ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:沖縄からだ塾( 4 )

はいさい!沖縄~004.gif058.gif
先週、『周産期解剖生理学講座』で一年振りの沖縄講座。
梅雨明けした沖縄は、連日いいお天気に恵まれました!
a0099804_1494969.jpga0099804_1621396.jpg
↑今回も妊婦さん参加です。
a0099804_14102346.jpga0099804_17521097.jpg
↑マタニティオイル施術の動画を鑑賞中061.gif

a0099804_1411143.jpg a0099804_1411423.jpg
a0099804_1412888.jpga0099804_1412554.jpg
a0099804_14123299.jpga0099804_12501122.jpg
↑ 妊婦さんとは思えないくらい動いていました(笑)お二人も8月ご出産予定です。a0099804_17544454.jpg
a0099804_12595768.jpg
a0099804_1413336.jpga0099804_14131584.jpg
↑オイルの日では、妊婦Kさんのお腹を借りての練習。現在逆子ちゃん。
お腹をマッサージして逆子が治ってくれたらと、願いを込めて施術。
a0099804_1413511.jpga0099804_1414844.jpg
↑産後のSさん。赤ちゃんをご主人に預けての参加!いい子でパパと待っていてくれました035.gif
ママをお迎えに来ましたよ~。素敵なファミリー。赤ちゃんは可愛いし癒されますね016.gif

a0099804_12364770.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~番外編☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆☆
a0099804_12493444.jpg
a0099804_12404348.jpga0099804_12411785.jpga0099804_1241680.jpg
われわれ3人は、しっかり沖縄を楽しんでいたのでした(笑)
備瀬フク木並木や美ら海水族館などなど。
いつ来ても沖縄は海がキレイで気持ちがいいです。沖縄また来ます~029.gif関野でした。


さて、次回の『周産期解剖生理学講座』7月大阪です!
詳しくはこちらをご覧ください。
皆さまのお申込みをお待ちしております055.gif
(お問い合わせ 03-5633-5700/info@u-bal.com)
[PR]
by u-bal | 2013-06-20 13:56 | 沖縄からだ塾
上原です!

実はからだ塾は沖縄でもやっています。

前回の周産期解剖生理学講座から約1年。
今回はストレッチを皆さんと学びます!

a0099804_1805334.jpg
↑今回はNISPAC(日本スパカレッジ)の学生さんと、一般のセラピストさんの合同講座。
どんな講座になるか、楽しみです!


a0099804_1814947.jpg
↑まずはストレッチに入る前の座学。
どう言う手技が危ないか、どういう効果があるのか。
専門的な知識を勉強します。


a0099804_1824618.jpg
↑おお!これはどこを伸ばしてるんだ??
かなり頭に血が上りそう(笑)
いやいや、これでも効果アリなんですよ♪
偏頭痛・寝違い・顎関節症・・・038.gif


a0099804_1843165.jpg
↑そしていよいよ実技!
ここぞとばかりに技を繰り出します。
その中から、自分に合うもの、使えそうなものに選別して習得していきます。


a0099804_1864129.jpg
↑楽しそうですね~003.gif
痛いとなぜ笑う・・・そして痛がっている人を見るとなぜ笑える!?(笑)
なにはともあれ、楽しいのが一番です☆


a0099804_1885555.jpg
↑お昼休み、インストラクター陣で近くの神社にお参りに来ました。
サーフィンをやるので、海上安全の神様です。
実は毎年お参りに来てるのですが、子供も無事に産まれたこと、健康でいれること、かなりお世話になっています(笑)


a0099804_18102320.jpg
↑隣には小さいけど静かで落ち着くビーチがあるので、そこでランチ。
外国の方がすでに海水浴していました058.gif


講座終了後、帰り際バタバタしていて集合写真を撮り忘れ・・
a0099804_1852433.jpg
↑そこでおまけ!
おお!!
どうなっているか・・・分かりますか??041.gif041.gif



沖縄からだ塾、今年は夏にまた来ようと企画中です。


その時にまたお会いしましょう!!056.gif


今回行われました、『サロンで出来る!全身パーソナルストレッチ講座2days』詳細はコチラ


上原でした~(^_^)v★☆

































-
[PR]
by u-bal | 2013-02-25 18:32 | 沖縄からだ塾
a0099804_17275962.jpgこんにちは。関野です。
東京はまだ寒いですが、春はもうすぐそこまで来ていますね056.gif
今回は沖縄で『周産期解剖生理学』が二日間に渡り開催されました!
天候に恵まれ、058.gif25°と半袖!ひと足お先に春!初夏?を感じてまいりました。

今回の会場は私たちが以前お世話になっておりました『日本スパカレッジ』
実は、前日こちらの同窓会に参加してきました!その時の様子はこちらをご覧ください→日本スパカレッジのブログ

さて、1日目は『知識の日』 

沖縄ジョニー君に見守られながら講義はスタート
a0099804_17283636.jpga0099804_17285437.jpga0099804_17293123.jpga0099804_17294427.jpg

クッションを使用して全員で体感。私もお手伝い!
a0099804_1730571.jpga0099804_17304993.jpg

セラピストさんが多く、やはり皆さんお上手です。
a0099804_17303291.jpga0099804_17314048.jpg

このクッション凄い!!と驚いている瞬間の顔です005.gif
「浮いているみたい~!」と大変お気に入りのNさん。
(その後、1セットご購入して頂きました!有難うございました040.gif
→そして、クッションを外した後の様子。
「身体が重たい~」と重量を感じてるところです(笑)
a0099804_17312560.jpga0099804_1731662.jpg

a0099804_1732211.jpg


今回も楽しく懇親会068.gif063.gif
お酒が入り開放感からか、
講座を受けている時とは別人
皆さん面白過ぎます037.gif

さて、2日目は『実技の日』
上原先生は妊婦さんに変身です。
身をもって体験しなければ、妊婦さんの辛さが分からないと、しばらくこの格好で講義を行なっていました。↓

a0099804_17323747.jpga0099804_18105417.jpga0099804_18112143.jpga0099804_18114647.jpg

休憩中の風景です!マタニティオイルトリートメントの動画を流しています。↓
その隣の写真は、休憩中に腕、肘を使った施術を披露!!
皆さん興味津々で集まっている様子です。
a0099804_1895579.jpga0099804_17325145.jpg

061.gif修了証を持って記念撮影049.gif皆様お疲れさまでした!
a0099804_1812247.jpg

おまけ。沖縄の美しいサンセット
a0099804_1733662.jpga0099804_17332130.jpg


また沖縄で開講出来たら嬉しいです。
[PR]
by u-bal | 2012-03-09 18:32 | 沖縄からだ塾
a0099804_16345930.jpgやってきました、沖縄!
沖縄は3年ほど前にサーフィンで来た以来。
しかし今回は仕事。

どんな人たちとの出会いがあるか・・楽しみです!

と言っているそばから携帯電話を落としてぶっ壊し、朝食でコーヒーを自分にこぼしてやけどしたり、腕相撲して肘を痛めたり・・・もうそれは大変(笑)

他にもここに書けないような珍事件が続発した旅となりました。ま、すべて自分の不注意なんですけどね。。
a0099804_16422128.jpg
初日はNISPAC沖縄校の生徒さん達に授業です。
何がびっくりかって、東京と違って人数が多い(汗)
半年コースの学生さんたちは自由参加だったのにもかかわらず、ほぼ全員参加いただきました。ありがたいですね~。
a0099804_16464896.jpg

メインテーマは、『感覚器』です。

・目の前にある『見えないもの』
・湿布は本当は冷えない?!
・背中はどこまで鈍感か


実験を交えて説明しました!
これはかなり面白い。って言うか沖縄生が面白い。
とっても明るく、ワイワイ授業を楽しんでいました。
独特のおだやかな雰囲気です。
a0099804_1651835.jpg

さぁ、骨盤下部の筋肉をほぐして足を楽にする勉強です。
食い入るような視線。
皆さんの真剣さが伝わってきます。
a0099804_16542972.jpg
ではみんなでやってみよう!
どこまで足が上がるかな??
実習も大盛り上がり!
a0099804_21405471.jpg
さて、2日目以降は『からだ塾』の沖縄講座です。
外部からの受講生も見え、あがり症の私としては連日のドキドキです。
a0099804_16572632.jpg

内容は東京と行ったものとほぼ同じですが、少人数なので受講生に合わせた内容にアレンジ・・・
a0099804_1712153.jpg

・・したら妙に盛り上がってしまいしました(^_^;)
a0099804_21484342.jpg
からだ塾2日目、在校生も数名合流っ、かなりヒートアップ。
徹底的に実技講習だ!
肩こり・腰痛・五十肩・寝違い・・・様々なテーマに沿って練習です。
a0099804_220538.jpg

沖縄のジョニーくんとも出会いました(笑)
東京のジョニー君よりも若干身長が高いようです。
そして、何がすごいかって歯が抜ける(゜o゜)!
忠実ですな~
a0099804_21515127.jpg
頭骸骨の「形」や「溝」に沿ったヘッドマッサージ。
ジョニーくん、幸せそう・・・(笑)

ってなわけで、沖縄おかげさまで大成功!
みなさん真剣かつ前向きでとても楽しかったです。
向上心があるって素晴らしいですね。
ぜひまたお伺いしたいと思います。

ありがとう!
a0099804_21543854.jpg

[PR]
by u-bal | 2008-10-07 17:06 | 沖縄からだ塾