ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

筋肉・腰痛・五十肩!4月の東京からだ塾

上原です!

今年の夏は暑くなるらしいですね~~

けど、東京のからだ塾は既に激アツで開催しております。

4月の講座は、筋肉・腰痛・五十肩。

a0099804_15103860.jpg


両国にたくさんの受講生さんが集まって頂きました!
a0099804_1510288.jpg

実技はわかるまで、出来るまで。
そうでないと受けた意味がありません。
a0099804_151197.jpg


何をエラそうに見てるんだろう・・・(笑)(^_^;)
a0099804_1516138.jpg


腰痛講座は、まずは回旋のPNFから。
筋肉集中講座の復習ですよ!!
a0099804_15163079.jpg

次に腹圧の勉強。
お腹の圧力が腰痛に関係あること、知っていました??
しっかりと検査をしている様子です。

a0099804_15165222.jpg


この腰痛、筋肉なの?骨?それとも神経から来てるの??
現場では、そう言うお客様の疑問に適切に答えないといけません。
施術も大事だけど、「理解」も大事にするのが私のやり方です。
a0099804_15171935.jpg


筋肉を捉える!指圧でもオイルでも重要なことですね。
基本が大事、それを実技で再確認します。
a0099804_15174457.jpg


五十肩講座では、まずは関節の基本的な知識から。

そこからきちんとやるから、理解が深まります。


石森が不在だったので講座の写真はこれまで!(苦笑)


あ、でも懇親会の写真はきっちり撮りました(^^)/068.gif

a0099804_15113452.jpg



ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした066.gif次回は東京ストレッチの報告です!!


上原でした。





























-
[PR]
by u-bal | 2013-06-27 15:40 | 東京からだ塾