ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

balibali③

a0099804_2235199.jpg
ついにラストですぞ~
バリの市街地にはサーフショップが軒並みならんでいます。
相棒のMeguroがボードを買いに。
Masaoが値切り交渉までしてくれます。
日本と比べて断然安い。
a0099804_2271084.jpg
いいのがありました~。
「JS」約8万円!
ちなみに日本で買うと15万円くらいです。
これで上達するか!?
a0099804_229427.jpg涼しい顔をしてるけど、この時は5時間ほど海に入りっぱなしで足元ガクガク(笑)
しかも海流がすごくて、ほとんどの時間はパドリングです。
がしかし、この時人生最高の綺麗な虹に遭遇できました。超激しいスコールの後、それは突然現われました。
思わずサーファー全員で拍手喝采!
知らない人とのハイタッチも(笑)
こう言う時に言葉はいらないですね。
a0099804_22153196.jpg
帰って体力回復・・・
夕方からはバリで最も波が高いといわれる「ウルワツ」に向かいます。
もちろん、見物です(笑)
a0099804_22202341.jpg
そこはバリ島最南端、山道を抜けるとなぜかサーフショップが立ち並び、見物用の小屋が並んでいます。
崖の上からながめる波は鳥肌が立つくらい巨大で力強い。
ベトナムの森田さんですら、もう二度と入りたくないと言わせたこの場所は、まさにトップレベルのサーファーしか入れません。
a0099804_2226513.jpg
この日も何人か入ってました。
波が強いので、一度乗ると数百メートル乗れています。
日本では考えられません。
a0099804_22283735.jpg
何かあってもいいように、沖には常時救助ボートが待機。
a0099804_2229385.jpg
オーストラリア人の二人も海の手前まで行って結局引き返してました。
間近で見るとものすごく怖いのでしょうね。
a0099804_22312535.jpg
手前はこんなに奇麗でおだやかなのに・・・
a0099804_22322067.jpg

さ、野生のサルに気をつけながら帰ろう・・・。
しかし、せっかくここまで来たからには波に乗らないともったいない!
そして乗りました!!!
a0099804_22353393.jpg

ウルワツの波に~~

(笑)
a0099804_22375140.jpg

腹ごしらえに頼んだカレー。
ラ、ライスが尖っているぞ(笑)
a0099804_2239997.jpg
こんな感じでバリの旅は終了。
現地の人とも交流がありとても楽しい旅となりました。
海→めし→海→昼寝→酒→寝・・・
結局こんなサイクル。
仕事がどこにもない。。。
贅沢だな。
旅行は行けるだけで幸せです。
a0099804_2242236.jpg

最後は私のフラワーバス姿を大サービス!?











お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-09-29 22:54 | ぶさいくサーファー

からだの勉強三昧~

a0099804_2246171.jpg2週間連続で「からだ塾」開催しました!
なんとか良い内容にしようと、レジュメの準備に追われる日々・・ハードと言えばハード、しかし充実と言えば充実!
集まって頂いた皆様本当にありがとうございました。
a0099804_2303752.jpg14・15日は「実技講座」
お客様の姿勢によって自律神経を操作する方法をレクチャー。
人間、あおむけで寝るのが苦手な人がいますよね。そう言う人は横向きが好きです。何故だろう?それは、おなかの中の筋肉に答えがあります。
模型を使って骨盤の動きを教えています。
a0099804_2343723.jpg肩こりを一気に良くするには?
私は肩甲骨に注目しています。
肩こりがひどい人は、肩甲骨が肋骨にへばりくっついてしまって動きが悪くなっているのです。
それが、簡単な施術法で・・・
a0099804_2364345.jpg

こんなにも指が入るようになるのです!!
a0099804_238288.jpg21日は基幹講座「骨・関節」と「ホルモン」のお話です。
アロマセラピスト、ロミロミ、オイル・・様々なジャンルの人が来てくれました!
肋骨の話題でこんなに盛り上がれるのはきっと私くらいであろう(笑)
・・でも、本当に興味深いのです。
うお~燃える~
a0099804_23131321.jpgホルモンってあの焼肉のホルモンぢゃないぞ~なんて講義です。
今回は実技が少ない内容だったけど、受講生は真剣そのもので聞いてくれました。
血糖値、おしっこの量、お肌のツヤ・・・全部ホルモンが調節してくれてるんですよ~。
a0099804_23164143.jpg女性ホルモンは皆さん本当に興味があるところ。
生殖器の図をもって説明しました!
月経・受精・妊娠・・・ホルモンバランスはどうなる?
更年期障害・骨粗鬆症・・・年齢を重ねるとホルモンバランスはどうなる?
耳の穴をかっぽじって聞きなさーい!
a0099804_23205166.jpgでもなんだかんだ盛り上がるのは実技ですね(笑)
ヘッドマッサージでしめましょう!
頭蓋骨の形、特徴を生かしたやり方です。
本当に気持ちいい!すっきりした!
感嘆の声が嬉しいですね。



ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
今回初めていらっいらっしゃった方も、はじめは緊張(警戒?)されてたのが、帰りは笑顔に!
どんなジャンルにも通用する内容、そんなからだ塾の方針がわかっていただけたようです。
またぜひいらしてくださいね。

からだ塾はまた来月!
その前に沖縄にひとっ飛びです。




お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-09-22 23:28 | 東京からだ塾

balibali②

a0099804_20125550.jpg

バリと言えばやっぱりナシゴレンですな。
ここもうまかったけど、一番うまかったのは地元民向けの屋台。
120円で食べられて、とっても美味♪

日本では味わえないですね(^.^)
a0099804_20172690.jpg


食っちゃ寝る。
こんなゆったりした生活ができるのはどれくらいぶりだろう・・・。
風も気持ち良かったです。
a0099804_2020155.jpg

寝てばっかりいられない!
町を歩くとおしゃれなお土産さんが立ち並んでいます。日本人と分かるとすごい勢いで呼び込みかけてきます。これはアジア圏どこへ行っても同じです。
a0099804_20224696.jpg



バリではドナルドもサーフィン(笑)
a0099804_20245619.jpg

さぁ、世界最高の夕日を見に行こう☆
向かったのは『タナロット寺院』
市内から車でおよそ2時間、海沿いのとても素敵な場所に向かいました。
a0099804_20284836.jpg
着きましたぁ~
ずごい人だ・・。
インドネシアの旅行先として有名なバリ。
日本で言うなら沖縄みたいなところで、インドネシア各地から観光客がやってきます。
夕日が楽しみだなぁ~
a0099804_20313786.jpg


しかしよく見ると波がすごい!
身長の3倍クラス、形も最高ぢゃねーか・・・
でも下は岩場だらけで、とてもじゃないけどサーフィンは無理とのこと。
そうだよね、誰も入ってないもん(^_^;)
a0099804_2047335.jpg

ぬお~巨大な蛇が出現!
どうやら見せ物のようだ。
え?
触れって?
a0099804_20492399.jpg

いってまえ~!
うおおおおお
意外に柔らかいぞぉぉ
a0099804_20552690.jpg

って子供たちも普通に触ってるって(笑)
a0099804_2059961.jpg

いい感じで日が落ちてきてるなー
a0099804_2103213.jpg
どっひゃ~
きれいだ~(^O^)/

ここは本当に感動的です。
機会があったらぜひ!おススメです。





続く!

お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-09-08 20:32 | ぶさいくサーファー