人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生心?親心?

先生心?親心?_a0099804_1834358.jpg10月は2クラス受け持っており、授業のお仕事が多い月です。

この業界に入って12年目。

患者さんを治療することにはそれなりに慣れてきたけど、同じ体のことでも、人を教えるのはなかなかムズカシイ。

全然関係ない業界から、人生を変えようとしている生徒もいる。

同じ業界だったけれども、さらに活躍の場を広めたい生徒もいる。
ホテルに勤めたい!
海外のスパで働きたい!

そんな夢を叶えるお手伝いが出来るのは光栄です。
試験、受かってくれるといいなぁ・・
いいセラピストになって欲しい・・
先生になってみて、生徒への『愛情』(変な意味じゃなく笑)を初めて感じることに驚いた。

小・中・高・大・専門学校と生徒をやって来たが、先生がそんな気持ちでいたなんて、これっぽっちも思っていなかった。
中学1年の時に、担任の先生に往復ビンタされたことを思い出す。
高校のサッカー部。8人しかいないのに毎日頑張ってた。
引退する時、大っきらいだった陸上部の先生に
『お前の努力は、後々の人生で見えないところで必ず役に立ってくる』と言われたことを思い出す。

今更だけど、ありがとう今までの先生たち(←本当今さらだよね笑)
上原はちゃんと生きています(笑)

実感はないけど、難しいことにチャレンジして乗り越えれば、きっと自分が成長するはず。
いつまでもチャレンジをし続けよう・・。

よし、がんばれぇ~、俺!
ファイト、俺!


お大事にぃ!!
by u-bal | 2007-10-18 18:58 | 上原先生過去のブログ