ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

vietnam②

a0099804_23131549.jpg続きです~041.gif

翌日海に入り、その後はホテル移動。
今回は海の真横。
1泊一人1700円くらい!
しかも朝食付きなので嬉しい。

a0099804_23172936.jpg


こんな感じ。でも、壁にたまにヤモリがひっついてます。
けっこうかわいかったりして(笑)
a0099804_23193988.jpg

湯舟はありません。
しかも、ベトナムのお湯はタンクに溜めて温めるので、長時間シャワー浴びてると、タンク内が無くなると即水に!
シャワーが個室みたいに仕切られている。が、下から漏れ出してきます(笑)

a0099804_23225431.jpg


でも、部屋のバルコニーから海が眺められる。
サーファーにとってはこの環境は最高!
次からもここにしよう・・。
a0099804_23273397.jpg

さ、街を散歩しよう・・。
この季節でも余裕で20℃超えるので比較的暖かい。
この日は短パンでもOK。
町には軒並み商店が並んでいます。
 a0099804_23411636.jpg


お!これわ・・
去年食べておいしさに感動した『バインミー』でわないか!
フランスパンに好きな具材を挟んでもらうのだ。
言葉も通じないから四苦八苦。
なにがどんな味するのやら・・。
でもうまい!
1本5000ドン(35円)
 a0099804_23384026.jpg


おや、鶏料理の屋台の仕込み風景に遭遇・・
片っぱしからさばいていくのは職人芸だね。
日本じゃありえない光景だけど(笑) 
 a0099804_23463062.jpg


その足で森田さんの家に。
そこで出てきたのが、『モンキーバナナ』と『マンゴー』!
これがめちゃめちゃウマイ!
バナナは実まで黄色いし、マンゴーはとろける様な口触り・・やっぱり南国は果物は最高ですね。
a0099804_23494644.jpg


1キロあたり15000ドン(約110円)!
これお土産にしたいな・・・
無理だけど(^_^;)
 a0099804_23513250.jpg


夜は街で一番人気のカフェ『Wonder』へ。
オーナーの奥さんが日本人と言うこともあり、外国人も来やすい。
お洒落で雰囲気もgood!









まだまだ続きま~す。
寒い日が続きますが、皆さん、体は壊さないように頑張りましょう!
お大事にぃ!
[PR]
by u-bal | 2008-01-18 23:54 | ぶさいくサーファー