ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:九州からだ塾( 12 )

事務局石森です。
台風15号の影響で九州は大雨が続いているようですね057.gif
昨日のニュースやfacebookの投稿では、見慣れた天神の街が冠水・浸水している様子を見て驚きました。
受講生の皆さま、被害に遭われていないでしょうか?くれぐれもお気を付け下さいね。
a0099804_21554898.jpg
さて今日は、その天神で先ごろ行われた「からだ塾in福岡」についてのblogです。

今年3回目の福岡講座は、開催を望む声が多かった「パーソナルストレッチ2days」。
熱心な受講生の皆さんと、37℃の灼熱の福岡が私たちを待ち受けていました。008.gif


会場の会議室は、壁から観葉植物が生えていてとてもお洒落です072.gif
a0099804_21545558.jpga0099804_21211447.jpg

「からだ塾Family」の3名の受講生さんにもお越し頂きました040.gif
ボディ、アロマ、タイ古式などなど、様々なジャンルの皆さん。
習ったら即実践!という事で、みんなでストレッチしまくりです003.gif
a0099804_21565587.jpga0099804_21573830.jpg
a0099804_21583128.jpga0099804_21592136.jpg

両側からSさんとIさんにワザを決められ、上原もこの表情037.gif
a0099804_2211622.jpga0099804_2222140.jpg

お返しとばかり、上原も次々とワザを繰り出します005.gif
「えい!」「やー!」「そりゃ~!!」
a0099804_22338.jpga0099804_22340100.jpga0099804_2241481.jpga0099804_2245024.jpg

おっと、こっちはどうなっているんだ?
シンメトリーが美しい、新技「シンクロ施術」か~?041.gif
a0099804_2255393.jpga0099804_226378.jpg

a0099804_227198.jpg
そして、灼熱の福岡講座2日間もあっという間に終わりを告げました。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました040.gif

皆さまそれぞれのフィールドで今回学んだことを自分流にアレンジし、少しでも現場で活かして下さると嬉しく思います043.gif


さて、次回福岡講座は11月に開催が決定!!

☆11月25日(月)「筋肉集中講座
☆11月26日(火)「腰痛集中講座
☆11月27日(水)「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学

のラインナップです。

9月25日(水)受付開始!!

皆様のお越しをお待ちしております070.gif



u-balからだ塾
【Mail】 info@u-bal.com
【Tel】 03-5633-5700
[PR]
by u-bal | 2013-08-31 23:56 | 九州からだ塾
上原です!
遅ればせながら4月に行われました、福岡でのからだ塾を報告します。

今回の会場となったのは早良区の「ももちパレス」。

こちらでの開催はちょっとご無沙汰していたのですが、空きの関係もあり、久々にお世話になりました。

ちょっと懐かしい036.gif

さて、講座の様子です!

a0099804_1615858.jpg


今回も福岡のみならず、佐賀・鹿児島・熊本・大分と、九州各地よりご参加を頂きました041.gif
a0099804_1623943.jpg


肘の施術を通して、どこを楽にするのか??
筋肉の走行が分かれば、意外と簡単なことなのです。
a0099804_1621811.jpg


それをヒントに、足の施術へ。
そうすれば、こんなに楽になるんです。

コツをつかめば簡単です034.gif
a0099804_1634335.jpg



翌日は肩こり講座!
まずは僧帽筋が作用する肩甲骨の理解です。
肩こりにそもそもならないからだづくりを目指すわけです。
a0099804_1642689.jpg

そしてお客様にアドバイスできる体操法もしっかりと。
自宅でも管理してくれれば、皆さんの施術の効果も長続きします。
a0099804_1651139.jpg
もちろん、ベッドでの施術もしっかり。

それまでの理論を当てはめればよいわけですから、さほど難しいことはありません。

と言う割には効果が049.gif049.gif

お客様に喜んでもらえそうですね072.gif
a0099804_16123388.jpg


3日目は、絶対に知らなければならない〇〇!

〇〇とは・・・HPをご参照ください(笑)

a0099804_1613327.jpg
おや、これはみんで何を見てるんだ??

ズバリ『健康状態』です。

マッサージやトリートメントは血流の良くする手技ですよね。
であれば、しっかりとその血液や循環器のことを勉強しなければです。

視点を変えると、複雑なこともわかりやすく頭に入ってきます。

a0099804_1613435.jpg


骨盤の動きを見ています。

が、これはあくまでも自律神経へのアプローチで、呼吸を利用しながら骨盤を緩めています。



さて、次回の福岡からだ塾は、皆さんからのリクエストにお応えして『パーソナルストレッチ講座』を行います!

ストレッチをサロンワークに導入したい方、お客様の満足度を高めたい方・・

向上心のあるセラピストさんのお越しをお待ちしています。

a0099804_16503934.jpg



『サロンで出来る!パーソナルストレッチ講座2days in 福岡』


日時:2013年7月29(月)・30(火)10:00~17:00
会場:天神パークビル会議室
受講料:36,800円(税・テキスト代込)☆初日のみの参加は19,900円
詳細・お申込み・お問い合わせはこちら



035.gif以上、上原でした!035.gif

















-
[PR]
by u-bal | 2013-07-03 21:54 | 九州からだ塾
こんにちは。関野です。今年初の福岡講座は、『周産期解剖生理学』からスタートしました。
a0099804_1422055.jpga0099804_14271187.jpg
↑一日目は知識を学ぶ日です。
さて、分娩時の骨盤ってどうなってるの??通常と何が違うのか??
右)約8.5Kg重さ付けた大きなお腹の上原先生。今年バージョンアップしてよりリアルな妊婦体験装具を付けての講義。ブルーのエプロンがお似合いです(笑)a0099804_14294730.jpga0099804_1424174.jpg
↑左)知識の日ですが、少し実技も織り交ぜながら進んでいきます。
ん?・・・これはなんの手技なのか・・??
a0099804_17595663.jpga0099804_1842429.jpg
右)良く見るとジョニー君のお腹にチビジョニー君が035.gif
a0099804_119411.jpga0099804_11112845.jpg
二日目の実技の日は、なんと嬉しい事に36周目の妊婦さんが来てくれました。
早速モデルとなって頂きました。
a0099804_11154512.jpga0099804_11165676.jpg
横向きでの施術は、うつ伏せが苦手な方や閉所恐怖症など妊婦さん以外でも出来ます!
右)見て下さいこのお腹を!臨月とは思えないくらい、実技されてました!
a0099804_11244032.jpga0099804_11275051.jpg
左)グループでディスカッション。「クッションが気持ち良かった~」との声がちらほら。
ありがとうございます。
右)偽物妊婦と、本物の妊婦とどのくらい違うのか、記念に並んで撮ってみました。
私の方が、迫力あるのは気のせいでしょうか・・・(笑)
a0099804_1126212.jpg

三日目はオイルの日でしたが、写真が無くてすみません。
横向き施術、タオルワークがポイントです。
今回の福岡講座は、
長崎、熊本、佐賀からお越しいただきました!
有難うございました。
皆さん、大変お疲れさまでした。
妊産婦の施術に自信を持って挑戦して頂きたいと思います。

a0099804_11291045.jpg

懇親会の様子です。
今回は、お子さんが多くて癒されましたね~。この笑顔最高です041.gif
懇親会だけ参加して下さる受講生さんもいます。嬉しい限りです。
福岡は何を食べても美味しいですね049.gif

さて、次回の『周産期解剖生理学講座』は東京です。
2月4日(月)9:30~16:30  知識の日
2月5日(火)10:00~17:00 実技の日
2月6日(水)10:00~17:00 オイルの日
055.gifinfo@u-bal.com
残席定員間近となっています!お問い合わせ、お申込みお待ちしております。
[PR]
by u-bal | 2013-01-22 14:30 | 九州からだ塾
上原です!
今回は10月に行われました、福岡でのからだ塾についてご報告します003.gif
実は福岡での開催は久々です☆


a0099804_166536.jpga0099804_168426.jpg
↑相変わらず実技中心のからだ塾。覚えるではなく、『身に着ける』

a0099804_1683114.jpga0099804_1685928.jpg
↑とは言え、実技onlyではダメ。理屈も知っておかないと。それにしても、楽しそう!?・・・あ、石森君だ(笑)

a0099804_1692742.jpga0099804_1610196.jpg
↑五十肩講座にはベテラン柔道整復師さんと整体師さんがいらしてくれました。『五十肩』がテーマの講座はなかなかないから・・とのこと。そうなんです、意外と難しいテーマなんですよね~。だからこそ、挑まないと(^^)

a0099804_1610294.jpga0099804_1611944.jpg
↑こんな実技とか・・・このような手技とか・・・どうだ!
・・・ってモデルさんは五十肩じゃないか(^_^;)

a0099804_1611401.jpg


福岡講座も無事に終了!

次回は1月にマタニティ講座でお会いしたいと思います。
[PR]
by u-bal | 2013-01-11 14:51 | 九州からだ塾
みなさん、こんにちは。早いものでもう12月!今年も残りわずかですね。
今年の目標は達成されましたでしょうか??
さて、いきなりですが『リメディアルマッサージ』を受けた事はありますか?もしくはご存知ですか?
私事ではありますが、今年の夏にからだ塾で修得し、現在サロンメニューに取り入れて行っているのですが、大変お客様の満足度も高いですし、何より身体を触っていて楽しいです!!
自分自身のスキルアップになりました。リメディアルマッサージ講師の水口先生とも良く話をするのですが、リメディアルマッサージに出会ってから、「今まで以上にボディマッサージが好きになった」という話をしています。今まで私が行ってきたマッサージの集大成と言ったら大げさでなのですが、腕の手技も活かせて、またストレッチなど「絶対にそれ効果的!!」という手技満載なのです。
お客様の反応を見て、改めて思いました。もっともっと腕(肘)の手技を向上させて、極めて行きたいと思います066.gif

今回は、「リメディアルセラピスト養成講座」大阪、福岡の様子です。

a0099804_2039569.jpg

←11月に大阪で行われました
試験後の集合写真です。
私は実技試験モデルとして行ってきました!a0099804_17211675.jpg
a0099804_17225051.jpg

a0099804_17231268.jpg

先週、福岡で行われて試験前日の講座風景です。
緊張がこちらまで伝わっていました!
試験終了後で、ほっとした表情プラス、
疲れてグッタリ・・・と言った感じでしたが、
最後は笑顔で記念撮影043.gif070.gif


a0099804_18194141.jpg大変お疲れさまでした!!
リメディアルセラピスト養成講座を受講し、無事合格されますと希望者の方へ※WATEC認定証が発行されます!※WATEC(世界アドバンスセラピー認定試験機構)は、オーストラリアを本部に置き、リメデイアルセラピーの普及と認定を行なう民間認定機関です。
「セラピスト」誌でお馴染みのマーティー松本氏が代表を務めています。WATEC認定試験に合格されますと、WATECからリメディアルセラピスト認定証と個人名いりの認定バッジが発行されます。また、WATECから技術情報などのアフターサポートをうけられます。
WATEC公式サイト:http://www.watec-therapist.com/
私も認定証とバッジ持っています049.gif

今後の開催予定は034.gif

大阪講座
2012年12月19日スタート
12/19(水)・26(水)・1/9(水)・16(水)・23(水)・30(水)
まだまだ募集中です。締め切り間近です!

東京講座
2013年1月21日スタート
1/21(月)・22(火)・2/4(月)・5(火)・18(月)・19(火)

※上記全5回+試験のお申込みとなります。
料金:¥141,250(講習料¥131,250+試験料¥10,000)  
※WATEC認定希望者は別途認定料¥15,000
◎からだ塾Family会員の方は10%割引(¥141,250→¥127,125)
お申込みお待ちしております040.gif
[PR]
by u-bal | 2012-12-08 19:00 | 九州からだ塾
a0099804_16242182.jpg
講師・上原です!
いや~やってきました!

『福岡ストレッチ講座』

今回もどんな出会いがあるか・・楽しみです!!

雲がキレイだ~~
a0099804_16252652.jpg

まずは恒例の筋肉講座。

筋肉って??実技も交えて勉強だ~~
a0099804_16255914.jpg


ぎゃ~前脛骨筋がぁ~~(笑)

こ、これはキクぜっ!
a0099804_16263525.jpg

どうすればもっと楽に施術できるか?

それをテーマに、色々と試していきます。

みんな真剣!
a0099804_16271793.jpg

見本を見せる。

指導者として必ずやらなきゃいけないことですよね。

言葉だけでは、何も伝わらない。
a0099804_16275265.jpg

ぬお!
ジョニーがいつの間にか!


『伸張反射』? 『筋紡錘』?
ストレッチと何の関係が・・!?

ジョニー教えてくれ!
a0099804_16282870.jpg


首のストレッチ!

首が怖いと感じている方!

怖いからこそ、勉強なんですよ☆
a0099804_16411318.jpg

ストレッチと言っても、相手が柔らかい方と、固い方とではやり方は当然変えないといけません。

写真は、固い方向けの施術。

さて、どこを伸ばしているか、分かるかな??
a0099804_16415557.jpg

ジョ、ジョニー・・・

ここまでも登場するのか・・・(笑)
a0099804_16422963.jpg

ひたすら練習!

覚えるのではなく、からだに『染み込ませる』

これが上達する、最も近道です。
a0099804_16431951.jpg

どわ~

なんのストレッチなんだ、これわ~~

ヒント:『呼吸』です(^^ゞ
a0099804_16463023.jpg


ジャン!!


暇なのは分かるが・・・・(汗)
a0099804_1647679.jpg
本講座一番軟体受講生、Tさん!
ご本人も現役バリバリのアスリートです。

柔らかい方のストレッチは、工夫しないと。

みんなで試行錯誤して新しいものを作り出す。

これもからだ塾の良いところ♪
a0099804_1647494.jpg
し、しつこいな。。。

分かったよ!

もう少し出番増やすよ~(ーー゛)

それにしても、すごい存在感だ。。
a0099804_16482660.jpg


お疲れさまでした!

しっかりと実践して、日ごろの現場に生かして下さいね。

本当に皆さん研究熱心で、上手な方ばかりでした(^^ゞ
a0099804_16485924.jpg


しっかりと飲んでるところもオモシロイ(笑)


さて、次回の福岡講座は10月を予定しています。
(決まり次第HPにupしますね)

ストレッチ講座は、次回は東京です!
『東京ストレッチ講座』
2012年8月7日(火)・8日(水)
会場:両国シティコア
時間:各日10:00~17:00
受講料:36,800円(初日のみ参加も可能:19,900円)
詳細・申込みはホームページ

これからレベルアップしたいセラピストさんのご参加お待ちしています!! 
[PR]
by u-bal | 2012-06-25 20:20 | 九州からだ塾
こんばんは072.gif
事務局の石森です。
矢継ぎ早blog更新シリーズ第3弾、今回は2月7日~8日の福岡講座編です。
a0099804_0141681.jpg
北海道出身の私は、南に位置する福岡は冬でも暖かい南国のようなイメージを持っておりましたが、そのイメージが根底から覆さるくらい毎日寒かった005.gif

機上はご覧の青空ですが、3泊4日の滞在中、内2日は雪がちらついてました008.gif

a0099804_0155195.jpg
外気の温度が低いせいで、会場の窓も完全に結露してます。

んっ!?「ジョニ子053.gif」?

ジョニー大好きのTさんに怒られる~037.gif

さてさて、外の寒さに負けない激熱の3日間がスタートです。
今回の参加者は福岡・長崎・熊本・佐賀・大分・鹿児島の九州勢に加え、はるばる四国は高知県からもお越し頂きました043.gif
a0099804_018828.jpga0099804_0193855.jpg

上原が筋肉に触れる所を真剣に覗きこむ皆さん。何か居るのかな???
写真にメモに大忙しです008.gif
a0099804_021966.jpga0099804_0214995.jpg

今回も対馬よりお越し下さったKさんと上原によるコラボ施術です。
みなさん、施術後にはハッキリ違いが分かるほど足が楽になりましたね001.gif
a0099804_022253.jpga0099804_0235771.jpg

2日目は「肩こり集中講座」。
ご自分が酷い肩こり持ちのHさんは、かねてから同講座の受講を強く希望されてました。
今日一日で楽になってくれると良いのですが。。。006.gif
a0099804_0252637.jpga0099804_026962.jpg

肩甲骨を引っ剥がし、喜びの声を上げる皆さん060.gif
a0099804_0264340.jpga0099804_0272229.jpg

a0099804_0275873.jpg
終了後には記念撮影です061.gif
皆さんお疲れさまでした。

酷い肩こり持ちのHさんからは翌日すぐにメールを頂き、「おかげで、やっとサロンパスから解放されます」との嬉しいお言葉を頂きました070.gif
本当に良かった016.gif

迎えた最終日は「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」。
福岡初登場の講座です。シェー!!
症状やからだの動きを分析し、根拠を持って、より効果的な施術を目指してして頂きます。
a0099804_0283736.jpga0099804_0291017.jpg

からだ塾スペシャリスト(?)がたくさん集まって下さいました。
実技中も皆さん楽しそうです041.gif
a0099804_029488.jpga0099804_0302222.jpg

上原から次々にミラクル手技☆が繰り出され、受講生の皆さんは真剣004.gif
a0099804_0312263.jpga0099804_032411.jpg

休憩時間中には私もHさんに大腿筋膜張筋をグイグイ施術してもらいました。
かなり効いてとても楽になりましたが、正直物凄く痛かった007.gif
あー!?Tさんの首が取れちゃう~005.gif

そんなこんなで福岡講座3日間も残念ながら間もなく終了です。
a0099804_032477.jpga0099804_0334087.jpg
a0099804_0344737.jpg
今回も皆さんのお陰で充実の3日間となりました。
ありがとうございました040.gif
次回の福岡講座は5月に開催が決定しております。
☆5月8日(火)「筋肉集中講座
☆5月9日(水)10日(木)「全身パーソナルストレッチ2days

皆さまのお越しをお待ちしております001.gif

2日目の夜には懇親会も開催しました。
通算6回目の福岡講座とあって、もはや友達のように親しくしてくれる皆さん。
いつもありがとう040.gif
a0099804_0352350.jpga0099804_036895.jpg


ではでは事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-23 02:29 | 九州からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
2011年も残すところあと3日となりましたね。
さて本日のblogは、先週開催しました「周産期解剖生理学講座in福岡」2日間の模様をお伝えします。
a0099804_1354686.jpg
12月20日・21日の開催とあって、当然のことながら福岡の街はクリスマスムード一色016.gif

素敵なイルミネーションと、それに引き寄せられた幸せそうなカップルで一杯でした053.gif

(写真は警固公園)

からだ塾もクリスマス気分で皆様をお出迎えです。
今年5回目の福岡講座。
2月の第1回目は知っている方が1人だけでアウェー感たっぷり、緊張感たっぷりでしたが、5回目の開催となると、お越し頂く受講生の皆さまの過半数が既にお馴染の顔、まるでホームに戻ってきたみたいです003.gif
a0099804_22584189.jpga0099804_22592364.jpg

周産期解剖生理学講座の初日はガッツリ座学。妊娠初期から順を追って身体の変化を学んで頂きます。
セラピストは単に施術をするだけではなく、正しい知識に基づいて妊婦さんの心の支えにもなって頂きたい・・・そんな思いで、臨月を迎えた上原も頑張っています(笑)
a0099804_230641.jpg a0099804_2304917.jpg

こちらはグループディスカッションの光景。
左の写真の北九州市のSさんには、2009年の東京講座からお越し頂いています040.gif
a0099804_2312893.jpg a0099804_232524.jpg

なかなか難しいテーマでしたが、各グループそれぞれに色んな意見が出ましたね。
a0099804_2324948.jpga0099804_1393461.jpg

a0099804_138733.jpg
こちらは上原と共に臨月を迎えた「からだ塾Family」のTさん005.gif

満足そうな笑顔です049.gif

Tさん、おめでとう038.gif

この20分後に無事男の子を出産されました037.gif
a0099804_1391448.jpg
この日の夜は、天神で懇親会068.gif

朝3時に起きて、対馬からフェリーで講座にお越し下さったKさんも最後までお付き合い頂きました001.gif

皆さん、遅くまでお疲れ様でした040.gif

2日目は一転してガッツリ実技の1日。
妊婦さんに負担の掛からない姿勢での施術を学びます。
a0099804_2333324.jpg a0099804_2341259.jpg

妊婦さんじゃなくても気持ち良い事間違いなしですね043.gifa0099804_2344522.jpg a0099804_236280.jpg

2日間に渡って開催した今年最後の福岡講座も間もなく終了です。
a0099804_2363741.jpg a0099804_2374248.jpg

a0099804_2384352.jpg
最後は、日本育児支援協会からの修了証を手に記念撮影です061.gif

受講して頂きました皆さま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
今後も「からだ塾in福岡」を熱く開催して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、2012年の福岡講座は、福岡初開催のあの講座がついに登場します!
2月7日(火)、「筋肉集中講座
2月8日(水)、「肩こり集中講座
2月9日(木)、Newからだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学

機能解剖学、とても楽しく充実の内容ですよ045.gif
リピーターを増やすためには何が必要か???
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0099804_1395517.jpg
最後に・・・今年一年、福岡講座を盛り上げて下さった受講生の皆様に、改めて御礼申し上げます040.gif

色々とお手伝い下さったO先輩、Tさんもありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますね029.gif


それでは事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-12-29 03:03 | 九州からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日の東京は昨日の雨から一転して青空が澄み渡り、清々しい秋の陽気となりました。
震災の影響で例年よりも遅い開幕となったプロ野球の日本シリーズもいよいよ始まりましたね。
名古屋も福岡もからだ塾でお世話になっているので、どっちも頑張れ~070.gif

さてさて、今日お伝えするのは今年4度目の開催となった10月の福岡講座3日間です。
4度目となると、会場としてお借りしている「ももち文化センター」の方や、たくさんのベッドを運んで貰う運送業者の方ともすっかり顔馴染みです001.gif

初日の「筋肉集中講座」は残念ながら当日欠席の方が重なってしまい、少人数での開催となりました。
小人数での開催は寂しいように思いますが、受講生の皆さんからは「たくさん質問できる」と喜ばれます043.gif
左の写真で施術を受けているのは、7月にもお越し頂いた熊本のMさん。今回は3日間連続でお越し頂きました049.gif
写真右で上原の肩を揉んでいるのは、福岡市内よりお越し頂いたKさん。前夜も明け方までお仕事をされていたそうで、この日も講座後は職場に戻ったとか!005.gif本当に頭が下がります。
a0099804_16424554.jpg a0099804_13124011.jpg

こちらは2日目、「腰痛集中講座」の様子です。
理論をきっちり学んだあとは、上原がモデルさん相手に施術を指導。
実際にはこのあたりを触っているんですよ!045.gif
骨模型だと分かりやすいですね。
a0099804_17332630.jpga0099804_13253136.jpg

2月講座から毎回お越し頂いているジョニー好きの受講生Tさんも笑顔で施術中です003.gif
写真右は体が硬い上原に、Hさんの凄ワザが炸裂してご覧の表情です037.gif
a0099804_1327140.jpg a0099804_1744583.jpg

迎えた3日目は解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器編」、福岡初開催です。
各地からすっかりお馴染の皆さんにたくさんお越し頂きました001.gif
右の写真は?メロンの悪者か何かでしょうか??004.gif
a0099804_13334524.jpg a0099804_13444736.jpg

解剖生理学セミナーも座学ばかりではなく、色々な実技も練習して頂きます。
a0099804_13413951.jpga0099804_13532735.jpg

受講生さん同士も顔馴染で、和気あいあいといった雰囲気です016.gifa0099804_13545653.jpga0099804_13571925.jpg

熱心に写真撮影する皆さん043.gif036.gif
a0099804_14141253.jpga0099804_14161041.jpg

顔の施術も行います。気持ち良さそうですね・・・043.gif
あまりの心地よさに、思わず寝息を立てている方も居たみたいですよ037.gif
a0099804_14181787.jpg a0099804_1420273.jpg

a0099804_14264849.jpg
こんな感じで3日間の講座もあっと言う間に終了しました。

今回もお忙しい中、各地からお越し頂きありがとうございました040.gif

残念ながら写真はありませんが、懇親会もとっても楽しかったですね068.gif

そして、2011年の福岡講座、ラストを飾るのは皆さまお待ちかねのあの講座・・・

☆12月20日(火)、「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆12月21日(水)、「周産期解剖生理学講座(実技の日)
です060.gif

マタニティ施術を積極的に行いたい方、是非お越し下さい。
2日間の受講を終えると、日本育児支援協会より修了証が発行されます。

クリスマスや年末を控えて、セラピストの皆さまにとってはお忙しい時期にも関わらず、お陰さまで既にたくさんのお申し込みを頂いております。
定員がありますので、受講をご希望される方はお早めにお申し込み下さいね。
お待ちしております024.gif

a0099804_14214747.jpg
最後に・・・
いつも福岡講座にお越し頂き、色々とお手伝いしてくれる「からだ塾Family」のO先輩。
6月に東京で受講してくれた「血液・循環・呼吸器編」を今回再受講して下さいました。
前回に比べ、ご自身の血液の状態がかなり改善されたらしく思わず笑顔がこぼれていました041.gif
O先輩、よかったね006.gif


それでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-12 19:32 | 九州からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
東京は昨日の057.gifで、うだるような暑さに小休止。
2~3日もすればまた残暑が戻ってくるのでしょうが、甲子園の熱戦も幕を閉じ、少しだけ夏の終わりを感じております023.gif

さてさて、本題の7月の福岡講座。
お陰さまで、福岡講座は2月・5月に続いて3回目の開催となりました。
今回初めてお会いする方から、すっかりお馴染の方まで多様な顔ぶれです。
ご当地福岡県はもちろん、長崎県、佐賀県、宮崎県、熊本県、そして山口県からも熱きセラピストの皆さまにお越し頂きました。皆さんありがとうございます001.gif
多人数での開催を控え10台のベッドを運びこみ、会場も準備万端です049.gif
a0099804_15534349.jpga0099804_15562853.jpg

そしていよいよ初日の「筋肉集中講座」が開幕しました060.gifa0099804_15543396.jpga0099804_15585973.jpg

全員が初対面の同講座。
初めはお互い硬さもありますが、講座が進むにつれて自然と和やかムードに012.gif
でもひとたび実技の見本が始まると、みな真剣そのものです004.gif
a0099804_160485.jpga0099804_161380.jpg

そして2日目は「肩こり集中講座」。
朝から上原の肩甲骨ミラクルアプローチ攻撃???が炸裂です。a0099804_1641594.jpga0099804_165121.jpg

とにかく徹底的に「肩こり」と向き合うのがこの講座。
人数が多く、皆さん揃っての実技練習は圧巻でした024.gif
a0099804_1805482.jpga0099804_1823978.jpg

最終日は解剖生理学セミナー「骨・関節・神経編」、福岡初開催です。
a0099804_16195386.jpga0099804_16205982.jpg

テープを巻いたり、タオルを使ったり、楊枝を刺したり(笑)やる事が盛りだくさんです042.gif
首が取れちゃう~005.gif
a0099804_16181456.jpga0099804_1619315.jpg

他にも写真はたくさんありますが、スペースと時間の都合上(笑)、全部を紹介出来ないのが実に残念でなりません007.gif
とにかくこんな感じで、熱く楽しい福岡講座3日間に幕を下ろしました。

下は初日の集合写真。みんなとっても楽しそうです003.gif
a0099804_16242083.jpg


そして3日目の集合写真のテーマは何故か、『3年後の自分を見つめて・・・』
勉強熱心な皆さんなら、3年後には必ずや今以上に素敵で信頼されるセラピストさんへと成長し、飛躍されている事でしょう・・・072.gif
a0099804_16252593.jpg


2日目の講座終了後、都合の付く受講生の皆さんと懇親会を行いました。068.gif
暑かったのでビールが旨い003.gifチビジョニーまでこっそり飲んでました。骨のくせに(笑)
a0099804_16272579.jpga0099804_16263091.jpg


☆今回の福岡講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)☆
◆癒しの『春風』さん(福岡市)
◆腸セラピー・フェイシャルエステ・リフレクソロジー『Minmin Mama』さん(北九州市)
◆自宅サロン『くれあ』さん(山口県美称市)
◆バリエステ『イマージュ・ココ』さん(福岡県粕屋郡)
◆整骨院『のなか五行』さん(長崎県大村市・諫早市)

さてさて、次回の福岡講座は10月に開催決定です!
既に募集を開始しており、多くのお申し込みも頂いております。
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね。お待ちしております。

☆10月25日(火)、10:00~17:00、実技集中講座「筋肉集中講座
☆10月26日(水)、10:00~17:00、実技集中講座「腰痛集中講座
☆10月27日(木)、10:00~17:00、解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器

以上、事務局の石森がお伝えしました056.gif

「また来るよ、福岡!」byジョニー
a0099804_18152549.jpg
[PR]
by u-bal | 2011-08-20 14:14 | 九州からだ塾