人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせ!BaliBali①

お待たせ!BaliBali①_a0099804_11254785.jpgいやぁ~やっとアップできることに(^^)
世間は夏休みのなか、私は7月に早々ととっていました。
目指すはバリ島!
サーファーにとってはまさに『聖地』ですな。

出発!
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11293320.jpg到着すると、現地でガイドしてくれるNyoman夫妻が迎えに来てくれました。
相変わらず日本語はペラペラ。ギャグも通じます(笑)
なぜか日本人はみんなMasako と Masayoと呼ぶ。

早速ご飯を食べに!シーフードがうまいのだ(^_^)
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11353572.jpg


こ、これは珍しい!
青いイセ海老(笑)

でもかなり美味でした。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11373233.jpg
今回の旅も恒例の激安宿だ!
ここは一泊1000円。
でも、ミネラルウォーター・朝食・衛星放送付きなのだ。
こう言うのも海外の醍醐味だね。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11412797.jpg
男の二人旅だが、決してダブルベッドではない(爆)

いつも突っ込まれるので、あしからず報告。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11441377.jpg

さ、翌日からはMasaoとKadeに、その日の一番いいポイントに移動!
現地のことは地元の人に聞くのが一番なのだ。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11471547.jpg

とにかく自然がきれいなところ。


緑の段々畑や・・・
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11483329.jpg

・・・牛(笑)

バリではあちこちで見かけます。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11493685.jpg

そしてガタガタ道。

揺れる・・・
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11502667.jpg


揺れる!!
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11505975.jpg
そして抜けると、そこは一面の青い海。
まさにSurfer's Paradiseだ。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11541539.jpg『いいボードだねぇ~』
そう言いながらどこが流れがはやくて危ないのか、どこから沖に出ればいいのか、きっちり教えてくれます。
きちんと我々のレベルに合わせて教えてくれるから、旅中は本当に助かった。
そして『ガイドがいるからいよいよサーフィンしている姿が写真に撮れるぞ!』
そう思ってデジカメの使い方をMasaoに教え・・・
お待たせ!BaliBali①_a0099804_11595840.jpg
・・撮れた唯一の写真がこれ(゜_゜)

ズームの使い方が分からなかったとのこと。。。

どうやら俺たちは沖にいる?・・・らしい(笑)
お待たせ!BaliBali①_a0099804_1223189.jpg仕方ないのでおいらが撮った写真を紹介しよう。

バリはとにかくみんな上手い!
世界中から一流のサーファーたちが集まるところ。
この旅も地元のプロやバカウマい子供たちと海に入ることができた。
お待たせ!BaliBali①_a0099804_125285.jpgそしてなによりも大変なのが海流。
ず~~~~~~っとパドリングしてないと流されるのだ。
ぼーっとしてると、あっという間に沖に引っ張られる。
今回も救助されているサーファーも何人かいました。
本当に体力勝負。
けど、レベルが高い中でやると、刺激されてこっちも燃えます。



続く~!



お大事にぃ!
by u-bal | 2008-08-21 11:38 | ぶさいくサーファー