ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豪雨の中のからだ塾(笑)

a0099804_2338591.jpgバリの様子をアップしなきゃしなきゃ(汗)
と思ってるうちにからだ塾、初の平日開催の日がやってきてしまった!
なみのおと日記に遊びに来て頂いてる皆様、更新が遅くてゴメンナサイ040.gif

今回は平日開催と言う初の試みにも関わらず、5名もの受講生がいらしてくれました!
現役のセラピストさん、これから資格を取る勉強中の方、解剖生理学に興味があるという一般の会社員の方・・。
いろんなジャンルの人たちがみえられました。


お互い全く面識のないメンバーだったはずが、講座中も終始笑いが絶えない穏やかな雰囲気。
講座内容も『筋・腱編』だったので、やっぱり面白いですよね~
皆様興味津々、新聞記者もビックリ!
・・・するほどのメモの取りっぷりがその真剣さを表しています!

『2時間があっという間でした』
『3時間でも良いと思いました!』


アンケートに嬉しい感想も頂き、講座後上原一人で感激しておりました(笑)

帰りは雷に打たれ、大変でしたね。
参加者の皆様本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
来月もがんばるぞ!

9月東京、10月沖縄の実技講座、チラホラお申込みが来ております。
興味のある方はぜひお早めに!
詳細は↓
セラピストの為の解剖生理学講座『u-bal からだ塾』
a0099804_23554374.jpg

お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-07-31 00:02 | 東京からだ塾

練習だ!練習だ!

a0099804_1215923.jpg
昨日、7月の『からだ塾』が行われました。
今月からなんと、山形県より新幹線でいらっしゃる方も来て頂きました!
朝4時起きとのことです(汗)
本当にありがたいですね。
それでも『来てよかった!』そう思ってもらうえるように今月も眉間にしわを寄せてがんばるぞ(笑)!
a0099804_1251414.jpg

午前中は『神経』の講義。
脳・ヘルニア・神経痛・・・これは相当範囲が広いのですが、なんとかセラピスト用にまとめました!
さあ、みんなで練習だ!
a0099804_12115785.jpg

顔面神経と三叉神経を刺激しながら、顔の表情をはっきり、ぱっちりするための施術です。
施術前と後の変化に一同びっくり!
『顎が開く!』『目がぱっちり開きます~』
とにかく練習です!
a0099804_12151986.jpg午後は消化器系!
肝臓のしくみ、消化のしくみを勉強。
セラピストにも内臓系へのアプローチも可能なのです。
これは便秘症に対する施術。
どうすれば消化が進むか?
どのような体勢が便秘に良いのか?
理論的に分かるようにお話します。


講義後の質問から、ものすごく皆様のやる気が感じられます。
今までの施術に生かせそうです!
そんな声が聞こえてうれしい限りです。
今後も前向きなセラピストさんの参加をお待ちしております。

さて、からだ塾の告知がいくつかございます。

基幹講座
7/29(火) 19:00~21:00 『筋肉・腱編』
8/24(日) 10:30~12:30 『筋肉・腱編』 14:00~16:00 『腎臓・膀胱・尿編』


特別講座
『u-bal 上原式 セラピストのための手技実技講座』
9/14(日)・15(月)・・・東京講座
10/4(土)・5(日)・・・沖縄講座

なんとなんと・・
からだ塾が沖縄上陸します!沖縄は観光地だけあって、ホテルやスパで頑張ってるセラピストさんもとても多いです。
こちらでも前向きなセラピストさんたちと出会えるのを楽しみにしていますよ。

詳細は、セラピストのための解剖生理学講座 『からだ塾』



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-07-21 12:37 | 東京からだ塾

あと1週間!

a0099804_0372744.jpg産前治療を施していた患者さんがついにお子様連れで治療に来ました!
いや~ かわいいですね~
おとなしくしてくれているのでお母さんもリラックスして治療を・・・
と思いきや号泣!!

やはりそんな簡単には行きませんよね(笑)
途中でおむつ替え、最後は抱っこをしながらの治療でした。
それでも少しでもお母さんが楽になれば!
そんな思いで治療を続けていきます。


と言いつつも、時はあっという間に経ち、来週はいよいよからだ塾の日。
今月のテーマは『神経』『消化器』です。

神経はとにかく範囲が広いから、2時間にまとめること自体なかなか難しいのだが、セラピストさんに分かりいいようになんとかまとめるぞ!
『シビレとはそもそも何か?』
『いろいろなシビレへの施術』
『自律神経は操作できる??』
明日から使える、豊富な内容!!

消化器系もおもしろい!

『人によってお酒が強かったり弱かったりするのはなぜ?』
『内臓の位置を触れるようになる!』
『腸をゆるめる方法』


3連休のど真ん中ですが、志の高いセラピストさんたちをお待ちしております!
セラピストのための解剖生理学講座 u-balからだ塾


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-07-14 00:55 | 告知

先週の消息は・・

a0099804_151484.jpg無事か?
更新は?
・・実は夏休みでした(笑)

今年はバリにサーフトリップに行ってきました!
素晴らしい波。
素晴らしい景色。
暖かい人々。


毎日ハードでまるで部活の合宿のような旅だったけど、充電できた。
筋肉痛半端じゃないけど、気力が湧いた。

旅の様子は後ほど!お楽しみに。
休んだことによってやることがたんまり<(`^´)>
よしがんばるぞ。
やれふんばるぞ。





お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-07-07 01:15 | 上原先生過去のブログ