ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶさいくサーファー

a0099804_18125782.jpg『冬にサーフィンって寒くない?』
って言われるけど、
朝、冷たくて顔ですら水で洗えない男が、なぜか海は平気なんだよな・・・

しかも、一番寒いのは海の中ではなく、着替える時である。
ひとケタしか気温がないのに、
いい年してパンツ一丁でウロチョロしてるのって
サーファーぐらいなもんだろ(笑)

やっと最近暖かくなってきたから、着替えるのも難なくできる。
そして、海水を落とすために淡水を浴びる。
まさに水づくしのスポーツなのだ!

うおおお!今日も水を浴びるぜぇぇ
しかし、顔も体もブサイクでも出来るのが波乗りだ!!

よぉーし、体もサッパリ(?)したところで帰って仕事だ!
がんばれ!俺!
ファイト!俺!


お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2007-04-29 18:40 | ぶさいくサーファー

グリーンpartⅡ!

a0099804_2385292.jpg我が院にさっそく新しい『グリーン』がやって来た。
その名も『ヘアーラボ』。
・・・なんじゃそりゃ。

とりあえず何日かすると髪の毛のようにグリーンが生えてくるらしい。
しかし、真空パックで売ってるらしいのだが
ウチに来た時には真空どころか完全にふくらんでいたのだ。
聞いてみると、1年近くはそのままだっとのこと(^_^;)

大丈夫なのか・・?
生えるのか?

正直なところ・・・

・・・めちゃくちゃ興味深いぞ!

やってみよう・・・

しかし、生えなかったら『はげラボ』だな、こりゃ。



お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2007-04-27 23:30 | 上原先生過去のブログ

究極の偶然

a0099804_064456.jpgふと居酒屋に入った時だった。
『何名様ですか?』
えっと・・
・・ん?どこかで見たことある顔だな・・
お・・お前わ!!
名札を見たらやっぱりそう。
彼の名はKaz.Fur。
昔よくつるんでいた、あるきっかけから疎遠になっていた旧友である。
疎遠どころか、連絡先もわからなくなり、生きてるかどうかも仲間内で心配ごととなっていた。

思わず腕をガシっとつかんでしまった。
『わかるよね??』
自然とお互い大笑い!すごい偶然!


別に前々からそのお店に行こうと思ったわけではない。
数ある居酒屋から、たまたま入ったお店。
縁とはこのことか・・今思うと吸い込まれていったような気もする。

大人になるに連れ、学生時代と比べて友人の幅が限られてくる。
昔は、友達なんてくさるほどいて、存在なんて当たり前のものと思っていた。
だから、その大事さになんて気付かない。
楽しくてバカやったりする中、時には裏切ったり、ひどい思いもさせてしまったり。

この年になると、友達の存在が本当に大切に思えてくる。
こんなにもたくさんいる人間の中で、何かのきっかけで知り合うってスゲェ。
だから、家族、友人、仕事仲間・・一つ一つの縁を大切にしよう。
これから出会う人達、楽しみにしてろよ!(笑)


お店に入っても、うれしさのあまりしばらく言葉にならなかった(泣)
Kazは去年結婚して今では店長!
少し懐かし話をしながら、仲間内でまた来ることを約束した。

錦糸町南口の目の前のKINSIAビル4F、『てんまい』だよ~ん、みんなよろしくね!!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-26 00:56 | 上原先生過去のブログ

みっ、みっきー!?

a0099804_22405499.jpgめったに食べれないお寿司を頂き、大変感動しながら食べていたその時。
お醤油が作る小さな泡が、なぜかとてもメルヘンチックに見えた。よく見たら・・
ミ、ミッキーでわないか!!

思わず写真を撮った!そして撮り終えた瞬間に消え去ったのだ・・・。

これはただの偶然か、はたまたおいらに会いに来てくれたのか・・




・・・・偶然だな(笑)



ちなみに、透明なガラステーブルの上で、透明のお寿司パックのふたをお皿代りに使ったので、透けておいらのあぐらをかいてる足が写っている。わかるかなぁ・・・(^^♪


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-23 22:49 | 上原先生過去のブログ

グリーン!!

a0099804_371684.jpg『先生、グリーンいる?』
『いや、僕はゴルフはちょっと・・』
『・・そのグリーンぢゃなくて(^_^;)』

どうやら、最近は観葉植物のことをグリーンと呼ぶらしい(笑)

かなり恥ずかしい思いをしてしまったが、きれいな鉢植え(名前を聞いたが覚えられない)
を頂き、かなりうれしい!

やっぱり緑があるとそれだけでずい分景色も変わるし、雰囲気も良くなりますよね。

しかし!植物と言っても生き物。
がんばって育てよう・・・

グリーン発送元、いつも遊びに来てくれるMちゃんとピース(*^^)v  ありがとう!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-22 03:19 | 上原先生過去のブログ

ガチャ!ピン!

a0099804_2304614.jpg棚を整理してたら、なつかしい物が・・

確かこれわ、何かのオマケだったような、そうぢゃないような。。

しかし、良く見るとかなりリアルでいいよね。

『ガチャピンのくせに!』と思ってたおいらが浅はかだった。

見れば見るほど・・・
うまい。

こんな青い海でサーフィンしたいよね。海外とか~海外とか~海外とか~(笑)




お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-20 02:38 | ぶさいくサーファー

ぬおおおおおおおっ!

a0099804_208860.jpgJOBAを初めて約1ヶ月。
果たして効果があるのか?
測ったらびっくり、体重が2キロ、ウェストが2.5cm細くなった(笑)
バイキングも行ってたのにな(^^)/
実は、こう言う腰の動きはサーフィンの波待ちと似てる。元々やってるだけに効果が出るか不安だったが・・・やはり微妙に違うらしい。

何故効果的か?
それは、地面に足がつかないからである。エアロバイクにしても、ランニングマシンにしても、足が地面に着いてる時点でバランスを足で取る。よって足の筋肉はつきやすいけど、腰回りはあまり使わない。足を浮かせることによって、自然と腰でバランスを取らざるを得ないから、腰回りに効くんだなぁ、これが。
考えてみると、足が浮いてる運動って、バランスボールとこれくらいしかない。水泳の立ち泳ぎも入るかな。恐るべし、JOBA。あ、ロデオボーイでも効果は同じですヨ。

嬉しさのあまり競馬のジョッキーのように乗ってみたぜぇぇ!
うおお!キ・・キツイ!これは新しい効果が出るのでは?

しかし・・腰が動かないからダメだな、こりゃ(笑)


さ、仕事しよっと。


お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2007-04-17 20:11 | 上原先生過去のブログ

気持ちいぃ~!

a0099804_0314538.jpg
日曜はたいがい江東区にあるマンションの
サロンでのお仕事。

ものすごく天気が良かったので、お昼は横のちょっとした散歩道でホカ弁を食べることに。

う~ん、やっぱり景色が良い中でのお昼はおいしいなぁ・・モグモグ

そこにちょうどお世話になっている患者さん親子が通りかかった。
小さくてかわいらしい娘さんがこっちを見てニコっと微笑んでくれた。





『あ!!先生が一人でごはん食べてるぅ~!

あははははははははははははははは(^◇^)』


『あ・・あはは・・』

何はともあれ、患者さんに慕われるのはうれしいものです(^_^;)

大丈夫だ!今日の午後の予約は満員ぢゃないか!

自分を奮い立たせ、待っている患者さんの為にがんばるぞぉぉぉぉ!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-16 00:59 | 上原先生過去のブログ

食べ放題じゃ~!

a0099804_2181786.jpg上原は無類のバイキング好きである。
たくさん食べられることに魅力があるわけではなく、たくさんの種類が食べられるのがなんと言っても楽しいではないか!

そして限りなく全種類をちょこっとずつ取るとこうなる(笑)
これは性格上仕方ない。
おいしいお店に行っても、1、2種類しか味わえないのはもったいないと思わないか??

だから、他の人の注文まで食べさせてもらう。気づいたら、全員でお皿交換合戦(笑)
↑身に覚えない?



たらふく食べた後にデザートを流し込み、満腹感のあまり軽く前かがみになりながら店を後にする・・・

『もうしばらくはいいや・・』

・・といいつつもスイーツバイキング情報をネットでチェックする俺(笑)

ここは錦糸町オリナスの1階にあるイタリアンバイキング『オッティモ』
抹茶ティラミスが美味ですぞ!!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-13 02:33 | 上原先生過去のブログ
産後に腰痛が悪化し、来院した患者さんに聞かれました。
そこで珍しく今日はまじめな話!(笑)

出産では、骨盤の「恥骨部分」(画像)が脱臼を起こします。
この部分は普段は絶対に離れることはないのですが、赤ちゃんが産まれてくる産道は、この部分が離れて形成されます。よって、妊娠をすると10月10日かけて骨盤が緩み、出産に向けて準備をします。
しかし、大事なのは出産後です。産後緩んだ骨盤は同じくらいの期間(10月10日)をかけてまた元に戻ろうとするので、この期間に骨盤に負担をかけると、ズレが生じたり、ゆるいままの骨盤が出来上がったりします。そうなると、腰痛の原因になったり、体形が元に戻らなくなったり、太りやすくなったりします。
産後半年間は次のことに注意しましょう!
a0099804_23505697.jpg
・自転車に頻繁に乗ること・・・×
・あぐら、横座り、あひる座り・・・×   
・退院時にもらったバンドを付ける・・◎
      ・歩くこと・・・◎ ・平泳ぎ・・×

                             
                             ちょうどここの部分が脱臼します↑

からだのことに関しての素朴な疑問があったら、どんどんお寄せ下さい!わかる範囲でお答えしますね。ちなみに、分らないことは正直に分らないと言いますので(笑)



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2007-04-10 23:58 | 治療だ!