人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾

こんにちは、関野です。まだまだ9月に入ったというのに全く秋の気配を感じませんねぇ。
東京も暑かったですが、金沢はもっと暑かったです!そんな金沢で8月末に周産期解剖生理学3日間講座が行われました!金沢では初めて周産期『オイルの日』が開催された記念すべき1回目。私も人生初の金沢でした。今回はオイルの日が初めてなので、オイル実技をより詳しくお伝えしたいと思います。
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_972977.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_975867.jpg
妊婦になりきって、骨盤後傾の体勢に。
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9102734.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9112799.jpg
この体勢は楽ですよ!マタニティクッション最高です!初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_913535.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_914925.jpg
上原先生は妊婦役が板についてきましたね。
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9154240.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9174697.jpg
今回の受講生さんで実際に6ヶ月の妊婦さんがいらっしゃいました。今年の12月が出産予定日とのことで楽しみですね。
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_920831.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_921349.jpg
マタニティ施術で大事な事は何より体勢作りです034.gifクッションを用いて抱っこしてもらったり、脚の下にいれたりします。↑横向きでの上半身の施術です。背中、腰、肩は外せませんからね!肩甲骨をしっかり出してのマッサージ!施術者の姿勢も大切ですよ!
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_923283.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9232923.jpg
脚の施術は、応用で腕を使用して行ってみました!皆さん腕の使い方がお上手でしたね!初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9221376.jpg初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9242014.jpg
写真左:昼休憩中に、リメディアルセラピー講師の水口先生が、リメディアルのデモを披露して下さいました!素敵です、その腕の入り方、キマッテます066.gif受講生さんたちから拍手が038.gif
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_919224.jpg
修了書を持って記念写真049.gif
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9193266.jpg


懇親会も楽しく盛り上がりました068.gif069.gif
今回は、京都府、福岡県、富山県、宮城県など遠方から沢山の方々にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
初☆金沢マタニティオイル妊産婦への手技を身につけよう!からだ塾_a0099804_9244797.jpg



最後に、おまけ。
からだ塾スタッフ館内着にてハイポーズ061.gif 
貴重なワンショットですよ(笑)
by u-bal | 2012-09-14 21:29 | 北陸からだ塾