ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

妊婦さんも参加!!からだ塾in福岡『周産期解剖生理学講座』

こんにちは。関野です。今年初の福岡講座は、『周産期解剖生理学』からスタートしました。
a0099804_1422055.jpga0099804_14271187.jpg
↑一日目は知識を学ぶ日です。
さて、分娩時の骨盤ってどうなってるの??通常と何が違うのか??
右)約8.5Kg重さ付けた大きなお腹の上原先生。今年バージョンアップしてよりリアルな妊婦体験装具を付けての講義。ブルーのエプロンがお似合いです(笑)a0099804_14294730.jpga0099804_1424174.jpg
↑左)知識の日ですが、少し実技も織り交ぜながら進んでいきます。
ん?・・・これはなんの手技なのか・・??
a0099804_17595663.jpga0099804_1842429.jpg
右)良く見るとジョニー君のお腹にチビジョニー君が035.gif
a0099804_119411.jpga0099804_11112845.jpg
二日目の実技の日は、なんと嬉しい事に36周目の妊婦さんが来てくれました。
早速モデルとなって頂きました。
a0099804_11154512.jpga0099804_11165676.jpg
横向きでの施術は、うつ伏せが苦手な方や閉所恐怖症など妊婦さん以外でも出来ます!
右)見て下さいこのお腹を!臨月とは思えないくらい、実技されてました!
a0099804_11244032.jpga0099804_11275051.jpg
左)グループでディスカッション。「クッションが気持ち良かった~」との声がちらほら。
ありがとうございます。
右)偽物妊婦と、本物の妊婦とどのくらい違うのか、記念に並んで撮ってみました。
私の方が、迫力あるのは気のせいでしょうか・・・(笑)
a0099804_1126212.jpg

三日目はオイルの日でしたが、写真が無くてすみません。
横向き施術、タオルワークがポイントです。
今回の福岡講座は、
長崎、熊本、佐賀からお越しいただきました!
有難うございました。
皆さん、大変お疲れさまでした。
妊産婦の施術に自信を持って挑戦して頂きたいと思います。

a0099804_11291045.jpg

懇親会の様子です。
今回は、お子さんが多くて癒されましたね~。この笑顔最高です041.gif
懇親会だけ参加して下さる受講生さんもいます。嬉しい限りです。
福岡は何を食べても美味しいですね049.gif

さて、次回の『周産期解剖生理学講座』は東京です。
2月4日(月)9:30~16:30  知識の日
2月5日(火)10:00~17:00 実技の日
2月6日(水)10:00~17:00 オイルの日
055.gifinfo@u-bal.com
残席定員間近となっています!お問い合わせ、お申込みお待ちしております。
[PR]
by u-bal | 2013-01-22 14:30 | 九州からだ塾