ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月の福岡講座3日間、終了しました~!

こんにちは058.gif
事務局の石森です。
今日の東京は昨日の雨から一転して青空が澄み渡り、清々しい秋の陽気となりました。
震災の影響で例年よりも遅い開幕となったプロ野球の日本シリーズもいよいよ始まりましたね。
名古屋も福岡もからだ塾でお世話になっているので、どっちも頑張れ~070.gif

さてさて、今日お伝えするのは今年4度目の開催となった10月の福岡講座3日間です。
4度目となると、会場としてお借りしている「ももち文化センター」の方や、たくさんのベッドを運んで貰う運送業者の方ともすっかり顔馴染みです001.gif

初日の「筋肉集中講座」は残念ながら当日欠席の方が重なってしまい、少人数での開催となりました。
小人数での開催は寂しいように思いますが、受講生の皆さんからは「たくさん質問できる」と喜ばれます043.gif
左の写真で施術を受けているのは、7月にもお越し頂いた熊本のMさん。今回は3日間連続でお越し頂きました049.gif
写真右で上原の肩を揉んでいるのは、福岡市内よりお越し頂いたKさん。前夜も明け方までお仕事をされていたそうで、この日も講座後は職場に戻ったとか!005.gif本当に頭が下がります。
a0099804_16424554.jpg a0099804_13124011.jpg

こちらは2日目、「腰痛集中講座」の様子です。
理論をきっちり学んだあとは、上原がモデルさん相手に施術を指導。
実際にはこのあたりを触っているんですよ!045.gif
骨模型だと分かりやすいですね。
a0099804_17332630.jpga0099804_13253136.jpg

2月講座から毎回お越し頂いているジョニー好きの受講生Tさんも笑顔で施術中です003.gif
写真右は体が硬い上原に、Hさんの凄ワザが炸裂してご覧の表情です037.gif
a0099804_1327140.jpg a0099804_1744583.jpg

迎えた3日目は解剖生理学セミナー「血液・循環・呼吸器編」、福岡初開催です。
各地からすっかりお馴染の皆さんにたくさんお越し頂きました001.gif
右の写真は?メロンの悪者か何かでしょうか??004.gif
a0099804_13334524.jpg a0099804_13444736.jpg

解剖生理学セミナーも座学ばかりではなく、色々な実技も練習して頂きます。
a0099804_13413951.jpga0099804_13532735.jpg

受講生さん同士も顔馴染で、和気あいあいといった雰囲気です016.gifa0099804_13545653.jpga0099804_13571925.jpg

熱心に写真撮影する皆さん043.gif036.gif
a0099804_14141253.jpga0099804_14161041.jpg

顔の施術も行います。気持ち良さそうですね・・・043.gif
あまりの心地よさに、思わず寝息を立てている方も居たみたいですよ037.gif
a0099804_14181787.jpg a0099804_1420273.jpg

a0099804_14264849.jpg
こんな感じで3日間の講座もあっと言う間に終了しました。

今回もお忙しい中、各地からお越し頂きありがとうございました040.gif

残念ながら写真はありませんが、懇親会もとっても楽しかったですね068.gif

そして、2011年の福岡講座、ラストを飾るのは皆さまお待ちかねのあの講座・・・

☆12月20日(火)、「周産期解剖生理学講座(知識の日)
☆12月21日(水)、「周産期解剖生理学講座(実技の日)
です060.gif

マタニティ施術を積極的に行いたい方、是非お越し下さい。
2日間の受講を終えると、日本育児支援協会より修了証が発行されます。

クリスマスや年末を控えて、セラピストの皆さまにとってはお忙しい時期にも関わらず、お陰さまで既にたくさんのお申し込みを頂いております。
定員がありますので、受講をご希望される方はお早めにお申し込み下さいね。
お待ちしております024.gif

a0099804_14214747.jpg
最後に・・・
いつも福岡講座にお越し頂き、色々とお手伝いしてくれる「からだ塾Family」のO先輩。
6月に東京で受講してくれた「血液・循環・呼吸器編」を今回再受講して下さいました。
前回に比べ、ご自身の血液の状態がかなり改善されたらしく思わず笑顔がこぼれていました041.gif
O先輩、よかったね006.gif


それでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-11-12 19:32 | 九州からだ塾