ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:北海道からだ塾( 10 )

a0099804_19354437.jpg
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
気づいたら明日から9月。
2013年も、もう3分の2が経過したのですね。早っ!!

さて、今日のblogは先月開催しました今年2度目の「からだ塾in札幌」についてお伝えします。

7月初め。
関東から西は梅雨が明け、信じられないほどの猛烈な暑さが襲って来た頃、札幌はカラッと清々しい気候に包まれ、大通公園のビアガーデンからは、ジンギスカンやとうきび(トウモロコシ)を焼く良い香りが漂ってました068.gif


今回の講座も札幌市内はもちろん、他にも釧路、函館、苫小牧、岩見沢、室蘭、倶知安、南幌などなど実に広範囲から、北の熱きセラピストの皆様にお集まり頂きました。
3月講座は大雪で断念された函館のMさんもリベンジ受講です043.gif
a0099804_1831187.jpga0099804_1845252.jpg

筋肉の走行や役割を考えながらの施術練習。
強モミ希望のお客様が来ても、自分が壊れない施術方法を学びます049.gif
a0099804_1854030.jpga0099804_1862144.jpg

今回は再受講の受講生さんもたくさんお越し下さいました。
ありがとうございます043.gif
a0099804_188251.jpga0099804_1914616.jpg

セラピスト自身が「肩こり」とお別れできるように、会場一杯を使って皆で運動です071.gif
Kさん、肘が下がっちゃダメですよ~029.gif
a0099804_1892849.jpga0099804_18104456.jpg

肩甲骨の動きをいかに良くするか。みなさん真剣!!
a0099804_18124769.jpga0099804_18133945.jpg

モデルで施術を受けるのも勉強です。
すっかり「お客さん」になっている方も037.gif
a0099804_18143472.jpga0099804_18154465.jpg

観察⇒カウンセリング⇒分析⇒施術。的確かつ効果的な施術を目指します。
a0099804_1817577.jpga0099804_18205849.jpg


a0099804_1817317.jpg
今回も笑顔いっぱいの、楽しい3日間となりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました040.gif

講座後は、史上最大規模、最大酒量の懇親会が行われましたが、写真が無いのが残念!041.gif


さて、次回の札幌講座はマタニティな3日間。

☆11月11日(月)「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆11月12日(火)「周産期解剖生理学講座(実技の日)
☆11月13日(水)「周産期解剖生理学(オイルの日)⇐札幌初開催!


9月11日(水)、受付開始です!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

ではでは、事務局石森でした056.gif

u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-31 20:05 | 北海道からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
昨日のWBCは、残念ながら負けてしまいましたね。。。
せめて決勝に進出できれば、明日は日本中が大盛り上がり間違いなしだったんでしょうけど。
送りバント失敗や、サインミス?など、基本的な事が徹底できていないと、やっぱり一発勝負のスポーツの世界は厳しい!!(>_<)

さてさて、気を取り直して、、、今日のblogは先週開催した「からだ塾in札幌」です。
a0099804_1275326.jpg
東京は春到来を感じる今日この頃ですが、先週の札幌は爆弾低気圧の接近で冬まっ盛り。
遠方からご予約を頂いていた受講生さんの中には、交通事情で残念ながら受講を断念された方もいらっしゃいました007.gif

市内中心部でも道路脇には2m近くの雪が積まれてました。
3月なのに-6℃って!!


そんなこんなで3日間の札幌講座がスタートです。
「考えられるセラピスト」を目指して、楽しく勉強しましょうね!!072.gifa0099804_14273810.jpg
a0099804_12155873.jpg
a0099804_14251574.jpga0099804_12144912.jpg

お馴染みジョニー君も北の大地でもちろん大活躍です。
a0099804_12164568.jpga0099804_15315024.jpg

せっかくモデルとして頑張ったのに、筋肉の無いジョニー君はいつの間にか置き去りにされ、みんな筋肉のあるモデルさんの方に行ってしまいました(笑)
a0099804_12172232.jpg

a0099804_12174927.jpg
事件現場かっ037.gif


実技練習では、講師上原もモデルになりこの表情。キッチリ決まってます。
「こんな痛いの誰が教えたんだ!?」だって037.gif
a0099804_12195826.jpga0099804_12202869.jpg


「五十肩集中講座」には、ご自身が五十肩に悩んでいる受講生さんが。
この講座をきっかけに、少しでも肩が上がるようになると良いのですが・・・
上原のデモも現場モードに突入(笑)
Kさんの両肩に皆さんがたくさんの手技を施します。
a0099804_12274588.jpga0099804_1222252.jpg

そして、、、朝は上がらなかった両肩が、夕方には見違えるほど上がってました001.gif
ご本人もご覧の通りの笑顔です049.gif
a0099804_12232476.jpga0099804_12235788.jpg
ひと口に「五十肩」と言っても様々な原因がありますし、個人差もあるので、その全てを改善できるわけではありませんが、今回のKさんのようにハッキリと効果が現れると本当に嬉しいですね038.gif

a0099804_14354846.jpg
お陰さまで今回も楽しく充実の3日間060.gif
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました040.gif


写真はありませんが、懇親会もとても楽しく有意義なひと時でしたね068.gif


a0099804_12441958.jpg
さて、次回の「からだ塾in札幌」は、7月の開催を予定しています。
日程や講座内容等の詳細は近日中に決定しますので、どうぞよろしくお願いします。001.gif

北海道の皆さん、新緑の札幌でお会いしましょう!!072.gif


以上、北海道民の事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2013-03-19 15:33 | 北海道からだ塾
上原です!
パーソナルストレッチ講座、いよいよ札幌に上陸です(^O^)
最近流行っている・・と言うよりも一つのジャンルになりつつありますよね。
私も東京で研修している企業さんもストレッチ専門店を展開しています。


a0099804_12293414.jpg



まずは首から。
怖い人も多いでしょうね。
だからこそ、しっかりと勉強なんです。
a0099804_12301659.jpg




こ、これはどこのストレッチ!?

私がもだえています(笑)
a0099804_12321297.jpg




人にやるだけではありません。

まずは自分で伸びる感覚をつかんでから、が近道の時もあります。
a0099804_12332037.jpg





そして、人に応用していく。

ちょっとした角度で伸び方が全然違うんです。

オモシロイですね。
a0099804_12341741.jpg



ヨガのインストラクター、やっぱり柔らかい(@_@;)

こんな時は複数かかりで・・・(笑)

それにしてもすごい!!
a0099804_12352099.jpg



何かの儀式ではありません(笑)

こう見えても気持ちいいんです☆
a0099804_12362993.jpg
とても意識レベルが高く、『何かをもぎとって帰ろう』と言う気持ちがヒシヒシと伝わってくる講座。

少しでも現場で使って頂けると幸いです。

北海道の人々、これでもっと柔らかくなりますよ~~(笑)

お疲れ様でした!066.gif066.gif
[PR]
by u-bal | 2013-01-12 11:42 | 北海道からだ塾
上原です!
9月に行われました、札幌講座の報告をいたします041.gif

今回は講座に先立ち、サロンさん研修を行いました。
これはサロンさんの要望に応じた、プライベートな研修です。
a0099804_152524.jpg

普段のからだ塾とは違い、こじんまりとしたアットホームな感じで勉強できます066.gif

テーマは、肩こり・腰痛です。
皆さん勉強熱心です☆
a0099804_15295733.jpg



おかげでとても充実した研修に!

このあと懇親会で盛り上がったのは言うまでもありません・・・(笑)
a0099804_1538386.jpg


さて、からだ塾です!
今回から新たな会場での講座。

新たな北海道のセラピストさんたちとの出会いの場でもあります。
a0099804_15543972.jpg



大人気、肩こり講座!

テーマは、もちろん『肩甲骨』です。

肩甲骨、みなさんきちんと理解できていますか??
a0099804_16355824.jpg



肩甲骨のチェックです!

ワイワイ楽しく、それがからだ塾の特徴でもあります。

楽しくないと、意味ないですよね。
a0099804_16372893.jpg



次は自己管理法!

お客様にアドバイス出来ることも、セラピストとして必要なことです。

けど・・キツイ!(笑)
a0099804_16405697.jpg



こんなに軽くなった!

まるでお客様の声を聞いてるようです。

とても嬉しい瞬間ですね043.gif
a0099804_16424916.jpg

3日目は、『5つの疾患、5つの対処法』セミナーです。

呼吸・血流など、内科系の講座。

しかし、実技満載!!

ちびジョニーも見守ってます。
a0099804_16441732.jpg




どんな技術が身に付くか??

ふふふ・・参加した人のみに分かります(^^)/
a0099804_1645418.jpg
今回も盛況にて終了!!

新しい出会い、そして嬉しい再会、いろんな想いがこみ上げる講座となりました。
満足してるのは私だけ?

いや、きっとそうでないことを願います。

また12月のストレッチ講座でお会いしましょう!!

上原でした。
[PR]
by u-bal | 2012-11-06 15:39 | 北海道からだ塾
a0099804_16423150.jpgこんにちは。関野です。今回は、「からだ塾」の複数の受講生さんからのご要望に応える形で実現した札幌でのオイルトリートメント講座。(ホームページでは告知していないプライベート型の講座です。)
個人的には10年振りの札幌でしたが(人生で2回目)、生憎の雨057.gifやはり私は雨女です・・・。
Kさんが『雨が止みますように!』と、テルテル坊主を作って下さいました。この表情可愛くて癒されますよね。Kさんありがとうございました。
同時に上原先生のからだ塾札幌講座も行われていたため、u-balスタッフ全員集合でした。
a0099804_16393625.jpga0099804_1640128.jpg
↑さて、講座様子を見て行きましょう。何やら壁を押してますね!怪しい光景(笑)普段、ステップアップオイル講座のレッスン①でも同じ事を行うのですが、何故壁を押しているかはここでは秘密028.gif受講した時のお楽しみということで。
a0099804_16431182.jpga0099804_16403991.jpg
↑左:ベッドの高さの違いで力の入り方の違いを確かめ中。立ち位置や距離も大事です。
右:脚のレッスン。モデル役の時もしっかりメモと取っています。受けるのも勉強ですね。a0099804_16411954.jpga0099804_1642429.jpg
↑今度はベッド上でタオルをつかんでいますね。筋肉の捉え方が上手く出来なかったので、手の動きを見せるのにタオルを皮膚(筋肉)として練習してみたのですが意外とこの方法good!皆さん勉強熱心で、次々とこのベッドに集まり、最終的に皆でタオル捏ねてます(笑)
a0099804_16432724.jpga0099804_16434144.jpg
↑右:9月の札幌とは思えないほどの暑さ!皆の熱気と外の暑さで蒸し暑く扇風機4台もフル稼働。全身動かして施術をするので、しっかり身体が使えていれば汗だくです042.gif分からない手技は分かるように工夫して伝え指導いたします。脚の施術写真しかありませんが、実際は全身行っています。覚える手技が沢山ありますが、直ぐに復習し今の施術に取り入れて、技術の幅を広げて頂きたいなと思います。皆さまお疲れさまでした。そして、温かく出迎えて下さいましてありがとうございました。また札幌に来たいと思います。お疲れさまでした。

055.gif今回のようにホームページに掲載されていなくても、サロン研修や仲間内でレッスンを受けたいなどのご希望がございましたら随時ご相談承りますので、
メール(info@u-bal.com)、もしくはお電話(03-5633-5700)でご連絡下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち致しております040.gif

a0099804_21592769.jpga0099804_220766.jpg
↑今回のおまけ写真。u-balスタッフは夜のすすきのの街で、ジンギスカンを食べたり、まだ動いている獲れたてのイカを食べたりと、北海道の食に舌鼓068.gifちょっぴり社員旅行気分?!を味わってしまった。
[PR]
by u-bal | 2012-09-17 15:41 | 北海道からだ塾
a0099804_1472193.jpga0099804_1472324.jpg
来たぁ~北海道からだ塾!
今回も盛り上げて行きます!まずは、お互いの分析をしっかりと058.gif

a0099804_1474770.jpga0099804_1474233.jpg
手をクロスさせると、オモシロイくらい効く手技になりますよ~☆
そして、2日目は腰痛のお話。その腰痛は骨?筋肉?神経?066.gif

a0099804_148648.jpga0099804_148250.jpg
北の大地でもジョニーは大活躍041.gifからだを説明するには必要不可欠な存在です(笑)

a0099804_1482829.jpga0099804_1482590.jpg
3日目からは、『からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学』
難しい表題ですが、要するにリピート率をあげよう、ってお話です。施術前がいかに大事か。これをみんなで探っていきます。

a0099804_1485172.jpga0099804_1484823.jpg
色んな姿勢やポーズを分析していきます。これは・・ヨガですね027.gif
右は何の絵だ??私は相変わらず絵が下手でして・・・008.gif(苦笑)

a0099804_1491726.jpga0099804_1491755.jpg
分析したら、もちろん施術もやっていきますよ029.gif根拠がある、確実な実技を網羅していきます。

a0099804_1494266.jpg

アフターも全力投球!
北海道の懇親会は必ず夜遅くまで続きます・・・スゴイ023.gif
しかし、こう言うところで、仕事に対しての意外なヒントがみつかるものです。

なんでも勉強です!!(笑)

a0099804_14939100.jpg

今回も前向きな受講生さんの達のおかげで大盛況の中終了!

たくさんの新しい出会いと、今までの出会いが繋がってからだ塾が成り立っています。

またお会いするのを楽しみにしています!

またね☆040.gif
[PR]
by u-bal | 2012-09-06 17:19 | 北海道からだ塾
a0099804_2113749.jpg
みなさんこんにちは058.gif
u-balからだ塾」事務局の石森です。
ゴールデンウィークも折り返し地点にさしかかりましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

さて本日のblogは、今年初の札幌講座「周産期解剖生理学2日間」についてお伝えします。

a0099804_2113486.jpg
札幌、岩見沢、北見、音更、釧路、そして何と広島県と、各地からお越し頂いた皆さんのご専門は、アロマ・整体・エステ・リフレ・ベビーマッサージ・ヨガ・ピラティス・フラ・助産師・・・などなど実に様々です。
「JRの列車が鹿と衝突したため遅刻します!」との、実に北海道らしいエピソードも001.gif

たくさんの受講生の皆さまに囲まれ、講師上原のボルテージも自然と↑↑↑
全体の様子を撮影すると、ご覧のように上原がちっちゃくなってしまいます037.gif
a0099804_2114876.jpga0099804_21143735.jpg

知識の日でも、座っているだけではありませんよ~。
翌日の予習も兼ねて簡単な施術練習もあります。
ジョニー君が見守るのはKさんとSさん。相変わらず絶妙なコンビネーションです003.gif
a0099804_21152852.jpga0099804_21145022.jpg

この夜は会場近くで懇親会068.gif024.gif
札幌の懇親会は、皆さん飲む量がハンパないです。さすが北海道041.gif
a0099804_21161347.jpga0099804_21154222.jpg

迎えた二日目「実技の日」。
今日の上原も、お約束の妊娠中です003.gif
a0099804_21162892.jpga0099804_21165622.jpg

横向き施術の光景。
施術される側は完全にリラックス。あれれ!?Iさん、寝ちゃってないですか??005.gif
a0099804_211789.jpga0099804_21185932.jpg

次々と繰り出される手技。肩だってグリングリンって045.gif
a0099804_1140458.jpga0099804_1137889.jpg

会場のあちこちで妊婦さんが出現です003.gif
a0099804_21173978.jpg

こっちも妊婦さん016.gif
a0099804_21175625.jpg

皆さん不思議と幸せそうに見えます043.gif
a0099804_21182724.jpg
a0099804_21191260.jpg
2日間の講座も、あっという間に終了です。

ラストは修了証を手に記念撮影061.gif

皆さま、大変お疲れさまでした。

お越し頂きありがとうございました040.gif

さて、今後の北海道、東北地方の講座開催は・・・、

☆5月21日(月)10:00~1700、「筋肉集中講座」(仙台会場)
☆5月22日(火)10:00~1700、「肩こり集中講座」(仙台会場)

☆6月25日(月)10:00~1700、「筋肉集中講座」(札幌会場)
☆6月26日(火)10:00~1700、「腰痛集中講座」(札幌会場)
☆6月27日(水)10:00~1700、「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」(札幌会場)

ヒトのからだについて勉強したい前向きな皆さまのお越しをお待ちしております~070.gif070.gif070.gif


ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-05-02 10:27 | 北海道からだ塾
こんにちは058.gif
u-balからだ塾」事務局の石森です。
今日はクリスマス072.gif
セラピストの皆さまにとっては、週末+クリスマス=超多忙(>_<)となっている事でしょう・・・。
今年もあと一週間、頑張りましょうね047.gif
さてさて、今日のblogは、今月5日~7日に開催しました「からだ塾in札幌」3日間です。

a0099804_10235831.jpg
札幌へは元々前乗りの予定でしたが、この週末は大荒れの予報となった北海道。
早めの便へ変更したら、何とその便が雪で欠航になったりと事前のトラブルもありましたが、何とか札幌へ到着しました。12月でも道路はツルッツル(@_@;)

地上は大荒れでも、機上は絶景です043.gif

バンダナジョニーの視線の先には、初めての雪に大喜びのチビジョニー001.gif
a0099804_10592252.jpga0099804_10255069.jpg

前夜の雪で、受講生の皆さまが来られるか心配されましたが、皆さん無事到着し、予定通り3日間の講座が開始です024.gif
a0099804_10273626.jpga0099804_10281375.jpg

初日は「筋肉集中講座」。
上原の手技を真剣に覗きこむ受講生の皆さん049.gif
a0099804_10285499.jpga0099804_12504985.jpg

上原とのコラボ施術も楽しそうです003.gif
a0099804_1029292.jpga0099804_1030853.jpg

2日目は肩こり集中講座。
前日の受講者に加え、9月講座にお越し下さった方も合流です。
a0099804_10305869.jpga0099804_10333693.jpg

肩こりの原因を学び、肩甲骨の動きを良くしていきましょうね!
a0099804_10342146.jpga0099804_10351326.jpg

肩甲骨周りの筋肉を一つ一つやっつけていきます。
皆さん今日一日で肩周りがずいぶん楽になったみたい029.gif
a0099804_1036039.jpga0099804_10375364.jpg

そして最終日は解剖生理学セミナー「骨・関節・神経編」、北海道初開催です!
解剖生理学セミナーと言ってもそこは「からだ塾」。もちろん実技もたくさん行います。
a0099804_10385777.jpga0099804_10401032.jpg

ぬぉー!
これは気持ち良さそう060.gif
a0099804_10434649.jpga0099804_10442610.jpg

外反母趾についても勉強しますよ!a0099804_10451478.jpga0099804_1046444.jpg
a0099804_1047284.jpg
今年3度目の札幌講座も終了です。
今回も皆さまのお陰でとても楽しい3日間となりました

足元が悪い中をお越し頂きました皆様、ありがとうございました。040.gif

a0099804_10481364.jpg
懇親会も遅くまでお疲れさまでした!
楽しかったですね。。。
登別のIさんの「Desire」はホントに凄かった041.gif
夢に出てきそうです042.gif

さて、次回の札幌講座ですが、お陰さまで各地でご好評を頂いておりますあの講座が登場します!

☆2012年4月17日(火)、「周産期解剖生理学(知識の日)
☆2012年4月18日(水)、「周産期解剖生理学(実技の日)

マタニティ施術に積極的な皆さまに是非受けて頂きたい講座です。
日本育児支援協会より修了証が発行されますので、2日間の受講がオススメです。
来春、皆さまのお越しを心よりお待ちしています040.gif

では事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-12-25 10:48 | 北海道からだ塾
こんばんは072.gif事務局石森です。
a0099804_35862.jpg
芦屋講座に続き、『遅れてごめんなさいblog』の第2弾は秋晴れの北海道編です。
今回、私は遅めの夏休みを貰い、帰省先の釧路からの札幌入りです。(写真は釧路湿原070.gif
札幌駅前で東京からの上原・ジョニーと合流しました。
6月に引き続き、2度目の札幌講座開始です001.gif


今回の開催講座は9月27日が「筋肉集中講座」、9月28日が「腰痛集中講座」の二日間です。
札幌市・登別市・旭川市・釧路市・仙台市と、広範囲から貪欲で前向きなセラピストのみなさんにお越し頂きました016.gif
a0099804_272445.jpga0099804_281573.jpg

初参加の方ばかりですが、講座開始直後から和気あいあいで笑顔が絶えません003.gifa0099804_29082.jpga0099804_293487.jpg

直接は触れていない箇所も、つかさどる筋肉の起始を緩めたら・・・不思議と楽になる005.gif
筋肉の構造や仕組みをしっかり理解していれば、施術の幅も格段に広がりますね066.gif
a0099804_210838.jpga0099804_2103954.jpg

上原の説明に熱心に耳を傾け、懸命にメモする受講生のみなさん。
a0099804_2112337.jpga0099804_2121273.jpg

腰痛集中講座では、腰痛のメカニズムを徹底分析。
一口に「腰痛」と言っても、たくさんの筋肉に囲まれているので、様々な原因が考えられます。
a0099804_2143364.jpga0099804_2134573.jpg

さあ、早速相モデルで実践開始ですよ006.gif
a0099804_215750.jpga0099804_2155312.jpg

かなり駆け足で振り返りましたが、こんな感じの札幌講座でした。
お昼には受講生みんなが揃ってランチに行ったり、名刺交換したりと、セラピストさん同士の交流もできて、とにかく楽しい講座になりました。
下の写真は「筋肉集中講座」後の記念撮影です061.gif
a0099804_218159.jpg


さて、札幌講座は12月に第3弾を開催します。
☆12月5日(月)「筋肉集中講座
☆12月6日(火)「肩こり集中講座
☆12月7日(水)「骨・関節・神経編

北海道のセラピストのみなさま、寒い時期ではありますが熱い講座を開催しますので、是非ご参加下さいね024.gif
お待ちしております。

では道民の石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-10-29 05:05 | 北海道からだ塾
こんにちは!事務局石森です。
東京は「梅雨」真っ盛り。建物や電車の中は節電もあって暑いけど、朝夕はまだ寒い・・・。
なかなか過ごしにくい毎日ですね002.gif

そんな中、梅雨が無いと言われる北海道で初となります「からだ塾in札幌」がついに開催されました!056.gif
「YOSAKOIソーラン祭」の余韻が残る6月13日(月)14日(火)の両日です。

講師上原は自他共に認める雨男057.gif
梅雨が無い北海道で、見事に2日とも雨模様の肌寒い中の講座となりました。
a0099804_1875948.jpga0099804_1840858.jpga0099804_19501123.jpg

a0099804_18333336.jpg
しかししかし、北海道のセラピストも熱かった!066.gif

札幌市内はもちろん、登別、ニセコ、豊浦町、帯広市からお集まり頂きました。

遠くから、本当にありがとうございます。

a0099804_18213457.jpg
今回は「筋肉集中講座」「肩こり集中講座」。
からだ塾の講座の中でも大人気の2講座です。

受講生の中にはスクールで講師をされている方も2名も居り、上原のボルテージも朝から全開064.gif

←「料理」「レシピ」の謎の文字が・・・???

a0099804_1814553.jpg
今回、背中にジョニー君を乗せられたのは、スパセラピストのNさん。
いつも関西の講座にお越し頂く芦屋市のKさんからのご紹介でお越しくださいました016.gif
(Kさん、ありがとうございます)

取り囲む皆さん、真剣にメモしています。

a0099804_18145618.jpg
お腹の上にジョニー君を乗せられているのは、やはりスパセラピストのMさん。

施術中にもこんな風に自然に骨格や筋肉をイメージ出来るようになったら素晴らしいですね。006.gif

a0099804_1816968.jpg
札幌のMさんと上原に挟まれて、悠然と揉まれているのは登別のIさん。

MさんとIさんは師弟関係にあるそうですが、この写真だとまるでIさんが師匠みたいですね(笑)


a0099804_18185426.jpg
こちらも師弟コンビ、YさんとAさん。

お二人は、実は3月に東京で受講予定だったのですが、諸事情により延期となり、今回が初めてのからだ塾です。

普段から毎日一緒に仕事をされているお二人ですが、師弟関係というよりはむしろ姉妹みたいに見えました。

a0099804_18193063.jpg
そうです。

「肩甲骨」「健康骨」に!

大事ですよ001.gif

a0099804_18172812.jpg
最後は「頑張ろう!北海道!」で記念撮影です。
a0099804_18294036.jpg
当初は、北海道で開催して皆さま来てくれるだろうかと不安もありましたが、そんな心配が杞憂に終わり、我々も大満足の楽しい2日間でした。ありがとうございました。


さて、次回の札幌講座は・・・
072.gif9月27日(火)「筋肉集中講座
072.gif9月28日(水)「腰痛集中講座」です。

また宜しくお願いします!

講座終了後は、ビール園で懇親会068.gif

遅くまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました・・・




以上、北海道民の石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-06-18 21:51 | 北海道からだ塾