人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産前治療!

産前治療!_a0099804_13532191.jpg先日うれしい知らせがありました。
『先生。産まれたよ~!』
妊婦さんはからだがつらい。
そりゃそうだ、二人抱えてるんだもの。

しかし、どこでも妊娠中は敬遠されがちです。
『妊娠中はマッサージがダメ』
『押してはいけないツボがある』
良く聞きます。

誰が言ったんだろう?
ナンセンスです。
何かがあったら責任取れないから、逃げているようにしか聞こえません。
妊娠してようがなかろうが、責任の重さは同じです。
あとは、ちょっとしたルールを守れば大丈夫なのです。

私は産前の肩こりや腰痛を積極的に診ています。
胎児はどんどん重たくなるので、施術が臨月に入ることも珍しくありません。

『君かぁ~おなかの中にずっといたのは~』
誕生した赤ちゃんを見ると感動しますね。。

今回の患者さんは予定日より1週間早まって出産。
一人目は難産だったらしく、今回は平和に産みたい・・・
なんとかして!先生!
・・・とのことですが、さすがにムズカシイ(笑)

でも、出来ることと言えば、産道が広がりやすいように骨盤の「ミゾ」をほぐします。
週1回の施術、出産3日前まで行いました。
難なく産まれてよかった!


元気に育って欲しいものです056.gif



お大事にぃ!!
by u-bal | 2008-06-03 14:24 | 治療だ!