ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:上原先生過去のブログ( 88 )

新春鑑賞!

a0099804_11573613.jpgあけましておめでとうございます!
ついに年があけました。
本当に1年って早いですね~。
今年も気合い入れて頑張りたいと思います。

さて、景気づけに行ってきました!
昨年オープンしたばかりの『シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京』


いや~すごかったっす、私は『アレグリア』とか『ドラリオン』とかは見に行ってなかったので、とても新鮮で感動しました。
見ていてハラハラ、手に汗握る(興奮と言うよりは恐怖感に近い)彼らのパフォーマンスは、まさに常識を超えた練習量のたまものだろう。

一言で言うならば、同じ人間とは思えない。

あまりにも簡単そうにやってるので、「俺にも出来るんじゃねーか?」

と、身の程知らず的な思いを抱いたのもわずか0.1秒。

見れば見るほど超人的である。

音楽も生演奏で感動的です!ぜひ皆様一度どうぞ。



今年もよろしく!
[PR]
by u-bal | 2009-01-05 12:34 | 上原先生過去のブログ

がんばれ!父親!

a0099804_0255494.jpg10月末には晴れて父親になる我が義弟、Seiji。
先日地元の『パパ教室』に参加して、もはややる気マンマン。
妊婦さんのからだの負担を疑似体験するためとはいえ、この格好(笑)

お母さん向けの『マタニティークラス』に、必要ないのにもかかわらず自主的に3回も連続で付き添って参加したのは、彼だけだったらしい(笑)
さっそく、愛妻(児?)家っぷりを発揮してくれているな~。
本当に頼もしいものです。

兄は陰ながら妹夫妻の幸せを祈ってます。
ってか、見習えって話だよね(^_^;)
ファイトだ!新パパ!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-08-13 00:37 | 上原先生過去のブログ

先週の消息は・・

a0099804_151484.jpg無事か?
更新は?
・・実は夏休みでした(笑)

今年はバリにサーフトリップに行ってきました!
素晴らしい波。
素晴らしい景色。
暖かい人々。


毎日ハードでまるで部活の合宿のような旅だったけど、充電できた。
筋肉痛半端じゃないけど、気力が湧いた。

旅の様子は後ほど!お楽しみに。
休んだことによってやることがたんまり<(`^´)>
よしがんばるぞ。
やれふんばるぞ。





お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-07-07 01:15 | 上原先生過去のブログ

食べ放題!

a0099804_9573385.jpg久々にブッフェ情報だ!
ここは汐留のイタリア街の中にある『ラ・マレーア』
ディナー2,205円と言うリーズナブル価格ながら、その内容にはびっくりさせられる。
まるで高級イタリアンレストランのような細かい気配りの一品一品。(もちろん高級イタリアンレストランには行ったこともないが笑)

雰囲気も〇、味も種類も◎!

ワッフルやローストビーフなどちょっと珍しいものもあれば、定番のスパゲティーやラザニアも美味なのだ。

a0099804_10112718.jpgそのメニューの豊富さはこちらを見よ!→ディナーブッフェメニュー

一口サイズの小鉢?
もこんな感じです。

ランチも1,260円と破格!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-21 10:16 | 上原先生過去のブログ

なつかしい街

a0099804_161959.jpgヤボ用があってちょっと池袋に。
この街は大学4年間を過ごした場所。
今の仕事や住んでる場所からして、この街を通過することすらほとんどなくなってしまった。

用事はすぐ済んだのだけど、ぶらっと散歩してみることに。
池袋と言えば、サンシャインなどがある東口が有名だが、大学がある西口こそ思い入れがある。
丸井、東京芸術劇場、西口公園・・・

苦い思い出もチラホラ(笑)

横切っていく大学生らしき若者たちを見て、俺もこんなだったんだなぁ・・・
卒業して11年、少しは大人になっているのな(^_^;)
自分ではあの頃から全く変わっていないつもりなんだけどね。

懐かしい街。みなさんはそんな街ありますか?


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-11 16:21 | 上原先生過去のブログ

sweets→冷麺 

a0099804_19174378.jpgダイエットの合間に、今日は甘いものでも・・・上原はこんな顔をしているが、相当な甘党である。
買わないくせにケーキ屋さんに立ち寄っては、ウィンドウ『ショッピング』ならぬウィンドウ『イーティング』をよくする。

この日も家の近くのケーキ屋さんに寄る。う~ん、どれもおいしそうだな。。。
と思うと不思議な値札が・・・

150円は分かったが、いったいどんな商品なんだ(笑)

シフォンケーキを片手に、家に帰る。

a0099804_192353.jpgそして、お土産に頂いた冷麺をこしらえる!

これは『ぴょんぴょん舎』と言う有名なお店の冷麺。

キムチ付きで、とてもおいしい!

銀座にも店舗があるので気におなる方は、これからの季節ぜひどうぞ。

ただし、お店が相当狭いのもあって結構並びますが・・・

そのあとに甘い甘いキュウイ、そしてさらにシフォンケーキ。

ダイエットしてるとは思えないこの食事。

ほんの束の間です。

明日からまたがんばろう。

え?ダイエットの調子?

元旦よりマイナス072.gifキロ。

たまにリバウンドしつつも着実に落ちています。

サーフィンも絶好調!



お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-06-07 19:29 | 上原先生過去のブログ
a0099804_10314830.jpg
運転しているとちょっとした人だかりが・・・

ん・・・撮影?

と思ったら見たことのある顔が。

お~、笑点の山田たかおさんでわないか。

さすがになんかゴッツイです。(ボディビルディングを趣味でやってるそうなので)

信号待ちでパチリ。
(見づらいけど、右側がそうです)

江東区まで来てくれてありがとう!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-05-29 10:36 | 上原先生過去のブログ

理想と現実③

a0099804_17212795.jpg

いやぁ~南国の海、

さわやかな風、

心地いい陽ざし・・

理想はこれ・・・









a0099804_17245153.jpg

でも現実はこれ(笑)

テキスト作り、書類整理、パンフ作り、会計処理・・・

机の上がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



しかし待てよ・・・

そうだ、気にするな!

この雑なところも俺のせいじゃない!

きっと血液型O型のせいだ!

そう考えよう・・・。

よし!もうひと踏ん張りだ!

ファイト~俺!

頑張れ、俺!




お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-05-16 17:33 | 上原先生過去のブログ

Annie!

a0099804_0153251.jpg青山劇場まで見に行ってきました、
ミュージカル「アニー」
子供のころ映画をさんざん見てただけに、懐かしさと感動の連続でした。

朝がくれば~tommorow
いいことがある~tommorow
明日~
夢みるだけでtommorow
つらいことも忘れる~
いつか~

寂しくて憂鬱な~日には~
胸をはって~歌うの~

朝がくればtommorow
涙の跡も消えてゆくわ~

tommorow tommorow I love ya
tommorow 明日は幸せ~

思わず口ずさんでしまった(笑)


え?

気持ち悪いから歌うな?

・・・。


ごめんなさい。




お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-05-11 00:28 | 上原先生過去のブログ

激甘いちご~

a0099804_6424548.jpgいつも行く海岸の近くに、この季節になるとイチゴの直売店が出ます。

その名も「藤代いちご園」
ここに『ふさのか』と言う地元の品種が売っています。

大げさには言えないが、この品種は・・・・

目ん玉が飛び出るほど甘い。

a0099804_6491931.jpg友人が買うとのことで、私も便乗して『ふさのか』を買いました。
そしたら何と最後の1パックでした!
ラッキー。
思わず自家製ジャム(600円)も買ってしまいました(笑)
『ふさのか』の『ふさ』は房総の房から来ているそうです。

都内のスーパーや八百屋では見たことがありません。(見つけたら教えて下さい♪)

甘くて酸味が少ない。桃を食べているようです。


イチゴの季節も終盤です。

千葉に出向いたら買うべし!
・・でなかったら通販で買うべし!


お大事にぃ!!
[PR]
by u-bal | 2008-04-30 06:55 | 上原先生過去のブログ