人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の患者さんは・・

本日の患者さんは・・_a0099804_1202862.jpgここ半年、バレエダンサーを調整する機会が多い。
今日も埼玉からはるばる『坂爪智来くん』が来てくれました。
年齢こそ若いですが、あの草刈民代も所属する
『牧阿佐美バレヱ団』の一員で、国内はもちろん、海外公演もこなすプロのバレエダンサーです。

過酷な練習の末、右膝と股関節を患いました。
立ってるだけでズキズキしたり、稽古の帰り、あまりの激痛でその場でうずくまる時期もありました。

ダンスもスポーツも健康の為にはいい。
けど、仕事となるくらい本格的になってくると、その練習量に体は悲鳴をあげてくる。
一流を目指せば目指すほど、ケガとの戦いとなる。

才能があるのにもかかわらず、その戦いに勝てずに現役を退く人は星の数ほどいるだろう。
以前、ヤンキーズの松井がインタビューに応えていたのを思い出す。

『1年間通していい成績を残すことは、プロだしそんなに難しいことじゃない。
むしろ、1年間通してケガをしないでいることの方が難しい』・・と。

そこで我々の出番だ!
体を酷使する人のコンディショニングはムズカシイ。
結果を出さないと、選手生命そのものにかかわるからだ。
よって責任も大きい。・・・けどがんばるぞ!

坂爪クンも将来有望、プロとしてはこれからが勝負。勤勉でとても頑張っています。
そんな彼を影ながら応援したいと思います。
体とうまく付き合いながら、将来名のあるダンサーに成長して欲しい。
皆様も何かの機会に応援してあげてください。
がんばれ!智来!



お大事にぃ! 右膝(笑)
by u-bal | 2007-12-01 01:55 | 治療だ!