ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:関西からだ塾( 19 )

またまた上原です!

これから頻繁に登場することになるかも・・・
皆さんよろしくお願いします!

さて、今回はからだ塾の中でも最も盛り上がっている地域の一つ、芦屋巡業のご報告です。
a0099804_2023771.jpga0099804_20232594.jpg
恒例の『筋肉集中講座』
筋肉のつき方、捉えかた、施術する意味など、基本的なことをおさらい。
基本的なことだけど、意外と気づいていないところをズバッとお話する講座です066.gif

a0099804_20234779.jpga0099804_2024871.jpg
どうすればもっと快適に、楽しく施術できるのか?追求していきます。
だって、施術者とお客様は一体。こっちが必死だと、お客様も必死。
こっちがリラックスしていれば、お客さまもリラックス出来るんですよね。051.gif

a0099804_20243323.jpga0099804_20245811.jpg
あれ?俺なんて顔してるんだ。。完全に現場モード突入してますね(笑)
言ってみて、やって見せ、やらせてみて。いつも心がけているんです034.gif

a0099804_20252258.jpga0099804_2026269.jpg
2日目は腰痛講座!今回は柔道整復師の先生も2名参加、受講生ながらも講座中も助けて頂きました。みんなで学び、みんなで教え合う。理想的な形です♪

a0099804_2026276.jpga0099804_20264917.jpg
今回は再受講の方も2名。再び受けることによって、より深い理解を得ようと言う、とても前向きな考えです。
ぜひ新しいモノを持ち帰って頂きたい!

a0099804_20271315.jpga0099804_20273672.jpg
3日目は骨・関節・五十肩講座!前日懇親会で大盛り上がりしたとは思えない真剣さ(笑)
骨の意外な調整法を学びます。脱臼、捻挫、靱帯損傷・・あなたは説明できますか?066.gif

a0099804_202802.jpga0099804_20282570.jpg
関節を言えば、外反母趾ですね!
多くの方が悩んでいるこの症状に対して、セラピストとして出来ることを伝授。まずは分類→最終的にはテーピングまで!
お~重心の位置まで変わる!!038.gif

a0099804_20285061.jpg

五十肩に出来ることは?
言葉だけは知られてるけど、なかなか実態がつかめない五十肩。でも、セラピストとしては専門分野ですよね。だからこそ、しっかり勉強なんです☆

a0099804_20291393.jpg
今回晴れてリメディアルセラピストに認定されたお二人!
そうなんです、からだ塾ではオイル講座もかなり充実してるんですよ。
おめでとう!!よく頑張りましたね☆☆024.gif024.gif

次回の講座は5月ですよ!
2日目の肩こり集中講座はすでにキャンセル待ち!
他の講座もお早めにお申し込みください☆
直近の予定表はコチラ

上原でした~071.gif
[PR]
by u-bal | 2012-04-26 18:24 | 関西からだ塾
a0099804_23105052.jpg
みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。
u-balからだ塾、事務局の石森です。
ついこの間2012年を迎えたと思ったら、もう2月も終盤002.gif

今更ではありますが、本年も「からだ塾」と骨模型のジョニー君を宜しくお願い致します!

さて、2012年の「からだ塾」は1月17日~19日の3日間の芦屋講座からスタートしました072.gif
大変遅ればせながら、本日はその開幕カードの模様をお伝え致します。

初日はお馴染「筋肉集中講座」です。
全員初対面で、ピリッとした良い緊張感の中でのスタートです。
皆さん真剣に、そして積極的に参加して下さり、鋭い質問も飛び交います。
a0099804_23115790.jpga0099804_23124775.jpg

実技も盛りだくさんです。
大事な場所を覚えるために、自分の足にペンで印を付ける姿も005.gif
a0099804_23143271.jpga0099804_23161613.jpg

講座終わりには、受講生の皆さんが、上原の著書を手にサイン待ち016.gif
受講生同士も名刺や連絡先を交換し、和気あいあいでこの日は終了しました。
皆さまありがとうございました040.gif
a0099804_23173010.jpga0099804_23235577.jpg

a0099804_23255233.jpg
そして迎えた2日目。

全国初開催の新講座072.gif
サロンで出来る!全身パーソナルストレッチ2days」です。
激熱の2日間が開幕しました!
講師上原は、ブルーのユニフォームに身を包み、今日もやる気満々です001.gif

今回の参加者は、過去何度もお越し下さっている「からだ塾」のベテラン受講生の皆さんがほとんどで、教室中がホントに濃ゆーい037.gif
近畿圏以外にも、岡山、愛知、岐阜、石川など遠くからもご参加頂きました003.gif
a0099804_23264360.jpga0099804_144193.jpg

次々と実技が繰り広げられ、見ている方としては皆さん疲れてしまわないか気になりますが、そんな心配をよそに、皆さんとっても楽しそうです001.gif
a0099804_0512593.jpga0099804_23294757.jpg

a0099804_2331525.jpg
そして、夜は今年初の懇親会024.gif
大人数で、大盛り上がりの楽しいひと時でした041.gif
この夜、人気を博したのは講師上原ではなく、間違いなくMさん!
この写真でも、一人だけ弾け切っていますね037.gif
Mさん、みんなを楽しませてくれて、本当にありがとうございました006.gif


迎えた最終日。
上原はピンクのユニフォームでお出迎えです006.gif
今日も朝からストレッチ全開???です039.gif
a0099804_23362285.jpga0099804_23404211.jpg

u-bal認定リメディアルセラピスト第1号のKさんも「えい!」
いつも笑顔のuさんも「そりゃー!」041.gif
a0099804_23375545.jpga0099804_111835.jpg
a0099804_23414664.jpg
皆さんの笑顔と笑い声に包まれた充実の3日間も、あっという間に終了してしまいました。
名残惜しい・・・007.gif

受講生の皆さま、本当にありがとうございました040.gif

今後も関西講座を開催しますので、よろしくお願い致します!


今回開催した「パーソナルストレッチ2days」ですが、次回は
5月9日(水)・10日(木)に福岡市で開催します。
お申込みをご希望の方は、ぜひコチラをクリックしてみて下さい043.gif
また、今後各地での開催も計画中ですので、受講をご希望される皆さまはお楽しみにお待ちくださいね029.gif

それでは今日はこの辺で・・・

事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2012-02-22 01:34 | 関西からだ塾
こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日は11月最後の日曜日。東京は朝から快晴の一日でした。もう今週には師走を迎えるなんて、本当に時が経つのは早いものですね・・・。
さて今回のblogは今年5度目の開催となる11月の芦屋講座です。

a0099804_13171451.jpg昨年までは基本的に東京での開催ばかりだった「からだ塾」ですが、全国各地から飛行機や新幹線ではるばるお越し頂く受講生さんが居るのだから、いっそ我々が東京を離れて各地で開催してみよう!との事で、初めて出張開催したのが昨年10月の「からだ塾in大阪」でした。
当時は全くの手探り状態で、緊張と不安とともに関西に足を踏み入れたのですが、早いものであれからもう1年001.gif
お陰さまで、たくさんの素敵なセラピストの皆さまと知り合いになり、この11月の芦屋講座は、関西講座としては通算7回目の開催となりました024.gif

今回も会場は「芦屋あきボディケア」さんのセミナールームです。定休日ということで、店内も撮影させて頂きました。ハート型の岩塩がとっても可愛いです。このハートで施術されたら、運気も上がりそうですね053.gif
a0099804_1881661.jpga0099804_1893833.jpg


a0099804_1805630.jpg
さて講座ですが、写真係の私が合流した2日目以降のレポートになります。

この日は「肩こり集中講座」です。
東京ジョニーよりちょっと豪華な芦屋ジョニーを手にする上原。
今日も気合い満タンです003.gif

互いの肩甲骨をチェックし、キュキュッと045.gif
みなさん楽しそうですね041.gif
a0099804_1833326.jpga0099804_1861858.jpg

左の写真は、上原が肩甲骨を動かす運動を指導しているところ。上原の方が辛そう?037.gif
右の写真は、石森がモデルとなり、両側から大胸筋をユサユサされてます005.gif
a0099804_187266.jpga0099804_18111995.jpg

この日の講座終了後には、懇親会も行いました068.gif
右の写真は、富田林市のSさん。大事に持ち歩いているノートには、日頃勉強している事がびっしり書き込まれているのですが、その中に上原健志がメルマガ発信した内容もキレイに書き込まれており、上原健志、感動です007.gif
この模様は上原健志の成功の法則☆でも紹介していますので、もし宜しければご覧くださいね029.gifa0099804_1812136.jpga0099804_181342.jpg


a0099804_18163686.jpg
迎えた3日目は、今年の芦屋講座の最終日。集大成に相応しく、立錐の余地が無いほどたくさんの方にお越し頂きました。
開催講座は、
からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」、初登場です。
効率的なカウンセリング・施術を行うために、ヒトのからだをいかに「分析」するかがテーマのこの講座。
従来の講座とは少し趣が異なりますが、これがなかなか面白い049.gif

関西らしく、トリオ漫才でもしているみたいですが、これも立派なお勉強です001.gif
「シェーッ!」。楽しそうですね003.gif
a0099804_18173680.jpga0099804_18181798.jpg

各テーブル毎に相談しながら、分析作業開始です。
皆さんが分析した結果、組み立てたストーリーは・・・?
a0099804_20221690.jpga0099804_18185636.jpg

午後からは手技もたくさん行いましたね047.gif
a0099804_12593162.jpga0099804_1303462.jpg

みなさん真剣で、でもとっても楽しそう003.gif
a0099804_1313054.jpga0099804_1343324.jpg

人数が多くて上原も大忙しです008.gif
右の写真は器械体操をしてらっしゃった岡山からお越しのMさん。ヤワラカーイ005.gif
a0099804_135195.jpga0099804_1385191.jpg

実技の連続であっという間に時が経ち、外はすっかり暗くなってしまいました。
本年の芦屋講座、間もなく終了です007.gifa0099804_1361273.jpga0099804_2123085.jpg
a0099804_1394656.jpg
「筋肉大好き~」という意味不明な掛け声で記念撮影061.gif
みなさんの笑顔が本当に素敵です016.gif
昨年10月の大阪講座からお越し頂いている方々、遠方からお越し頂いた方々など、個別に挙げだすとキリがありませんので割愛しましたが、皆さまのお陰で2011年の関西講座はとても楽しく充実したものとなりました。

改めてましてお越し頂きました皆さまに御礼申し上げます040.gif

さて、、、2012年の芦屋講座は・・・
これまた全国初の講座が登場します!

新講座は、「サロンでできるパーソナルストレッチ2days」(1月18日・19日)

072.gifサロンワークにもう一工夫加えたい方、新しいメニューを模索してる方
072.gif男性顧客やスポーツ選手等、筋肉が発達している方への施術をしたい方
072.gif筋肉をもっと勉強したい方

皆さまのお越しをお待ちしております!
定員がありますので、ご希望される方はお早目にお申し込み下さい。

また、今回芦屋で開催した「からだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学」は、12月26日に東京でも開催します。こちらもよろしくお願いします!

ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-23 15:42 | 関西からだ塾
こんにちは058.gif
そして、お久しぶりです。事務局の石森です。
先月から出張続きで、開催した講座のblog更新が全然追いついておりません007.gif
ついには、関野が報告した東京講座と順序が逆転してしまいましたが、本日は9月13日・14日の二日間で全国に先駆けて開催されました「周産期解剖生理学in芦屋」についてお伝えいたします。
受講生のみなさん、遅くなりまして申し訳ありません!!
a0099804_17433010.jpg
今回はオフで九州を訪れていた上原と、東京発の私が芦屋で合流。
2日間の同講座が幕を開けました。

9月でも気温は30℃超え。
機内からは富士山もキレイに見えました。

まず初日は知識の日。座学でガッツリ学んで頂きます。
今日もオレンジのシャツを着た先生は休養明けで大張り切り。
a0099804_1802410.jpga0099804_17592685.jpg

今回の参加者は、大阪・兵庫・京都・三重・愛知・静岡・石川と、遠くからの受講者も多く、周産期講座への期待の高さを伺い知る事ができます。それだけマタニティ施術の需要が多いってことですね001.gif
a0099804_1751038.jpga0099804_18233749.jpg

左の写真は講師上原が8kgの"おもり"を装着し、自ら妊婦さんになっちゃっての熱血指導です。想像妊娠?妊娠妄想?
でも重くなったらヒョイッ060.gifと外せば良い上原と違って、妊婦さんは何ヵ月もこういう状態が続き、本当に大変な思いをされて命を育むワケですから、出産時の喜びは我々男性には計り知れないほど大きなものなのでしょうね043.gif
右の写真はディスカッションの光景。みなさん熱く議論を交わしましたね。
a0099804_20303698.jpga0099804_20221451.jpg

a0099804_20252087.jpg最後は恒例の記念撮影です061.gif

"おもり"を装着しているのは今回唯一の男性受講者、からだ塾FamilyのSさんです。
Sさん、いつもありがとうございます040.gif

皆様、大変お疲れ様でした。

迎えた二日目の実技の日。
この日は、前日の座学からガラッと変わって、朝から実技三昧です066.gif
a0099804_2053351.jpga0099804_20533329.jpg

みなさんの熱い視線が上原の手元に注がれます045.gifa0099804_20534991.jpga0099804_20541912.jpg

右の写真は講座終了後のひとコマ。
日本育児支援協会より修了証が発行され、上原からお一人お一人に手渡されました。
a0099804_213078.jpga0099804_20543667.jpg

今日も最後は修了証を持っての記念撮影です061.gif
a0099804_20522988.jpg


お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
周産期解剖生理学講座」の年内の開催は、12月20日(火)・21日(水)の福岡講座になります。
ご興味がおありの方、是非お越し下さいね。お待ちしております。

芦屋講座初の懇親会も開催しました!
a0099804_21452741.jpg


オマケ037.gif
a0099804_20481985.jpg


ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-10-28 21:55 | 関西からだ塾
こんにちは056.gif
事務局の石森です。
全国的に暑い毎日ですが、みなさんお元気に活躍していらっしゃいますか???
さてさて。今日は、先週開催しました芦屋講座3日間についてご紹介します。
暑いので、写真中心にサラッとお伝えしちゃいます042.gif

今回の関西講座は6月27日・28日・29日の3日間。
お馴染の「筋肉集中講座」、「腰痛集中講座」に、関西初登場の解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器編」です。

a0099804_11191541.jpga0099804_1120284.jpg
この3日間は太平洋高気圧が張り出して全国的に晴天。
057.gif雨男上原も驚きの、ご覧の通り真夏のような日差し064.gifでした。(雲の上だから晴れてて当たり前ですね・・・)
芦屋市も、とても6月とは思えぬ暑さでした。

そんなこんなで始まった今回も、講師上原は絶口調006.gif
a0099804_1126487.jpga0099804_11272656.jpg


次々と☆ミラクル手技☆を繰り出します。おっ!?何だこの格好は?ブログでそこまで見せてしまって良いのか!?
a0099804_1122252.jpga0099804_1125328.jpg


暑さのせいで、芦屋ジョニー君と東京から連れて行ったチビジョニー君はバテ気味。
しかししかし、休憩中や講座後も積極果敢に質問する受講生の皆さん。素晴らしい!016.gif
a0099804_1131885.jpga0099804_1125524.jpg


これは血液のお勉強のひとコマ。「ミス赤血球」のお二人です041.gif
左の写真は、ご自身の血液が優秀と聞いて思わず笑顔のHさん。
京都から初参加のNさん(写真右)は、自らの赤血球を記念撮影062.gif
a0099804_11292957.jpga0099804_11301592.jpg


写真左は芦屋ジョニー君を乗せられた「からだ塾Family」のyossiさん。またまた石川県から日帰りでお越し頂きました。yossiさん、いつもありがとうございます。
さぁ、みんな一斉に施術練習開始ですよ~060.gif
a0099804_11333650.jpga0099804_11532833.jpg


そしてみんなで記念撮影take1061.gif(2日目の腰痛集中講座後)
a0099804_11544852.jpg

記念撮影take2061.gif(3日目の解剖生理学セミナー後)
a0099804_11552957.jpg

お越し頂きました皆さま、暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif


☆関西講座にご参加の方には、以下のサロンの方がいらしてくれました!(一部)☆
・リラクゼーションサロン『ア・クール』さん(芦屋市)
・『Le ceil de fleurie』さん(京都府八幡市)
・リラックス『ミモザ』さん(加古川市)

さてさて次回の関西講座は・・・、開催を望む声が非常に多いあの講座が芦屋にいよいよ初登場です!

072.gif9月13日(火)、解剖生理学セミナー「周産期解剖生理学講座(知識の日)
072.gif9月14日(水)、解剖生理学セミナー「周産期解剖生理学講座(実技の日)

皆さまのお申し込みをお待ちしております。


講座終了後、受講生Kさんの質問に答えるべく上原が自らモデルになって首の施術の指導。
いつも何気なく皆さんの上にジョニー君を乗せる上原に、皆さんに代わってリベンジすべく、こっそりチビジョニー君をお見舞いしておきましたよ!037.gif
a0099804_1201730.jpg
では、事務局石森が金沢市よりお伝えしました056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-07-05 16:44 | 関西からだ塾
a0099804_15441544.jpg
こんにちは064.gif
事務局の石森です。

やってきました、関西講座第4弾。

今回も、兵庫県芦屋市は「芦屋あきボディケア」さんのセミナールームをお借りしての3日間。
こちらはJR芦屋駅からも近く、とてもきれいで素敵な会場です。

「芦屋あきボディケア」スタッフの皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

a0099804_15521823.jpg
今回の講座は、
初日が「筋肉集中講座」、
2日目が「肩こり集中講座」、
3日目が「骨・関節・神経編」というラインナップ。

「からだ塾」は初めてという方から、ベテラン受講生(?)さんまで幅広くお越しくださいました。
私が合流したのが2日目の午後でしたので、今回のブログは写真も含めて2日目以降のものになりますが、講座の様子をご紹介させて頂きます。

a0099804_15454118.jpg
これは「肩こり集中講座」で上原流の肩甲骨へのアプローチを紹介している様子です。

受講生の皆さんは、カメラ片手に真剣な眼差しで聞き入っています。

からだ塾では、音声や動画の記録はご遠慮頂いておりますが、進行の妨げにならない範囲での写真撮影はしていただけます。
a0099804_15455059.jpg
こちらのモデルは受講生のYさん。

日頃からスポーツをしていらっしゃるだけあって、やはり肩甲骨の動きが良いですね!

肩甲骨の裏に、こんなにも指が入ります。

まさに「健康骨」ですね049.gif
a0099804_15471192.jpg
こちらは、劇的に首を楽にする施術のひとコマ。

モデルは、今回からだ塾初参加にして3日連続で受講して下さったHさん。

Hさんのリアクションが面白く、周りの受講生さんも爆笑しています003.gif

a0099804_15473487.jpg
背中にジョニー君を乗せられているのは、昨年の大阪講座からお越しいただいているKさん。

この後、写真のジョニー君のように足を上げた状態でガンガン施術をされて、Kさんは悶絶007.gif

しかし、施術後は周りから歓声が上がるほどの効果がありましたね049.gif

a0099804_1548047.jpg
こちらも昨年からお越しいただいているKさん。

真剣にメモを取っている姿がとても印象的でした。

石川からはるばるお越しいただいたYさんとペアになっての施術練習も、とても楽しそうでしたね。

a0099804_15482855.jpg
受講生の皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で、講師上原も大満足のとても楽しい3日間でした。

からだ塾で出会ったセラピスト同士が、からだ塾の講座で再会し、親交を深めていらっしゃる様子を垣間見て、私たちもとても嬉しく思いました。

また、今後の講座へのお申込みもたくさん頂き、ありがとうございます。

今後の芦屋講座の予定
◆5月17日(火)、「肩こり集中オイル講座
◆6月27日(月)、「筋肉集中講座
◆6月28日(火)、「腰痛集中講座
◆6月29日(水)、「血液・循環・呼吸器編」(←既にお申込み多数頂いています)

皆様のお申込みをお待ちしております~!

以上、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-04-29 21:43 | 関西からだ塾
a0099804_10511446.jpg
今回で第3回・第4回を迎えた関西でのからだ塾!
新しく見えられた方、以前からいらしてる方・・だんだん仲間が増えて行きます。
上下関係も、雇用関係もないから、素直に話ができる、飲みこめる。
こう言った出会いはなかなか貴重なものです。
ホント、出会いは縁ですね。
a0099804_10512791.jpg
写真は2日目の『腰痛集中講座』の様子です。
施術テクニックの前に、まずは腰の構造。そう、腰の解剖生理学。
どんな技術にも効く『根拠』があります。
でも、その根拠を飛ばして技術ばかり覚えているセラピストさんが多い。
理屈・理論は大事と言うよりも、必要なのです。
じゃなきゃお客様に説明できないですから。。
a0099804_10514033.jpg
その次に、技術だ!
効くしくみが分かってるから、自信を持って施術できる。
自信がある施術は、さらに効果を発揮する。
だから、施術が楽しい!!

効く~ 気持ちいい~ と言う声が会場に響きます。
a0099804_10524711.jpg
腰痛講座には、私が日頃腰痛の患者さんに施している施術法も紹介。
腰痛と自律神経の関係を利用した、自社開発のクッションも使います。
日頃得られない『脱力』感に皆さん喜んで頂けました(*^^)v
a0099804_10525749.jpg
今回もオーナーさん、サロン勤務者、ホテルセラピスト、エステシャン、リフレの方など幅広いジャンルの方にお越しいただきましたが、特徴的だったのは、『店長率』が高かったこと!
そうです、店長さんのレベルが上がればスタッフのレベルも上がるのです。
業界のレベルも・・確実に高くなっています☆

そんな明るい・前向きな受講生さんたちのおかげで大成功しました!!
別れるのが名残惜しいくらいでした。。

次回は3月、4月と関西講座開きますので、御期待下さいね。
また合う日まで!!

お大事にぃ!!
(ってこれ個人ブログじゃなかった笑)



<関西からだ塾☆今後のスケジュール>

☆3/29(火) 腰痛集中オイル講座  詳細

☆4/25(月) 筋肉集中講座     詳細

☆4/26(火) 肩こり集中講座    詳細

☆4/27(水) 現場で生かす!骨・関節・神経セミナー 詳細

[PR]
by u-bal | 2011-02-11 12:31 | 関西からだ塾
a0099804_23145973.jpg
上原です!
本日大阪講座第2弾『筋肉集中講座』を開催しました。
今回の会場はJR難波駅の『難波市民学習センター』。

和室での講座はからだの負担が大きい。が、みなさん長時間に渡り精力的にがんばってくれました。

a0099804_23215549.jpg
今回も大阪のみならず、石川県・兵庫県からの参加者もいらしてくれました。
ボディマッサージ・指圧・キネシオロジー・エステ・アロマテラピーと分野も幅広く。

おかげでとても充実講座になりました!
毎度思うことですが、受講生の皆様には本当に感謝です。

☆豊中ラクロシェットさんのブログ
☆堺市Calming-Handsさんのブログ  にも様子が掲載されています!

次回は来年です。またお会いしましょう!
[PR]
by u-bal | 2010-11-29 23:28 | 関西からだ塾

からだ塾in大阪 終了

a0099804_14162370.jpg
こんにちは、事務局の石森です。
10月20日(水)、かねてから開催のご要望が多かった大阪市で、初めて「からだ塾」を開催しました。
開催講座は、上原健志が講師の「肩こり集中講座」。東京でもキャンセル待ちが出る人気の講座なんです。
今回は上原と私とジョニーくんの3人(?)で陸路大阪に出陣です。

a0099804_14185551.jpg
今回も実に熱心な受講生の皆様が、大阪はもちろん、石川・京都・滋賀・兵庫など各地から多数集まって下さいました。
ありがたい限りです。
からだ塾初受講の方が殆どで、且つ初めての大阪開催で、我々にもいつも以上にプレッシャーが・・・。

a0099804_14293350.jpg
朝のうちは普段に増して緊張気味の講師上原でしたが、受講生の皆様の真剣な眼差しと、そんな中でも和気あいあいとした雰囲気のおかげで徐々にボルテージが上がり絶好調に・・・。
次々と秘技を繰り出しました。

あっという間の7時間でしたね。
受講生の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


a0099804_14453125.jpg
最後に皆で記念撮影。皆さんの笑顔が嬉しいですね・・・。
今回、大阪開催のきっかけを作ってくださった水口先生、ありがとうございました。

さて、次回の大阪講座は
11月29日(月)
「筋肉集中講座」

です。なんばのOCATビルが会場となります。お申し込みは→こちら

それでは皆様、またお会いしましょう!
[PR]
by u-bal | 2010-10-26 15:40 | 関西からだ塾