人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不意の通院!

不意の通院!_a0099804_15275622.jpg視力ですが、私は裸眼で両目ともおよそ0.7くらいです。
よって普段は裸眼ですが、、海に行く時・映画を見に行く時とかにのみコンタクトレンズを装着します。
ま、週1~2くらいの頻度です。
ちょうど無くなりかけたので、新しく買いに行きました。
前回とは違い、今回は一般の眼科にて診察を受けると言うお店でした(いわゆるコンタクトレンズクリニックではなく)
ま、たまには診察もいいだろ~
ってことで行ったところ・・・

ふふふ女医さんか~
先生 『まぶたの裏が必要以上に充血してますね』

上原 『必要以上?え?』

先生 『なにかアレルギーをお持ちですか』

上原 『花粉症は数年前にありましたが、最近は出ていません』

先生 『そうですか。花粉か、犬・猫、ハウスダスト...いずれにせよ点眼にて通院が必要です』

上原 『ま、まじすか・・・す、すこしだけ忙しいんですけど・・・』

先生 『放っておくとさらに悪化する可能性がありますよ。ほら、これはあなたの瞼の写真ですよ。差し上げますので戒めにしてください(笑)』
不意の通院!_a0099804_15483910.jpg



と一蹴。
がーん。





コンタクトを買いに来たのに、違う病気が見つかってしまった(笑)
いや、でもこれはきっと幸運だ!自覚症状がないうちに治療開始できるなんて・・・
と思いながら院を去る。
自分のからだのことを自分が一番分かってるつもりでも、そんなことないんですね。
おとなしく点眼を続けることにしよう・・。


お大事にぃ!!
俺!
by u-bal | 2008-04-19 15:56 | 上原先生過去のブログ