ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遅ればせながら「周産期解剖生理学講座in芦屋」2日間、終了!

こんにちは058.gif
そして、お久しぶりです。事務局の石森です。
先月から出張続きで、開催した講座のblog更新が全然追いついておりません007.gif
ついには、関野が報告した東京講座と順序が逆転してしまいましたが、本日は9月13日・14日の二日間で全国に先駆けて開催されました「周産期解剖生理学in芦屋」についてお伝えいたします。
受講生のみなさん、遅くなりまして申し訳ありません!!
a0099804_17433010.jpg
今回はオフで九州を訪れていた上原と、東京発の私が芦屋で合流。
2日間の同講座が幕を開けました。

9月でも気温は30℃超え。
機内からは富士山もキレイに見えました。

まず初日は知識の日。座学でガッツリ学んで頂きます。
今日もオレンジのシャツを着た先生は休養明けで大張り切り。
a0099804_1802410.jpga0099804_17592685.jpg

今回の参加者は、大阪・兵庫・京都・三重・愛知・静岡・石川と、遠くからの受講者も多く、周産期講座への期待の高さを伺い知る事ができます。それだけマタニティ施術の需要が多いってことですね001.gif
a0099804_1751038.jpga0099804_18233749.jpg

左の写真は講師上原が8kgの"おもり"を装着し、自ら妊婦さんになっちゃっての熱血指導です。想像妊娠?妊娠妄想?
でも重くなったらヒョイッ060.gifと外せば良い上原と違って、妊婦さんは何ヵ月もこういう状態が続き、本当に大変な思いをされて命を育むワケですから、出産時の喜びは我々男性には計り知れないほど大きなものなのでしょうね043.gif
右の写真はディスカッションの光景。みなさん熱く議論を交わしましたね。
a0099804_20303698.jpga0099804_20221451.jpg

a0099804_20252087.jpg最後は恒例の記念撮影です061.gif

"おもり"を装着しているのは今回唯一の男性受講者、からだ塾FamilyのSさんです。
Sさん、いつもありがとうございます040.gif

皆様、大変お疲れ様でした。

迎えた二日目の実技の日。
この日は、前日の座学からガラッと変わって、朝から実技三昧です066.gif
a0099804_2053351.jpga0099804_20533329.jpg

みなさんの熱い視線が上原の手元に注がれます045.gifa0099804_20534991.jpga0099804_20541912.jpg

右の写真は講座終了後のひとコマ。
日本育児支援協会より修了証が発行され、上原からお一人お一人に手渡されました。
a0099804_213078.jpga0099804_20543667.jpg

今日も最後は修了証を持っての記念撮影です061.gif
a0099804_20522988.jpg


お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
周産期解剖生理学講座」の年内の開催は、12月20日(火)・21日(水)の福岡講座になります。
ご興味がおありの方、是非お越し下さいね。お待ちしております。

芦屋講座初の懇親会も開催しました!
a0099804_21452741.jpg


オマケ037.gif
a0099804_20481985.jpg


ではでは、事務局石森でした056.gif
[PR]
by u-bal | 2011-10-28 21:55 | 関西からだ塾