ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝!

a0099804_0381718.jpg実は約1ヵ月前、我がキャシーが旅立ちました。

話題的にブログに載せるのを止めようと思っていたが、今回患者さんのKさんが素敵な画像加工をプレゼントしてくれたので、嬉しくて載せることにしました。

どうやってやったのかは分からないが、スゴイです(^^)v  ←写真は去年の誕生日♪

13年と9か月!
長生きした分、家族の一員として絶大なる影響・・
いや、むしろ彼女中心の家族だったかな。

しっぽの振りが強すぎて妹の足にアザが出来たり、猫を追うくせに向かってくると逃げたり、散歩で引っ張りすぎて母が腰を痛めたり、なぜか海苔が大好きだったり、いつの間にか脱走して庭にいたり、土の中・やぶの中ところ構わずボールを拾ってきたり。(ちなみに、拾ってきた個数は百個を超えます)

先天性股関節症、神経痛、椎間板ヘルニアの手術、肘のガンの手術、様々な壁を乗り越えてきた。点滴の差し口の皮膚ががパックリ割れたこともあった。

今回は足に住み着いたガンで寝たきりになっても、最期まで夢の中で走っていたその元気さは驚異的でした。

悲しかった。でも、絶対泣かないって決めてた。

1か月経って、悲しみは感謝の気持ちでいっぱいになった。
たかが犬。されど家族。
ポカっと穴があいた感はあるけど、変わらず笑いの絶えない家族でいるね。

きっと今頃思う存分走っていることでしょう。
いや、もうすでに飽きている頃かもしれない(笑)
a0099804_1115183.jpg


ありがとう、そしてまた会おうね。


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-09-28 01:21 | 上原先生過去のブログ

good morning、太平洋。

a0099804_20272097.jpg忙しさの波にのまれ、日記の更新もおぼつかない今日この頃。

しかし、合間をぬって週末は必ず海に行く。

別に波が良くなくても良い。

素晴らしいライディングができなくても良い。

プカプカ海に浮いてるだけでも心がやすらぐ。

そして、自分の中の「何か」が変わる。エネルギーが湧いてくる。

同じ海でも日によってその様子が変わる。

波が高かったり低かったり。海面がグチャグチャだったり、寒かったり、流されたり・・。

それに合わせて波乗りする。自然には逆らえない。人間が海に合わせるしかない。

人生も同じだろう。

驚くほどうれしいことがあった次の日には、自分ではどうすることもできない悪いこともある。

そんな時は逆らわずに自然に任せよう。

良くも悪くも明日の風は吹く。


それが人生・・・。


・・。

たまにはいいでしょ?こういう日記も(笑) 


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-09-23 20:46 | ぶさいくサーファー

駐車禁止!

a0099804_14482426.jpg海から帰ってくると・・・
ぬおおお。
自分の駐車場に見知らぬ車が停まってるでわないか!
このあと仕事が控えてる上原としては、かなりの痛手だ(汗)

クラクションを鳴らすが、反応ナシ。

近所の方にも聞いて当事者がいなかったので、すかさず110番!
そして駆け付けてくれた警察官に事情を話す。
こう言う時こそ警察は頼りになる。
しかし!ここでとんでもない法律の穴が・・・

なんと、私有地上の車にはキップが切れないと言うのだ!
それどころか、レッカー移動もできず、貼り紙すら貼れないとのこと!

うわさには聞いていたが、やはりそうだったのか・・・

ナンバーから持ち主を割り出し、警察署から電話する方法しかない。
しかし実家の方は連絡とれたものの、本人は携帯の電源を切ったままでつながらず。。
結局その場で警察官と2時間待ちぼうけ。

「これ以上仕事もキャンセル出来ないので、近所のパーキングに停めるからその料金はどうしたらいいですかね」

『民事訴訟を起こして請求するしかないですね~』

 駐車料金くらいで裁判もな・・「示談するので、その実家の連絡先教えてください」

『個人情報は教えられないんですよね~』

 う~ん。「では、僕の連絡先を先方に知らせてください」

『それは可能ですが、かかって来なかった場合や支払いを拒否された場合は結局裁判しかないですよ』

これじゃ、停めたもん勝ちぢゃねーか。。。

時間もないので、本人を待たぬままその場は解散となった。
その後、本人の親より謝罪の電話があり、駐車料金は清算してくれるとのことだ。
(←当然だが)

しかし、びっくりしたのはその夜だ!
往診から車で帰ってると、なんとその車が偶然にも前を走っている!

謝罪も親任せの非常識ヤローはどんな顔をしてるんだ・・
すかさず回り込み確認すると、彼女らしき女性と楽しそうに話してる若者が・・・

この野郎ぉぉぉぉ・・


いいなぁ・・・。

ってうらやましがってる場合じゃねー!


明らかにまたウチの方に向かってるその車を、まるで覆面パトカーのように追跡。

今回また停めたら、地獄行きだぞ・・このやろぉ・・腕が鳴る。

そしてなんと曲がって行ったのだ!!

・・近所のパーキングに。

きっとお父さんに怒られたのだろう。
でも、悪いことしたら自分からも謝るんだぞ、社会人なら。

整理します。
・私有地上における車の放置は警察は取り締まりできない(盗難車を除く)
・この場合の被害側の損害は民事訴訟で請求することとなる
・公道と私道とまたいでいた場合は? → 私有地上にある車の幅が1/3以下であれば取り締まりの対象

法律だから、仕方ない。
それでも一生懸命対応してくれたおまわりさん、どうもありがとう。



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-09-18 15:29 | 上原先生過去のブログ

理想と現実②

a0099804_1881241.jpg

いやぁ~南国の海、

さわやかな風、

心地いい陽ざし・・

理想はこれ・・・









a0099804_18101294.jpg
でも現実はこれ(笑)






人生、うまく行かないこともある!

今がふんばり時だ!うおおおおふんばり時だ!

がんばれ、俺!

ファイト、俺!



お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2007-09-14 18:08 | 上原先生過去のブログ

帰省?

a0099804_23282869.jpg上原は、母の実家がある福井県生まれなのだ。

この度、いとこの結婚パーティに参加するために約1年ぶりに帰省しました!

物心がついた頃には福井を離れていたものの、子供のころは毎年のように遊びに行ってたので第2の故郷みたいに愛着ある場所だ。

さらに、ガキのころに鼻水を垂らしながら遊んでいたヤツが結婚するとなると、これもまた感慨深いもの。
初めは少し照れくさい久しぶりの親戚との再会・・
しかし不思議にもすぐに打ち解け昔話に花が咲く。お酒が入ればもう昔同然(笑)

親戚とは、いくつもの人と人との偶然な縁が重なったもの。
時代は流れても、環境が変わっても、人同士のつながりは変わらない。
それどころか、時間とともに家族はどんどん増えていく。

大人になるに連れ、そういったつながりが薄くなりがちだ。

そしていつの間にかその大切さを見失ってしまうこともありそうだ。

私事だが、もう一度そのつながりを見直してみよう。

電車の車窓に映る、平和でゆったりとした景色を眺めながらそう思う。

行先は現実じゃ!忙しい日常へと戻っていく。

さぁ、明日も頑張るぞ!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-09-11 00:10 | 上原先生過去のブログ

ぜったいオススメ!

a0099804_23154188.jpg上原は映画好きである。
しかし、見終わった後に心の底から「良かったなぁ~」と思う映画はほとんどと言っていいほどない。
なのに映画好きと言えるのだろうか(^_^;)

しかし、この度素晴らしい映画に出会いました!
大沢たかお主演の『Life 天国で君に逢えたら』
この映画は亡くなられたプロウィンドサーファー、飯島夏樹さんの壮絶な人生を描いた実話に基づいた映画です。
何がいいかって・・とにかく感動。
過去の人生で見た邦画のトップを飾るな、こりゃ。
しかも周りの人もしくしく泣いている・・こんな光景は珍しい。

一人でもぜひ見てください。
  →誰かに会いに行きたくなります。しかもダッシュで。

恋人同士、夫婦でぜひ見てください。
  →相手をもっと『大切にしよう』と思います。

友達同士ぜひ見てください。
  →ずっとず~っと友達でいようと思います。

兄弟、姉妹、親子、家族同士でぜひ見てください。
  →家族は素晴らしい!と再確認します。

小さいお子様がいる夫婦、預けてでもぜひ見てください。
  →迎えに行く時にお子様をもっともっと好きになっています。

また桑田圭祐の主題歌がぴったり合うんだ、これが。
エンディングロールも帰らずにちゃんと見てね。

サーフィンと若干カブってるからか、サザンが昔から好きだからなのか、実話だから感情移入しちゃうのか・・・

とにかく今週末!

それがだめなら平日!

それでもダメなら来週末!

見に行くべし!行くべし!行くべし!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-09-07 23:43 | 上原先生過去のブログ

く、首が・・

a0099804_0391124.jpg上原は人を診る仕事をしているくせに首が弱い。

年のせいか、前回サーフィンに行った時の衝撃が今になって首に出てきた!

運動すると必ず首に来る・・何故だろう?←完全に患者状態(笑)

答えは簡単、準備運動不足・PCのやりすぎ・枕が合わない・・ま、要するに酷使してるのだ。

ムチウチ、寝違い・・こう言うときは湯舟は禁物、ひたすら冷やすのがベストなんです。

そして安静・・・と患者さんに言っておきながら自分は安静にせず(笑)

分かってるんだけどねぇ・・

まさに医者の不養生とはこのことだね。

それでも明日の授業の予習をせねば!資料作りもたらふくあるぞ!

ひょえ~!がんばるぞ、俺!きええええ~


そうだ・・・近所の接骨院でも行こうかな(^^ゞ


お大事にぃ!俺!
[PR]
by u-bal | 2007-09-05 00:56 | 上原先生過去のブログ