ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新家族!?

a0099804_2293846.jpg実家に帰ってみると・・・
ぬお!
子猫が二匹(◎o◎)!

『トム』(右)と『チル』(左)、つい数日前に来たらしい。
まだやんちゃで家中走り回っています。

しかし、ここまでの道のりは険しかった。
Cathyが旅立ってから言うものの、家族は受け入れることができず、とても苦しい日々を送っていました。

そんな中、仕事仲間のM.Satoさんの助言もあり、家族は少しずつ前向きなることができ、ここまでやってきました。
決してCathyを忘れたわけではありません。
遊ぶ仲間が増えてよかったね、そんな気持ちでいます。

やっぱり動物には癒されますね♪
すくすく育ってくれることを祈ります。。
[PR]
by u-bal | 2008-01-29 22:25 | 上原先生過去のブログ

ベトナムpart③

a0099804_13163734.jpgここからは一気に行きますよ~

現地に駐在で住んでいるAtsushi.Tと合流!
私の大学時代の友達です。
ベトナムに来てから約2年、ベトナム語もペラペラです。
すごい!
 a0099804_13195212.jpg


色々と連れて行ってもらいました。やっぱり現地のことを知っている人がいるといいよね。
写真は『揚げバナナ』2000ドン(約14円)
美味です♪
 a0099804_13242376.jpg


ダナン一と言われる海鮮料理屋『ミーハン』
ここは激ウマ。カニ、エビ、どれも最高です。
店員さんも気さくで面白い。
ベトナム人はすぐ仲良くなってくれます。


a0099804_13273690.jpg



あやしい路地を歩いて行くと・・・


a0099804_13282351.jpg



ここは地元で有名な屋台が!
いやぁ・・普通こわくて来れないよこんな奥・・


a0099804_13293478.jpg



『バインセオ』ベトナム風お好み焼きと牛肉をライスペーパーで包みます。
これがうまいのじゃ~!


a0099804_13305681.jpg



こんな感じ。
さんざん食べて一人25000ドン(約175円)
安いなぁ~と油断してたらまたトラブル!



a0099804_1334338.jpg帰りの国内線のリコンファームをすると、『Megさんはダナン入りしてますが、Ueharaさんは乗らなかったようですね~』・・・
ってコラ。俺はここにいるぞ!
『行きの便をキャンセルされますと帰りの便も自動的にキャンセルになります』
なんじゃそりゃ~、じゃ、取り直せ!
『満席で取れません』   
どうしよう~(;_;


a0099804_13401579.jpgここでもAtsushiの力を借りて、なんとかキャンセル待ちの最優先に入れてもらいました。
このあとず~っとハラハラしながらの旅行でしたが、結局なんとか帰れました。
もう、しっかりしてくれよ~
たまたまいらっしゃったAtsushiの友人のIさん(日本人)が鎖骨骨折をしていたので、軽く診断(笑)


a0099804_13474881.jpg


帰り際マッサージを受けて・・・


a0099804_13482973.jpg


またマンゴー~(笑笑)


a0099804_13492582.jpg

ベトナムではほとんどのサーファーが日本人です。
この日はたくさん集まってきました。
(現地の駐在の人達です)
僕も含めてみんな森田さんを慕って来ます。
でも、波がとても悪く残念。


a0099804_13521058.jpg


晴れてくれればな~


a0099804_13453959.jpg

ベトナムは昼休みが長いらしい。
海から上がってきたら部屋の掃除がされてなかったので催促すると、昼休みだったらしく軽く1時間は来ない。
ウエットのまま読書(笑)


a0099804_13542735.jpg

海の写真を撮る森田さん。
森田さんはベトナムの波を毎日HPで知らせてくれます。
森田さんのHP


a0099804_1356818.jpg

とにかくバイクが多い国です。
うまく運転するんですよね、これが。
そこらじゅうでクラクションが鳴り響きます。


a0099804_13573942.jpgまだまだたくさん紹介したいのですが、正月休みって感じでもないのでここらへんにしておきます。今回もたくさんの人のお世話になって、とっても楽しい旅になりました。
駐在の人はもちろんですが、それ以上に大変なのはついて行っている奥様方です。
異国の地で生活をすることは並の根性ではできません。
体に気をつけて、がんばってくださいね。
それではまた来年(笑)



お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-01-26 14:03 | ぶさいくサーファー

さ・寒い(>_<)

a0099804_1453676.jpg

極寒の中、海に行っています!
と言っても、この日は到着時なんとマイナス2℃!
備え付けのシャワーも凍っててもちろん水が出ません。
ちなみに写真は水滴ではなく、氷です(驚)


a0099804_1482943.jpg


それでも海に入る!
2時間も入ってると、足の感覚も無くなってきます。
そして終わったら・・
お湯だ~

2008年度版ぶさいくサーファー(笑)
ちなみに2007年度版


お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-01-23 01:54 | ぶさいくサーファー

vietnam②

a0099804_23131549.jpg続きです~041.gif

翌日海に入り、その後はホテル移動。
今回は海の真横。
1泊一人1700円くらい!
しかも朝食付きなので嬉しい。

a0099804_23172936.jpg


こんな感じ。でも、壁にたまにヤモリがひっついてます。
けっこうかわいかったりして(笑)
a0099804_23193988.jpg

湯舟はありません。
しかも、ベトナムのお湯はタンクに溜めて温めるので、長時間シャワー浴びてると、タンク内が無くなると即水に!
シャワーが個室みたいに仕切られている。が、下から漏れ出してきます(笑)

a0099804_23225431.jpg


でも、部屋のバルコニーから海が眺められる。
サーファーにとってはこの環境は最高!
次からもここにしよう・・。
a0099804_23273397.jpg

さ、街を散歩しよう・・。
この季節でも余裕で20℃超えるので比較的暖かい。
この日は短パンでもOK。
町には軒並み商店が並んでいます。
 a0099804_23411636.jpg


お!これわ・・
去年食べておいしさに感動した『バインミー』でわないか!
フランスパンに好きな具材を挟んでもらうのだ。
言葉も通じないから四苦八苦。
なにがどんな味するのやら・・。
でもうまい!
1本5000ドン(35円)
 a0099804_23384026.jpg


おや、鶏料理の屋台の仕込み風景に遭遇・・
片っぱしからさばいていくのは職人芸だね。
日本じゃありえない光景だけど(笑) 
 a0099804_23463062.jpg


その足で森田さんの家に。
そこで出てきたのが、『モンキーバナナ』と『マンゴー』!
これがめちゃめちゃウマイ!
バナナは実まで黄色いし、マンゴーはとろける様な口触り・・やっぱり南国は果物は最高ですね。
a0099804_23494644.jpg


1キロあたり15000ドン(約110円)!
これお土産にしたいな・・・
無理だけど(^_^;)
 a0099804_23513250.jpg


夜は街で一番人気のカフェ『Wonder』へ。
オーナーの奥さんが日本人と言うこともあり、外国人も来やすい。
お洒落で雰囲気もgood!









まだまだ続きま~す。
寒い日が続きますが、皆さん、体は壊さないように頑張りましょう!
お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-01-18 23:54 | ぶさいくサーファー

ベトナム探訪記①

a0099804_166574.jpgお待たせいたしました!
そして新年あけましておめでとうございます。
今年も大爆発しますよ~
応援よろしくお願いしマス☆

さて、年末年始は昨年同様ベトナムに行ってまいりました。
日本出発!!
※ベトナムをたくさん紹介するために昨年の写真も使います~
a0099804_16255158.jpg今年も台湾経由でベトナム(ホーチミン)入り。ホーチミンからはベトナム国内線で『ダナン』と言う街へ。ここが唯一サーフィンが出来るスポットなのだ。
しかも、ベトナムサーフィンを知るきっかけとなったMoritaさん、そして偶然にも、大学の友人のTanabeが駐在で向こうに住んでいるのだ!楽しみ~  
と台北のラウンジで一休み。
a0099804_1642790.jpg


ホーチミンの空港にて。
アジア諸国の特徴か、クリスマスと新年のお祝いはセット。
もう年末なのにこの様子。
これは1月半ばまで続きます。
a0099804_16451218.jpgと思ったらいきなりトラブル~
国内線に乗り継ぎしにチェックインしようとしたら・・『お客様の搭乗予定の飛行機はもう飛び立ってしまいました』

なんじゃそりゃ。

遅れる飛行機は聞いたことあるが、なぜ故に早まる(笑)
恐るべしベトナム・・
a0099804_16495429.jpg

3時間後の飛行機までどうやって時間をつぶそうか・・・

とりあえずマッサージだろ!
60分1500円とはなんとお得な・・・
たっぷりリラックスしてきたよ~

a0099804_1656281.jpg




深夜、ようやく到着。
タクシー待ちがすごい。
ダナンの空港です。
a0099804_1657132.jpg



30分くらい待ってやっとつかまえたタクシーに乗り込む。
いざ、ホテルへ。
どうしよう、部屋が無くなってたら(笑)
a0099804_16585940.jpg
大丈夫でした!
1泊目は去年ずっとお世話になったホテル『ブルーシー』
一泊一人1500くらい。
明日からはさらに海寄りのホテルに移る予定です。
a0099804_2343571.jpg
翌朝、早速波チェック。
去年とは打って変って晴れている。
これは波がいいぞ~
早速森田さんと合流して入水!
かなり楽しめました。
が、3時間くらいしたら風(オンショア)が吹き出したので撤収。
また明日。
a0099804_23475823.jpg



空いた時間でWAXの塗り替えをして・・・
a0099804_23493420.jpg飯だ~!
ベトナム料理はマジおいしい。
とくに屋台は安くてウマイ。
これは『ミーコー』と言って、汁なしの黄色麺。
見た目ほどしつこくなく、スープもあっさりしていて最高。
立ち並んでいる屋台の中でも一番混んでいて、地元の人にも人気。
一杯13000ドン(約90円)!




まだまだ続くよ!

お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-01-11 16:07 | ぶさいくサーファー