人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からだ塾 初☆札幌オイル講座!!

からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16423150.jpgこんにちは。関野です。今回は、「からだ塾」の複数の受講生さんからのご要望に応える形で実現した札幌でのオイルトリートメント講座。(ホームページでは告知していないプライベート型の講座です。)
個人的には10年振りの札幌でしたが(人生で2回目)、生憎の雨057.gifやはり私は雨女です・・・。
Kさんが『雨が止みますように!』と、テルテル坊主を作って下さいました。この表情可愛くて癒されますよね。Kさんありがとうございました。
同時に上原先生のからだ塾札幌講座も行われていたため、u-balスタッフ全員集合でした。
からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16393625.jpgからだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_1640128.jpg
↑さて、講座様子を見て行きましょう。何やら壁を押してますね!怪しい光景(笑)普段、ステップアップオイル講座のレッスン①でも同じ事を行うのですが、何故壁を押しているかはここでは秘密028.gif受講した時のお楽しみということで。
からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16431182.jpgからだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16403991.jpg
↑左:ベッドの高さの違いで力の入り方の違いを確かめ中。立ち位置や距離も大事です。
右:脚のレッスン。モデル役の時もしっかりメモと取っています。受けるのも勉強ですね。からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16411954.jpgからだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_1642429.jpg
↑今度はベッド上でタオルをつかんでいますね。筋肉の捉え方が上手く出来なかったので、手の動きを見せるのにタオルを皮膚(筋肉)として練習してみたのですが意外とこの方法good!皆さん勉強熱心で、次々とこのベッドに集まり、最終的に皆でタオル捏ねてます(笑)
からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16432724.jpgからだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_16434144.jpg
↑右:9月の札幌とは思えないほどの暑さ!皆の熱気と外の暑さで蒸し暑く扇風機4台もフル稼働。全身動かして施術をするので、しっかり身体が使えていれば汗だくです042.gif分からない手技は分かるように工夫して伝え指導いたします。脚の施術写真しかありませんが、実際は全身行っています。覚える手技が沢山ありますが、直ぐに復習し今の施術に取り入れて、技術の幅を広げて頂きたいなと思います。皆さまお疲れさまでした。そして、温かく出迎えて下さいましてありがとうございました。また札幌に来たいと思います。お疲れさまでした。

055.gif今回のようにホームページに掲載されていなくても、サロン研修や仲間内でレッスンを受けたいなどのご希望がございましたら随時ご相談承りますので、
メール(info@u-bal.com)、もしくはお電話(03-5633-5700)でご連絡下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち致しております040.gif

からだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_21592769.jpgからだ塾 初☆札幌オイル講座!!_a0099804_220766.jpg
↑今回のおまけ写真。u-balスタッフは夜のすすきのの街で、ジンギスカンを食べたり、まだ動いている獲れたてのイカを食べたりと、北海道の食に舌鼓068.gifちょっぴり社員旅行気分?!を味わってしまった。
by u-bal | 2012-09-17 15:41 | 北海道からだ塾