ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トムとチル

a0099804_22571079.jpgトムとチルはどうしてるかな?
覗きに帰ると、そこには巨大なキャットタワーが(笑)
そしてその受け皿みたいなところに入っているお二方がなんとも可愛らしい。

しかし成長が早いらしく、子猫はもはや「中猫」になっていた(笑)

朝→起きる
昼→寝る
夕方→寝る
夜→狂ったように遊びまくる
深夜→また寝る
こんな生活らしい。
うらやまし過ぎるな、こりゃ。

さて、最近は何かと帰ることが多い。
それも、さんざん乗り回した愛車を買い替えるためなのです。(お店が地元)
新しい車を買うことはワクワクするけど、いざお別れの時が近づくと寂しくなりますね。
a0099804_23202910.jpg
8年間ありがとう。







撮影by父

お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-02-26 23:27 | 上原先生過去のブログ
a0099804_124449.jpg『きっと東京マラソン走ったんだろうな~』
ここ2日間、歩き方からして明らかにそう思わせる方をお見かけします。
東京のど真ん中を走れるなんて、確かにスゴイですね。
『来年は走ろう!』とおっしゃる患者さんもいるくらい、生で見ると楽しそうだったとのこと。
俺もやってみようかな・・・
やっぱり海の上のほうがいいや(笑)

さて、相変わらず世の中のお子様たちは元気です。
走り回り、大声で叫び、転がったりジャンプしたり。

子供の頃ってどうしてあんなに柔らかいの?
お母様方に良く聞かれます。
確かに子供の頃はあり得ない格好でも寝れるし、関節も柔らかいです。

でも、それは子供の頃だから・・・ではありません。
正確に言うと、『運動量』なのです。

よく観察してみてください。
お子様は無作為に走りまわります。意味もなく自由に飛んだり跳ねたりもします。
我々大人の数十倍の運動量ですよ。
大人がむやみに逆さまになったりしません。
大人はむやみに大声出したりしません。
だから子供は柔らかいのです。

もしも大人があのように走り回り飛び跳ねたら、同じくらい柔らかいでしょう。
しかし大人になるに連れ、決まった動きしかしなくなります。
特に社会に出てからは、運動不足になりがちです。
運動したとしても、走る・筋トレ・スポーツ・・・どれも決まった動きです。
筋肉は決まった動きに合わせて必要量増えていき、関節を固くしてしまいます。
だから大人は固いのです。

とは言っても、やはり何もしないのはいただけません・・
普段の生活+ちょっとの運動。
これがほとんどの病気の処方箋です。
昔ジャッキーチェンの『酔拳』ってありましたが、ああ言うのはいいですね~。
お酒を飲めってことじゃないですよ(笑)
私はサーフィンをしていますが、このスポーツも決まった筋肉しか使いません。
その証拠に他のスポーツをすると、鬼のような筋肉痛に見舞われます(笑)
今度は何をしようかな~・・。


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-02-20 12:27 | 治療だ!

イベリコ!イベリコ!

a0099804_1302316.jpg先日、私が講師を務めている学校の新入社員の歓迎会があり、なんとあの『イベリコ豚』を食べに行きました!
お店は銀座の『イベリコ 銀座』
っていうか、まんま(笑)

しかし、これがやはりウマイのだ!
どんぐりをふんだんに食べさせて成長するイベリコ豚。
その肉は香ばしくて、脂の部分もしつこくなくて口の中でトロのようにとろけていく。
生、しゃぶしゃぶ、カルパッチョ・・どれもナイス!
とくに『豆乳しゃぶしゃぶ』は絶品だ。

食べ物がおいしいと酒がすすむ!
皆いつもよりも少し酔っている様子です。
そんな中、私は減量中(究極のダイエット)なので控え目に・・・

と思いきやエビスビールをジャブジャブ飲んでしまいました(笑)
また明日から減量だ。。。

でも皆さん、元旦時の体重から-5.2キロまで来てるのですぞ。

すごいだろ。

どうやって?

よく聞かれます。

ひ・み・つ(笑)

目指せあと4キロ!!

お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-02-15 01:44 | 上原先生過去のブログ
a0099804_8582320.jpg気温1℃、午後からは雪の予報・・・
そうなれば午前中に行くべし行くべ~し!

今は一年中で最も海が冷たい時期。
普段のウェットスーツにラッシュガードを追加、帽子も装備。
これでけっこう防寒になる。
着替える時は同じだけど(笑)
よく言われることだけど、今年は去年に比べてやっぱり寒い。帽子を被っている人も倍に増えたし、雪なんてなかった。

でも波が悪かろうが、天気が悪かろうが、体調が悪かろうが海には行く。

なぜこんなにしてまで海に行くのだろう?

サーフィンが好きだから?

いや、それだけでは無理だ。

仲間との時間を楽しむ・・・確かに。

自分に酔っている・・・確かに(笑)

でも、一番の理由はおそらく『バランス』を保つため。

経営者になってから、仕事のことが頭を離れない。

資金繰り、売上、スタッフ、将来・・・気になってしょうがない。

休むのも不安になる。24時間アンテナが立ってる状態が続く。

それでも、『仕事人間』にはなりたくない。

人の見方・物の見方が狭まってしまう気がするからだ。

サーフィンを通して、仲間から仕事以外の価値観・考え方を取り入れる。

仕事じゃない時間を作ることによって、自分の仕事を客観視出来る。

そして、何よりもたくさん笑う!!

きっと、サーフィンを続けることは『バランス』を保つこと。

u-balとは uehara-balanceの略。

よし!何があっても自分を見失わない、バランスの取れた人間を目指すぞ!

午後からは仕事じゃ~

ファイト~!俺!

がんばれ~俺!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-02-10 09:30 | ぶさいくサーファー

雪に負けるな!

a0099804_1305171.jpgご存じの通り、朝起きたら外は真っ白!
子供のころだったら大はしゃぎで外に遊びに行ってたなぁ・・・
大人になると逆に「うぉ~」
このギャップはなんだろうか(笑)

そんな中、うちの前にトラックが数台、どうやら引っ越しらしい。
前々から決めていたのだろうが、あまりにもツイテないよね(^_^;)

でもさすが業者さん、いやな顔一つもせずにせっせと運んでいます。
やっぱりプロですな。

よ~し!俺も頑張るぞ!
通ってくる予定のおばあちゃんは転ぶと危ないので、電話してキャンセルにしました。
雪は降っているが、大通りは走れる。
往診は・・決行だ!
こんな時は往診やっていてよかったと思う。

マンションサロンではミスターSasakiも出勤してくれている。
引っ越し業者さんも頑張っている。
全国の仕事している諸君、雪だからって泣き言は言えないよね。
負けないでがんばろうぜ!みんな!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-02-03 13:11 | 治療だ!