ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベトナムより

『更新がねぇぢゃねーか!』

・・・ただいまベトナムに来ています。

目的?

食!   人!    そして波乗りじゃ!

今日はちょっと肌寒いが、それでも気温22℃。

半そで短パンで海は入れています。

日本は大寒波?・・・・うらやましいだろ!!(-。-)y-゜゜゜

携帯持ってきておりますが、メールが繋がりにくい状況です。

なかなか送受信上手くいきませんが、ご容赦下さい。

帰ってきてから「ベトナム探訪記」アップするぞ!

楽しみにね。

それでは良いお年を!

Chuc xuoc khoe!(お大事にぃ!)
[PR]
by u-bal | 2007-12-30 20:26 | ぶさいくサーファー

燃えろ!忘年会じゃ!

a0099804_20312844.jpg学生時代の友人たちと忘年会だ!
『日体柔整専門学校』で出会ってから早11年。学生だったみんなは、今ではそれぞれの院を持つようになった。
そしてそれぞれの家庭を持つようになった・・・。

・・俺以外は(笑)

縁があって出会った仲間、いつまでも仲良くしたいですね。

よ~し、とにかく若返った勢いで飲む!068.gif

飲む!

飲む!


そして3次会ともなれば・・
a0099804_20472429.jpg柔道だ!!

ぬお~
a0099804_2049429.jpg
ひょえ~

a0099804_20522548.jpg







そして・・・

しまいにはみんな仲良く(笑)

a0099804_20504564.jpg


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-12-25 20:58 | 上原先生過去のブログ

待て!

a0099804_1255941.jpgちょっと前の話であるが、以前お世話になった汐留名倉接骨院が移転したので、ごあいさつがてら遊びに行ってきました。

移転前は汐留イタリア街のど真ん中で堂々と開業してたものの、今回はマンションの中でひっそり、隠れ家治療院となりました。
予約制と言うこと、先生方の診療スタイルから言って、今の方が断然いい。
しかも中に入ると、マンションとは思えないほどキレイに診療所に仕上がっていた。
雰囲気もいいし、眺めはいいし(東京タワーがビルに反射して見える)、とてもいい気が流れている感じです。

でも、確かな技術と自信があってはじめてこうやって看板もなしにやっていけるのです。
そうですよね、「一見さん」がいないわけですから。
さすがですね。

そして院の看板娘、イスラと戯れる私。

おもちゃを頭の上に乗せてwait!
おりこうさんです、ジッとしています(笑)
犬はやっぱりいいですね、とても癒されました。
イスラはしおなぐのブログに良く登場します、覗いてみてください!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-12-21 01:41 | 上原先生過去のブログ

達成感!

a0099804_21553871.jpg大きな仕事をやり遂げ、仲間とラーメン屋に。
自分たちへのご褒美に、ちょっとぜいたくにトッピング全部を乗っける。
のり、チャーシュー、ねぎ、味付け卵・・
さらに餃子じゃ!
明日授業だと言うのに、大丈夫か?上原?
きっと大丈夫だ!!
朝牛乳をたらふく飲もう!
ガムを噛もう!
ブレスケアを噛もう!

いやぁ、達成感に満ち溢れてるし、幸せだ・・
おいしいなぁ(^◇^)


ごちそうさま!
お会計、トッピング割引券があるのですが・・・


『全部乗せは使えません』



・・・・(T_T)/涙



お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2007-12-17 22:17 | 上原先生過去のブログ

今日の最重要任務・・

a0099804_145998.jpgフラダンス教室のお手伝いだ!
これはとても重要な仕事だ。

『お子様連れクラス』はママたちが超元気なお子様たちを連れてきます。
まずは・・・お子様が遊んで怪我しそうなバランスボールたちを隠します。

あらよっと。



そしてその後は・・・・





a0099804_182666.jpgひたすら子守り(笑)

あの手この手を使ってお子様たちのご機嫌を取る。
でもなんだかんだ言ってもみんなお母さんが大好き。踊っていると、ヤキモチやいて泣き出す子もいます。
やっぱりすごいね、お母さんって。



子供たちはお絵かきとかくれんぼ、肩車が気に入ったようです(^^)
また遊ぼうね。



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-12-13 01:14 | 上原先生過去のブログ
a0099804_03754.jpg限られた方向けの記事となりますが、この場を借りてちょっとお知らせを。

『Ciffon』があるフィットネスルームの出入口が常時鍵をかけることとなりました。
今までは特例で解放状態でもよかったのですが、本日からはCiffonのお客様もフロントに一時寄って鍵をお借り頂くシステムとなります。


私の場合は予約が詰まっている時以外は、出入口で皆様を待ち受ける形をなるべく取っていきたいと思いますが、基本フロントに寄って頂くようよろしくお願いいたします。

なお、フラダンスやヨガなど一度に多く集まるプログラムの場合は、各先生が出入口で待機する策を取っていきますので、よろしくお願いします。
なるべく遅れないようにしてください~(^^ゞ

以上、お知らせでした☆

お大事にぃ~
[PR]
by u-bal | 2007-12-09 00:12

コーヒー1本という愛情

a0099804_2162913.jpg今日もDaiji.Tさんは笑顔。
もうかれこれ往診を始めて1年2カ月くらい・・
時間が経つのが早く感じます。

最近は、全く動かせなかった足がようやく動くようになって来ています。
今では、オムツを替える際にお尻を少し浮かせてくれるくらい力が入ってきています。

そのせいか、笑顔が多い気がします。

『元気ないね、何かあったの?』

と、僕の心配をしてくれます。

そんなDaijiさんは、帰り際に必ず冷蔵庫の中の缶コーヒーを持って行けと言います。

『先生が運転中、居眠りしないように・・・』

必ず持って行かされます。

もちろんDaijiさんは買い物に行けないので、ヘルパーさんに頼んで買いに行ってもらってるそうです。

往診に行ってるのに、なぜか色んな人の優しさをもらって帰る。

週4~5回の往診。そして週4~5本の缶コーヒー。

意地でも寝るわけにはいきませんね(^ー^)



さぁ、明日もがんばるぞ!

ファイトだ、俺!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-12-05 02:45 | 治療だ!

本日の患者さんは・・

a0099804_1202862.jpgここ半年、バレエダンサーを調整する機会が多い。
今日も埼玉からはるばる『坂爪智来くん』が来てくれました。
年齢こそ若いですが、あの草刈民代も所属する
『牧阿佐美バレヱ団』の一員で、国内はもちろん、海外公演もこなすプロのバレエダンサーです。

過酷な練習の末、右膝と股関節を患いました。
立ってるだけでズキズキしたり、稽古の帰り、あまりの激痛でその場でうずくまる時期もありました。

ダンスもスポーツも健康の為にはいい。
けど、仕事となるくらい本格的になってくると、その練習量に体は悲鳴をあげてくる。
一流を目指せば目指すほど、ケガとの戦いとなる。

才能があるのにもかかわらず、その戦いに勝てずに現役を退く人は星の数ほどいるだろう。
以前、ヤンキーズの松井がインタビューに応えていたのを思い出す。

『1年間通していい成績を残すことは、プロだしそんなに難しいことじゃない。
むしろ、1年間通してケガをしないでいることの方が難しい』・・と。

そこで我々の出番だ!
体を酷使する人のコンディショニングはムズカシイ。
結果を出さないと、選手生命そのものにかかわるからだ。
よって責任も大きい。・・・けどがんばるぞ!

坂爪クンも将来有望、プロとしてはこれからが勝負。勤勉でとても頑張っています。
そんな彼を影ながら応援したいと思います。
体とうまく付き合いながら、将来名のあるダンサーに成長して欲しい。
皆様も何かの機会に応援してあげてください。
がんばれ!智来!



お大事にぃ! 右膝(笑)
[PR]
by u-bal | 2007-12-01 01:55 | 治療だ!