ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激甘いちご~

a0099804_6424548.jpgいつも行く海岸の近くに、この季節になるとイチゴの直売店が出ます。

その名も「藤代いちご園」
ここに『ふさのか』と言う地元の品種が売っています。

大げさには言えないが、この品種は・・・・

目ん玉が飛び出るほど甘い。

a0099804_6491931.jpg友人が買うとのことで、私も便乗して『ふさのか』を買いました。
そしたら何と最後の1パックでした!
ラッキー。
思わず自家製ジャム(600円)も買ってしまいました(笑)
『ふさのか』の『ふさ』は房総の房から来ているそうです。

都内のスーパーや八百屋では見たことがありません。(見つけたら教えて下さい♪)

甘くて酸味が少ない。桃を食べているようです。


イチゴの季節も終盤です。

千葉に出向いたら買うべし!
・・でなかったら通販で買うべし!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-30 06:55 | 上原先生過去のブログ

激務!

a0099804_17425014.jpgここ数日、激務が続いております。

いや、ここ数日どころぢゃねーな・・・

分かる人は分かると思うが、この仕事をやってると、タイミング的に食事が取れないことがしょっちゅうある。
ちなみの今日の昼食はこちら。

右から・・
僕が日々愛用している『アルプスの天然水』 
『タフマン』  

・・そして 『点眼』


・・・いや~我ながらおもしろい(笑)


しかし、おかげで今年の元旦から始めてるダイエットが絶好調!
現在-8.4キロ。

『有言実行』とはまさにこのこと・・。
しかも、リバウンドしない宣言。
こう見えても、長続きする、健康的な痩せ方なのです。

さぁ、これから往診行ってくるぞ!066.gif017.gif


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-24 17:54 | 上原先生過去のブログ

不意の通院!

a0099804_15275622.jpg視力ですが、私は裸眼で両目ともおよそ0.7くらいです。
よって普段は裸眼ですが、、海に行く時・映画を見に行く時とかにのみコンタクトレンズを装着します。
ま、週1~2くらいの頻度です。
ちょうど無くなりかけたので、新しく買いに行きました。
前回とは違い、今回は一般の眼科にて診察を受けると言うお店でした(いわゆるコンタクトレンズクリニックではなく)
ま、たまには診察もいいだろ~
ってことで行ったところ・・・

ふふふ女医さんか~
先生 『まぶたの裏が必要以上に充血してますね』

上原 『必要以上?え?』

先生 『なにかアレルギーをお持ちですか』

上原 『花粉症は数年前にありましたが、最近は出ていません』

先生 『そうですか。花粉か、犬・猫、ハウスダスト...いずれにせよ点眼にて通院が必要です』

上原 『ま、まじすか・・・す、すこしだけ忙しいんですけど・・・』

先生 『放っておくとさらに悪化する可能性がありますよ。ほら、これはあなたの瞼の写真ですよ。差し上げますので戒めにしてください(笑)』
a0099804_15483910.jpg



と一蹴。
がーん。





コンタクトを買いに来たのに、違う病気が見つかってしまった(笑)
いや、でもこれはきっと幸運だ!自覚症状がないうちに治療開始できるなんて・・・
と思いながら院を去る。
自分のからだのことを自分が一番分かってるつもりでも、そんなことないんですね。
おとなしく点眼を続けることにしよう・・。


お大事にぃ!!
俺!
[PR]
by u-bal | 2008-04-19 15:56 | 上原先生過去のブログ

ぶさいくサーファー

a0099804_13335416.jpgサーフィンはやってる時はそれなりにカッコイイ。
しかし何度も言うようだが、やる前後がこれほど滑稽なスポーツはないだろう(笑)
仲間の姿を見て、思わず笑いが出る。
自分のことを棚に上げといて。

だんだん暖かくなってきています。
やっと手袋が必要なくなり、来週あたりからはブーツも要らなくなりそうです。

気温・水温が上がっていくと同時に、サーフィン人口も増えてきます。
こんな時は本当にケガ・事故に気をつけなければなりません。
2メートル四方に2,3人なんて珍しくない。
そこをとがったボードで猛スピードで駆け抜けていく訳ですから、
ボード同士、ヒト同士、ボード対ヒト、いろんな衝突があり得ます。
(夏場は衝突してる人をよく見かけます)

サーフィンは野球やサッカーと違って、同じフィールドにプロやアマ、初心者が入り混じる珍しいスポーツです。
(他の種目ではプロと同席する機会なんてほとんどないでしょう)
気づいたらすぐそこに有名なプロが居たりする魅力はありますが、それだけにレベルの差から生じる事故も多いのです。
暗黙の了解、サーファー特有の動き、潮の流れ・・・言うまでもありませんが、初心者にとってはかなり危ないスポーツです。
それだけに上級者は初心者のフォローをきちんとしなければなりません。
がしかし、最近は初心者の横をギリギリ駆け抜けて怖がらせたり、中には怒鳴って文句を言ってる人もいます。『おい!邪魔なんだよ!』
私も初心者の頃にいわれました。隣に来て、『見てて危なっかしいんだよ。あっち行け。』

我々サーファーももう一度、ルールや思いやりを見直して海を楽しまなければなりません。
100人きちんとやってても、残念なことにたった一人がそう言う我儘な人がいるだけで、海の雰囲気はガラッと変わってしまうのです。

安全とマナー。
サーフィン本来の『良さ』を追求して、今後も海に向い続けたいと思います。


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-13 14:07 | ぶさいくサーファー
a0099804_191521.jpg当スタッフの鍼灸師、佐々木先生が特別講座を開催します。
本来は一般募集はしていないのですが、主催者関係者としてご参加いただける方を募集します。

「自分でやるけど、うまく出来ない・・・」
「マッサージに通う時間がないから、せめて自分で出来ないかな・・」

足の裏は健康のバロメーターと言われています。どこを押さえると効果があるのか、どう押せばもっと効くのか、ちょっと勉強してみませんか?


日時: 4/27(日)15:00~17:00
<内容>
・足裏マッサージのすごい効果
・東洋医学とリフレクソロジー(大事なのはツボではない!?)
・かんたん!佐々木流押し方テクニック

<参加料> お1人¥1800

<会場> 東西線・南砂町駅徒歩2分(参加者には別途ご案内いたします) 

<持ちもの> 水分、筆記用具、スカート以外の服装

セラピストではなく一般の方向けの講座ですので、お気軽にご参加ください。
もちろん当日は私も参加します(^^)v

お問い合わせはコチラまで → uehara_balance@mail.goo.ne.jp   



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-09 01:36 | 治療だ!

spring!

a0099804_8513181.jpgだんだん暖かくなってきました!
こう言う時期はベタたが、やはり桜の写真を撮ってしまう。
運転してたら桜の木に両脇を挟まれました。
忙しい毎日、ホッとするひと時です。
ちなみに、ちょうどこの時は遅刻しそうで焦って運転してたところでした(笑)
焦りが一番禁物ですね。

ぱぁ~っと咲いて、一瞬にして散ってしまう。
それはまるで、毎年一回は大ウケする一発芸人のようだ・・なんて考えながら、お花見行ってないな~・・・とぼやく。


学生時代は何日も前から場所取りして、色んな公園に馳せ参じ、途中で花に焦点が合わないほど酒を浴び、全く知らない人と歌ったりしてたなぁ(笑)
最近は『混んでる』とか『寒い』と言う思いから、そんなエネルギーは無くなってる・・・
トシを取った感が(^_^;)

しかし、エネルギーを無くしてるのは俺だけなかった!
トシをとったなと実感する瞬間・・・

a0099804_95697.jpg
2次会に入った瞬間に気を失うように眠る友達を見たとき(爆)
あまりにも速攻だったのでみんなで激写してしまいました。

頑張るぞ!社会人!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-02 09:10 | 上原先生過去のブログ