ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

からだ塾in福岡2日間、開催終了!

a0099804_1851472.jpg
こんにちは!事務局の石森です。
一昨日より2日間、福岡市で「からだ塾」を初開催しました!

今回は、上原・石森・ジョニー君(中型)の3人で空路福岡入り。
両日とも天候にも恵まれて、3人とも気合充分です058.gif

今日も頑張るぞ~049.gif

a0099804_18405192.jpg
初日の講座は『筋肉集中講座』。
からだ塾の多くの講座の中で、もっとも基本的且つ重要な講座です。

そもそも筋肉とはどういう役割なの?

筋肉が凝るってどういうことなんだろう?

どうしてツルの?

誰もが日常何気なくしている動作も、全てなんらかの筋肉の作用によるものなんですね!

筋肉は偉大だ!


a0099804_19121050.jpg

今度は、学んだことを頭に置きながら、実際に皆さんも触ってみましょう。

やはり皆さん上手ですね。

そう、押されるとちょっと嫌~な感じのする場所ですよ!

a0099804_19284084.jpg

皆さんの眼差しが真剣そのもの。

勉強熱心な受講生の皆さんから、次々質問が飛び交います。

ありがたい001.gif

a0099804_19375288.jpg
そして2日目は、大人気講座『肩こり集中講座』。

講師上原は、今日も気合十分!

「肩こり」はセラピストの皆さんにとって、もっとも身近な症例ですよね。

交互にモデルになって、皆さん肩甲骨をほぐす練習を繰り返しました。

この日は私も施術モデルをやっていたので、残念ながらほとんど写真がありません・・・。

でも、お陰で肩が楽になっちゃいました~003.gif

a0099804_19513660.jpg
受講生の皆様、2日間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

この2日間を通じて、たくさんの新たな出会いがあり、開催して本当に良かったです。

過去に、わざわざ東京まで足を運んでからだ塾を受講して下さっていた北九州市のSさん、今回もありがとうございました。
初めての場所で初対面の方ばかりの中、Sさんにお越し頂くことが出来て、大変心強かったです。
ありがとうございます。

さて。
事務局では、早くも第2回の福岡講座(5月下旬頃)の計画を始めております。
詳細が決まり次第、またご案内させて頂きますので、九州の皆さん今しばらくお待ち下さいね!

a0099804_2093313.jpg
福岡の街の雰囲気も最高!


事務局石森でした!
[PR]
by u-bal | 2011-02-24 12:00 | 九州からだ塾