ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

からだ塾in札幌終了。「五十肩」が「二十肩」に・・・!?

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
昨日のWBCは、残念ながら負けてしまいましたね。。。
せめて決勝に進出できれば、明日は日本中が大盛り上がり間違いなしだったんでしょうけど。
送りバント失敗や、サインミス?など、基本的な事が徹底できていないと、やっぱり一発勝負のスポーツの世界は厳しい!!(>_<)

さてさて、気を取り直して、、、今日のblogは先週開催した「からだ塾in札幌」です。
a0099804_1275326.jpg
東京は春到来を感じる今日この頃ですが、先週の札幌は爆弾低気圧の接近で冬まっ盛り。
遠方からご予約を頂いていた受講生さんの中には、交通事情で残念ながら受講を断念された方もいらっしゃいました007.gif

市内中心部でも道路脇には2m近くの雪が積まれてました。
3月なのに-6℃って!!


そんなこんなで3日間の札幌講座がスタートです。
「考えられるセラピスト」を目指して、楽しく勉強しましょうね!!072.gifa0099804_14273810.jpg
a0099804_12155873.jpg
a0099804_14251574.jpga0099804_12144912.jpg

お馴染みジョニー君も北の大地でもちろん大活躍です。
a0099804_12164568.jpga0099804_15315024.jpg

せっかくモデルとして頑張ったのに、筋肉の無いジョニー君はいつの間にか置き去りにされ、みんな筋肉のあるモデルさんの方に行ってしまいました(笑)
a0099804_12172232.jpg

a0099804_12174927.jpg
事件現場かっ037.gif


実技練習では、講師上原もモデルになりこの表情。キッチリ決まってます。
「こんな痛いの誰が教えたんだ!?」だって037.gif
a0099804_12195826.jpga0099804_12202869.jpg


「五十肩集中講座」には、ご自身が五十肩に悩んでいる受講生さんが。
この講座をきっかけに、少しでも肩が上がるようになると良いのですが・・・
上原のデモも現場モードに突入(笑)
Kさんの両肩に皆さんがたくさんの手技を施します。
a0099804_12274588.jpga0099804_1222252.jpg

そして、、、朝は上がらなかった両肩が、夕方には見違えるほど上がってました001.gif
ご本人もご覧の通りの笑顔です049.gif
a0099804_12232476.jpga0099804_12235788.jpg
ひと口に「五十肩」と言っても様々な原因がありますし、個人差もあるので、その全てを改善できるわけではありませんが、今回のKさんのようにハッキリと効果が現れると本当に嬉しいですね038.gif

a0099804_14354846.jpg
お陰さまで今回も楽しく充実の3日間060.gif
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました040.gif


写真はありませんが、懇親会もとても楽しく有意義なひと時でしたね068.gif


a0099804_12441958.jpg
さて、次回の「からだ塾in札幌」は、7月の開催を予定しています。
日程や講座内容等の詳細は近日中に決定しますので、どうぞよろしくお願いします。001.gif

北海道の皆さん、新緑の札幌でお会いしましょう!!072.gif


以上、北海道民の事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2013-03-19 15:33 | 北海道からだ塾