ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライオンキング

a0099804_11171950.jpg10年間、行きたい行きたいと言い続けながらも、なんだかんだ行かなかった『ライオンキング』

今回やっと行ってきました!

10年続いてるだけあってものすごい迫力。
踊り・歌・演技力・・どれも感動的でした。
時たま入るギャグもグー(笑)


劇団四季は、いろいろなジャンル出身の方が集まっています。
いつもバレエダンサーを見てるせいか、バレエ出身の方はすぐに分かってしまいます(笑)
数年前に見た『マンマ・ミーア』はただただ感動しただけだったが、今回はついつい体の動きに目が行ってしまします。俺もちょっとは成長したかな(笑)

当り前のことかもしれませんが、ジャンプの高さ、指先の繊細な動き、足をあげる時の姿勢、どれも人間離れしています。
相当な筋肉量とそれに見合う柔軟性が要求されます。もはやアスリートなみのトレーニングと練習量が必要になります。
さらにそれを歌いながらこなし、終わってもまったく息が上がっていない。
どうやら感動するのはストーリーだけではないようです。

もちろん、これだけのエンターテイナーが集まってる劇団はそうはありません。
と言うよりも、ここまでになるためにどれだけの精神力と努力が必要だったのだろう。

個人の力はもちろん、そこに組織としての士気の高さが加わってこれだけの芸術が作られるんでしょうね。そういったプロの技を、画面の中ではなく生で見れるのも、舞台の醍醐味です。

今後とも思う存分楽しませて頂こうと思っております。
次は『Cats』だ!!

a0099804_11523786.jpg


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-03-26 12:03 | 上原先生過去のブログ

新車誕生→即入院の巻

a0099804_058968.jpgやっちまった!
新車がデカイので、慎重に運転したら思わぬところに落とし穴が・・・
洗車中フロントガラスを拭き終わり、乗っていたタイヤの上から勢いよく飛び降りたその瞬間!
コーナーミラーが上着に巻き込まれ、
『バキッ』
折れてしまった(T_T)



しかも、フェンダーも盛り上がってる(泣)

a0099804_154081.jpgあ~あ。
ちなみに折れたところは
←こんな感じ

車屋さん持ってったら全とっかえで10万だとさ。
いくらなんでも早すぎるな~これじゃ。
気をつけねば・・・


a0099804_1115547.jpg

そんな時に、自転車を乗りつけて知らぬ間に記念撮影してあとから写真を送りつけてくるストーカーじみた奴もいれば・・



a0099804_1164286.jpg


納車したばかりの新車のダッシュボードに、濡れたパンツを干す奴もいる(笑)



ゆ、ゆかいな仲間たちですな(^_^;)



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-03-21 01:20 | 上原先生過去のブログ

卒業式

a0099804_2343381.jpg本日、教えている学校での卒業式がありました!
昨年の夏に出会った頃から一転、生徒さん達は一気にセラピストの顔つきになっています。

短い期間でしたが濃い内容、そしてドキドキの試験・・・
・・本当によくがんばったね。


でも、一番成長したのは、僕かもしれません。
至らない講義を支えてくれた生徒さん達に本当に感謝します。
帰ってきて、記念に頂いたアルバム・寄せ書きを読んで一人でうるっときています(/_;)(笑)
半年間ありがとう。

自分の卒業式にはそんなに感動しなかったけど(その先のワクワク感の方が勝ってたから笑)、教え子が何かを達成したとなると格別に感動します。
卒業式っていいですね。

この先、いろいろな方面での生徒さんの活躍を期待しています。
僕も負けないようこの先も頑張るぞ!!

卒業式の様子

お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-03-15 23:15 | 企業研修

突き進む!!

a0099804_22575215.jpg朝イチの太陽がうっすらと水平線から昇っていく。
その光は時間とともに強くなり、海面に反射して我々サーファーを容赦なく照り付ける。
気温は寒いのに、太陽だけはものすごく光り輝いているのだ。

朝イチの太陽光は健康にいいと言うけど、そのパワーにいつも圧倒される。


沈んでも、必ずまた昇ってくる。

よ~し、では俺も太陽のようにパワフルにがんばるぞ!
前進あるのみだ!

とりあえず第1弾として『からだ塾』を開催します。

からだ塾のHP

治療家はもちろん、セラピストから一般の人まで、とにかくからだに興味のある人は集まろうでわないかぁぁぁぁぁ

・・・って要するに宣伝です(笑)


突き進むぞ!
俺!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-03-11 23:12 | 上原先生過去のブログ

夢と魔法と食べ放題~!

a0099804_082598.jpg食べ放題も好きだが、上原はこんな顔して意外とディズニー好きでもある(笑)
その2つを満たすお店が『シェフミッキー』
前から知ってはいたものの、今回初めて行ってみたところ・・・

ミッキーとミニーがいるでわないか!

このことは知らなかったのでびっくり~!思わず写真を撮ってもらいました。
これってみんな知ってること??

とにかく、予想外な愉快なひと時でした。

若干高めですが、食事は種類もたくさんあっておいしいです!
ケーキも盛りだくさん、美味ですぞ。
アンバサダーホテル内にありますが、宿泊しなくても入れます(混んでるので、予約は必要ですね)
ランドよりもシーよりもキャラクターと近づける空間ですね、こりゃ。
すごいわ。


え?

その顔でディズニー好きが?

・・・気持ち悪い?


余計なお世話じゃ(笑)
[PR]
by u-bal | 2008-03-08 00:32 | 上原先生過去のブログ

親切さとは・・

a0099804_21521129.jpg数日前の話になりますが・・・

運営するサロンがあるマンションで、毎月の恒例行事として『ポスティング』があります。
671世帯のポストにチラシを投函するのですが、今回は自分自身の不手際で、1人で行うことに。
調子よく入れていたつもりが、だんだんと指先が冷たくなってきて。。。

ついに割れるような痛みに!
すごい強風の中でしたので、素手で作業していた僕にとってまさに生き地獄・・・
本当に痛寒いのです!



作業を中断し、手をこすり合わせたり指先に息を吹きかけたりしても、なかなかはかどらない。

それを見ていた宅配便のおじさんがまた戻ってきて・・・

『寒いだろ~これ使いなよ』

と手袋を差し出してくれたのです!

『ゴム付きだから滑らなくてやりやすいよ。俺も良く仕事でやるけど大変だよね~』
と去って行きました。

いつもなら遠慮する私ですが、こればっかりは素直に感動し受け入れさせて頂きました。
その後作業がはかどるはかどる(笑)
とてもうれしい体験でした!

ちょっとした親切さで、こんなにもうれしいとは・・久々に感動。
よし、俺も見習うぞ!
周囲には親切にしようと思いました。

ありがとう、宅配便の人!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-03-02 23:06 | 上原先生過去のブログ