人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムpart③

ベトナムpart③_a0099804_13163734.jpgここからは一気に行きますよ~

現地に駐在で住んでいるAtsushi.Tと合流!
私の大学時代の友達です。
ベトナムに来てから約2年、ベトナム語もペラペラです。
すごい!
 ベトナムpart③_a0099804_13195212.jpg


色々と連れて行ってもらいました。やっぱり現地のことを知っている人がいるといいよね。
写真は『揚げバナナ』2000ドン(約14円)
美味です♪
 ベトナムpart③_a0099804_13242376.jpg


ダナン一と言われる海鮮料理屋『ミーハン』
ここは激ウマ。カニ、エビ、どれも最高です。
店員さんも気さくで面白い。
ベトナム人はすぐ仲良くなってくれます。


ベトナムpart③_a0099804_13273690.jpg



あやしい路地を歩いて行くと・・・


ベトナムpart③_a0099804_13282351.jpg



ここは地元で有名な屋台が!
いやぁ・・普通こわくて来れないよこんな奥・・


ベトナムpart③_a0099804_13293478.jpg



『バインセオ』ベトナム風お好み焼きと牛肉をライスペーパーで包みます。
これがうまいのじゃ~!


ベトナムpart③_a0099804_13305681.jpg



こんな感じ。
さんざん食べて一人25000ドン(約175円)
安いなぁ~と油断してたらまたトラブル!



ベトナムpart③_a0099804_1334338.jpg帰りの国内線のリコンファームをすると、『Megさんはダナン入りしてますが、Ueharaさんは乗らなかったようですね~』・・・
ってコラ。俺はここにいるぞ!
『行きの便をキャンセルされますと帰りの便も自動的にキャンセルになります』
なんじゃそりゃ~、じゃ、取り直せ!
『満席で取れません』   
どうしよう~(;_;


ベトナムpart③_a0099804_13401579.jpgここでもAtsushiの力を借りて、なんとかキャンセル待ちの最優先に入れてもらいました。
このあとず~っとハラハラしながらの旅行でしたが、結局なんとか帰れました。
もう、しっかりしてくれよ~
たまたまいらっしゃったAtsushiの友人のIさん(日本人)が鎖骨骨折をしていたので、軽く診断(笑)


ベトナムpart③_a0099804_13474881.jpg


帰り際マッサージを受けて・・・


ベトナムpart③_a0099804_13482973.jpg


またマンゴー~(笑笑)


ベトナムpart③_a0099804_13492582.jpg

ベトナムではほとんどのサーファーが日本人です。
この日はたくさん集まってきました。
(現地の駐在の人達です)
僕も含めてみんな森田さんを慕って来ます。
でも、波がとても悪く残念。


ベトナムpart③_a0099804_13521058.jpg


晴れてくれればな~


ベトナムpart③_a0099804_13453959.jpg

ベトナムは昼休みが長いらしい。
海から上がってきたら部屋の掃除がされてなかったので催促すると、昼休みだったらしく軽く1時間は来ない。
ウエットのまま読書(笑)


ベトナムpart③_a0099804_13542735.jpg

海の写真を撮る森田さん。
森田さんはベトナムの波を毎日HPで知らせてくれます。
森田さんのHP


ベトナムpart③_a0099804_1356818.jpg

とにかくバイクが多い国です。
うまく運転するんですよね、これが。
そこらじゅうでクラクションが鳴り響きます。


ベトナムpart③_a0099804_13573942.jpgまだまだたくさん紹介したいのですが、正月休みって感じでもないのでここらへんにしておきます。今回もたくさんの人のお世話になって、とっても楽しい旅になりました。
駐在の人はもちろんですが、それ以上に大変なのはついて行っている奥様方です。
異国の地で生活をすることは並の根性ではできません。
体に気をつけて、がんばってくださいね。
それではまた来年(笑)



お大事にぃ!
by u-bal | 2008-01-26 14:03 | ぶさいくサーファー