人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾

またまた上原です!

これから頻繁に登場することになるかも・・・
皆さんよろしくお願いします!

さて、今回はからだ塾の中でも最も盛り上がっている地域の一つ、芦屋巡業のご報告です。
芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_2023771.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20232594.jpg
恒例の『筋肉集中講座』
筋肉のつき方、捉えかた、施術する意味など、基本的なことをおさらい。
基本的なことだけど、意外と気づいていないところをズバッとお話する講座です066.gif

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20234779.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_2024871.jpg
どうすればもっと快適に、楽しく施術できるのか?追求していきます。
だって、施術者とお客様は一体。こっちが必死だと、お客様も必死。
こっちがリラックスしていれば、お客さまもリラックス出来るんですよね。051.gif

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20243323.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20245811.jpg
あれ?俺なんて顔してるんだ。。完全に現場モード突入してますね(笑)
言ってみて、やって見せ、やらせてみて。いつも心がけているんです034.gif

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20252258.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_2026269.jpg
2日目は腰痛講座!今回は柔道整復師の先生も2名参加、受講生ながらも講座中も助けて頂きました。みんなで学び、みんなで教え合う。理想的な形です♪

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_2026276.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20264917.jpg
今回は再受講の方も2名。再び受けることによって、より深い理解を得ようと言う、とても前向きな考えです。
ぜひ新しいモノを持ち帰って頂きたい!

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20271315.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20273672.jpg
3日目は骨・関節・五十肩講座!前日懇親会で大盛り上がりしたとは思えない真剣さ(笑)
骨の意外な調整法を学びます。脱臼、捻挫、靱帯損傷・・あなたは説明できますか?066.gif

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_202802.jpg芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20282570.jpg
関節を言えば、外反母趾ですね!
多くの方が悩んでいるこの症状に対して、セラピストとして出来ることを伝授。まずは分類→最終的にはテーピングまで!
お~重心の位置まで変わる!!038.gif

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20285061.jpg

五十肩に出来ることは?
言葉だけは知られてるけど、なかなか実態がつかめない五十肩。でも、セラピストとしては専門分野ですよね。だからこそ、しっかり勉強なんです☆

芦屋で五十肩をマスター!からだ塾_a0099804_20291393.jpg
今回晴れてリメディアルセラピストに認定されたお二人!
そうなんです、からだ塾ではオイル講座もかなり充実してるんですよ。
おめでとう!!よく頑張りましたね☆☆024.gif024.gif

次回の講座は5月ですよ!
2日目の肩こり集中講座はすでにキャンセル待ち!
他の講座もお早めにお申し込みください☆
直近の予定表はコチラ

上原でした~071.gif
by u-bal | 2012-04-26 18:24 | 関西からだ塾