ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「周産期解剖生理学in福岡」2days、終了しました!

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
2011年も残すところあと3日となりましたね。
さて本日のblogは、先週開催しました「周産期解剖生理学講座in福岡」2日間の模様をお伝えします。
a0099804_1354686.jpg
12月20日・21日の開催とあって、当然のことながら福岡の街はクリスマスムード一色016.gif

素敵なイルミネーションと、それに引き寄せられた幸せそうなカップルで一杯でした053.gif

(写真は警固公園)

からだ塾もクリスマス気分で皆様をお出迎えです。
今年5回目の福岡講座。
2月の第1回目は知っている方が1人だけでアウェー感たっぷり、緊張感たっぷりでしたが、5回目の開催となると、お越し頂く受講生の皆さまの過半数が既にお馴染の顔、まるでホームに戻ってきたみたいです003.gif
a0099804_22584189.jpga0099804_22592364.jpg

周産期解剖生理学講座の初日はガッツリ座学。妊娠初期から順を追って身体の変化を学んで頂きます。
セラピストは単に施術をするだけではなく、正しい知識に基づいて妊婦さんの心の支えにもなって頂きたい・・・そんな思いで、臨月を迎えた上原も頑張っています(笑)
a0099804_230641.jpg a0099804_2304917.jpg

こちらはグループディスカッションの光景。
左の写真の北九州市のSさんには、2009年の東京講座からお越し頂いています040.gif
a0099804_2312893.jpg a0099804_232524.jpg

なかなか難しいテーマでしたが、各グループそれぞれに色んな意見が出ましたね。
a0099804_2324948.jpga0099804_1393461.jpg

a0099804_138733.jpg
こちらは上原と共に臨月を迎えた「からだ塾Family」のTさん005.gif

満足そうな笑顔です049.gif

Tさん、おめでとう038.gif

この20分後に無事男の子を出産されました037.gif
a0099804_1391448.jpg
この日の夜は、天神で懇親会068.gif

朝3時に起きて、対馬からフェリーで講座にお越し下さったKさんも最後までお付き合い頂きました001.gif

皆さん、遅くまでお疲れ様でした040.gif

2日目は一転してガッツリ実技の1日。
妊婦さんに負担の掛からない姿勢での施術を学びます。
a0099804_2333324.jpg a0099804_2341259.jpg

妊婦さんじゃなくても気持ち良い事間違いなしですね043.gifa0099804_2344522.jpg a0099804_236280.jpg

2日間に渡って開催した今年最後の福岡講座も間もなく終了です。
a0099804_2363741.jpg a0099804_2374248.jpg

a0099804_2384352.jpg
最後は、日本育児支援協会からの修了証を手に記念撮影です061.gif

受講して頂きました皆さま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
今後も「からだ塾in福岡」を熱く開催して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、2012年の福岡講座は、福岡初開催のあの講座がついに登場します!
2月7日(火)、「筋肉集中講座
2月8日(水)、「肩こり集中講座
2月9日(木)、Newからだを分析するスペシャリストになる!機能解剖学

機能解剖学、とても楽しく充実の内容ですよ045.gif
リピーターを増やすためには何が必要か???
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0099804_1395517.jpg
最後に・・・今年一年、福岡講座を盛り上げて下さった受講生の皆様に、改めて御礼申し上げます040.gif

色々とお手伝い下さったO先輩、Tさんもありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますね029.gif


それでは事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-12-29 03:03 | 九州からだ塾