚が先だったぁ・・・・・


a0099804_12445221.jpg
最後はみんなスペシャルな笑顔で記念撮影!(カメラマンby:関野)

今日からお仕事に役立てて頂ければ嬉しいです。

皆さまのご活躍をからだ塾スタッフ一同こころより応援しております!
頑張ってくださいね。

またからだ塾でお会いしましょう。
お疲れさまでした。
[PR]
by u-bal | 2010-12-02 12:46 | 東京からだ塾