ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

癒されたい人・・!

a0099804_1941990.jpgセラピストを目指して頑張っている、私の教え子さんたちが『スチューデントサロン』を開催します。
これは、勉強中の学生さんたちが経験を積むために超特価!で施術をすると言う毎年大好評の企画です。
生徒→勉強になる、経験になる
お客様→安価で癒される    すごいな~
あとはちょっとした不足点・課題を教えて頂ければ良いのです。

銀座の『ネイチャーズデイスパ』にて開催しますので、ご協力いただける方、癒されたい方、ぜひおいでください!


~スチューデントサロン at NATURE'S DAY SPA~

期間:2008年7月22日(火)~9月30日(火)の間の毎火曜日(8月12日は除く)
時間:10時~13時

Menu:
1)全身オイルトリートメント 80分 ¥3,000!
全身のオイルトリートメント(腹部含む)/施術時間60分+カウンセリング他

2)上半身オイルトリートメント 45分 ¥2,000!
背中・肩・デコルテ・腕のオイルトリートメント/施術時間45分+カウンセリング他

3)下半身オイルトリートメント 45分 ¥2,000!
脚のオイルトリートメント(脚付け根から下)/施術時間30分+カウンセリング他

4)スキントリートメント 90分 ¥3,500!
クレンジング・ディープクレンジング(角質除去)・オイルマッサージ(顔・デコルテ)・パック・整肌
施術時間70分+カウンセリング他

生徒さん達の勉強のため、終了後のカウンセリングとアンケートにご協力ください!


ご予約・お問い合わせは直接ネイチャーズか、上原まで!

ネイチャーズデイスパ
03-3538-7591
info@natures.co.jp

上原's mail070.gif
uehara_balance@mail.goo.ne.jp


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-24 19:39 | 治療だ!

食べ放題!

a0099804_9573385.jpg久々にブッフェ情報だ!
ここは汐留のイタリア街の中にある『ラ・マレーア』
ディナー2,205円と言うリーズナブル価格ながら、その内容にはびっくりさせられる。
まるで高級イタリアンレストランのような細かい気配りの一品一品。(もちろん高級イタリアンレストランには行ったこともないが笑)

雰囲気も〇、味も種類も◎!

ワッフルやローストビーフなどちょっと珍しいものもあれば、定番のスパゲティーやラザニアも美味なのだ。

a0099804_10112718.jpgそのメニューの豊富さはこちらを見よ!→ディナーブッフェメニュー

一口サイズの小鉢?
もこんな感じです。

ランチも1,260円と破格!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-21 10:16 | 上原先生過去のブログ

燃えた!

a0099804_2383378.jpg昨日はからだ塾の日!
今月も茨城、京都、沖縄・・全国各地より8名の方にお越しいただきました。
うち1名のセラピストではない一般の方の参加も見られ、からだについての関心の高さが伺えました。

今回のテーマは『関節・骨格』と『呼吸器』です。
関節はどうすれば柔らかくなるのか?
指の関節は鳴らすと太くなるのか?
そんな日常的な内容を交えて解説。

呼吸器の実技は、『呼吸を楽にする方法』
これが出来れば、ぜんそくの方やアレルギーで苦しんでいる人に対する手技の引き出しが増えます。
『お~!こんなに息が吸えるようになるなんて!』
あちらこちらから感嘆の声が上がっていました。

そんなかんやで、やる方も燃えました。
今回も受講生のやる気が凄かった。
『絶対何かを持ち帰ってやる!』
ビンビンと伝わってきました。

来月は『神経』『消化器』です。
シビレのメカニズム・対処法。
盛りだくさんの内容で乞うご期待!
さあ、やるぞ!


☆平日開催も決定!
ご希望の方はお早めに!

セラピストの為の解剖生理学講座 からだ塾のHP


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-16 23:23 | 東京からだ塾

なつかしい街

a0099804_161959.jpgヤボ用があってちょっと池袋に。
この街は大学4年間を過ごした場所。
今の仕事や住んでる場所からして、この街を通過することすらほとんどなくなってしまった。

用事はすぐ済んだのだけど、ぶらっと散歩してみることに。
池袋と言えば、サンシャインなどがある東口が有名だが、大学がある西口こそ思い入れがある。
丸井、東京芸術劇場、西口公園・・・

苦い思い出もチラホラ(笑)

横切っていく大学生らしき若者たちを見て、俺もこんなだったんだなぁ・・・
卒業して11年、少しは大人になっているのな(^_^;)
自分ではあの頃から全く変わっていないつもりなんだけどね。

懐かしい街。みなさんはそんな街ありますか?


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-11 16:21 | 上原先生過去のブログ

sweets→冷麺 

a0099804_19174378.jpgダイエットの合間に、今日は甘いものでも・・・上原はこんな顔をしているが、相当な甘党である。
買わないくせにケーキ屋さんに立ち寄っては、ウィンドウ『ショッピング』ならぬウィンドウ『イーティング』をよくする。

この日も家の近くのケーキ屋さんに寄る。う~ん、どれもおいしそうだな。。。
と思うと不思議な値札が・・・

150円は分かったが、いったいどんな商品なんだ(笑)

シフォンケーキを片手に、家に帰る。

a0099804_192353.jpgそして、お土産に頂いた冷麺をこしらえる!

これは『ぴょんぴょん舎』と言う有名なお店の冷麺。

キムチ付きで、とてもおいしい!

銀座にも店舗があるので気におなる方は、これからの季節ぜひどうぞ。

ただし、お店が相当狭いのもあって結構並びますが・・・

そのあとに甘い甘いキュウイ、そしてさらにシフォンケーキ。

ダイエットしてるとは思えないこの食事。

ほんの束の間です。

明日からまたがんばろう。

え?ダイエットの調子?

元旦よりマイナス072.gifキロ。

たまにリバウンドしつつも着実に落ちています。

サーフィンも絶好調!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-07 19:29 | 上原先生過去のブログ

産前治療!

a0099804_13532191.jpg先日うれしい知らせがありました。
『先生。産まれたよ~!』
妊婦さんはからだがつらい。
そりゃそうだ、二人抱えてるんだもの。

しかし、どこでも妊娠中は敬遠されがちです。
『妊娠中はマッサージがダメ』
『押してはいけないツボがある』
良く聞きます。

誰が言ったんだろう?
ナンセンスです。
何かがあったら責任取れないから、逃げているようにしか聞こえません。
妊娠してようがなかろうが、責任の重さは同じです。
あとは、ちょっとしたルールを守れば大丈夫なのです。

私は産前の肩こりや腰痛を積極的に診ています。
胎児はどんどん重たくなるので、施術が臨月に入ることも珍しくありません。

『君かぁ~おなかの中にずっといたのは~』
誕生した赤ちゃんを見ると感動しますね。。

今回の患者さんは予定日より1週間早まって出産。
一人目は難産だったらしく、今回は平和に産みたい・・・
なんとかして!先生!
・・・とのことですが、さすがにムズカシイ(笑)

でも、出来ることと言えば、産道が広がりやすいように骨盤の「ミゾ」をほぐします。
週1回の施術、出産3日前まで行いました。
難なく産まれてよかった!


元気に育って欲しいものです056.gif



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-03 14:24 | 治療だ!