ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーティ―松本先生×からだ塾☆リメディアル特別講座☆

こんにちは、関野です058.gif
梅雨は何処へ行ったのやら・・・・(笑)というくらい晴天が続いておりますが、みなさまの地域は如何ですか?

さて先週の日曜日、からだ塾ではオーストラリアWATECのマーティ―松本先生をお招きし、「リメディアル特別講座in大阪」を開催しました。
午前中は、からだ塾講師水口とマーティー先生のコラボ企画、『入門セミナー』です。
a0099804_17361144.jpga0099804_21271271.jpga0099804_21293846.jpga0099804_2131158.jpg
↑トリガーポイントとは?リメディアルマッサージとは?などを学んだあとは、実際にトリガーポイントを探し、母指や肘で押す実技も行いました。ズーンと響く感覚が特徴的!
短時間でしたが、肩が軽くなったなどスッキリした結果に「面白い」との声がちらほら。これを機に、リメディアルマッサージに興味を持って頂けると嬉しく思います。

そして午後からは、マーティ―先生による『応用セミナー』
a0099804_20373998.jpga0099804_2133136.jpg

WATEC認定リメディアルセラピストとして活躍されている方、つい最近修得された方など、各地から多数お越しいただきました。ありがとうございます040.gif
マーティ―先生から直接指導して頂けるという事で、皆さん始まる前からとても楽しみにしています。
まずはマーティ―先生の自己紹介からスタート。お名前の事をよく質問されるそうなのですが、「ハーフではなですよ」と(笑)。冒頭から笑ってしまいました037.gif 
優しさあふれる雰囲気のマーティ―先生。癒されます056.gif

a0099804_21355461.jpga0099804_21364544.jpga0099804_21373637.jpg

私も一受講生として参加させて頂きました。普段講師側の立場なので、久々に受ける側になるのは新鮮で、得るものがたくさん。職業柄、技術以外にも「教え方」、「からだの使い方」、「言い回し方」までじっくり観察させて頂き、とても勉強になりました。
その結果分かった事は、「からだの使い方」は大事であるということ。マーティ―先生は、姿勢が気になる方には何度も指導されていました。セラピストが身体を痛めてしまっては困りますからね。 
みなさん今回の講座で、今までの復習、そして応用とステップアップ出来たのではないでしょうか。
リメディアルマッサージは奥が深く、私も今回の講座を機により一層はまっていきそうです001.gif


講座のあとは、マーティ―先生を囲んでの懇親会068.gif
最高のロケーションの中、大変盛り上がりました070.gif
a0099804_17372563.jpga0099804_1737435.jpg
5月末にリメディアルマッサージ課程を修了し、和歌山初の認定セラピストとなられたNさんに、この場をお借りして修了証の授与式を行いました038.gif
Nさん、おめでとうござます!024.gif

a0099804_13124867.jpg
テラスに出ての記念撮影061.gif皆さんの素敵な笑顔が
今回のセミナーの結果を物語っていますね041.gif060.gif
またマーティ―先生にお越しいただき、特別講座を開催出来たらと思っています。

ご参加して下さった受講生の皆さま、そしてマーティ―先生、ありがとうございました040.gif



さて、今後のリメディアルセラピスト養成講座は
7月 9日(火)スタート!『東京講座』
7月16日(火)スタート!『大阪講座』


詳しくはこちらをご覧ください!!
皆様のお申込みお待ちしております055.gif
(お問い合わせ 03-5633-5700/info@u-bal.com)

長くなりましたが以上です056.gif
[PR]
by u-bal | 2013-06-08 17:36 | 関西からだ塾