ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やった!関西からだ塾!みんなお疲れさま!!

a0099804_10511446.jpg
今回で第3回・第4回を迎えた関西でのからだ塾!
新しく見えられた方、以前からいらしてる方・・だんだん仲間が増えて行きます。
上下関係も、雇用関係もないから、素直に話ができる、飲みこめる。
こう言った出会いはなかなか貴重なものです。
ホント、出会いは縁ですね。
a0099804_10512791.jpg
写真は2日目の『腰痛集中講座』の様子です。
施術テクニックの前に、まずは腰の構造。そう、腰の解剖生理学。
どんな技術にも効く『根拠』があります。
でも、その根拠を飛ばして技術ばかり覚えているセラピストさんが多い。
理屈・理論は大事と言うよりも、必要なのです。
じゃなきゃお客様に説明できないですから。。
a0099804_10514033.jpg
その次に、技術だ!
効くしくみが分かってるから、自信を持って施術できる。
自信がある施術は、さらに効果を発揮する。
だから、施術が楽しい!!

効く~ 気持ちいい~ と言う声が会場に響きます。
a0099804_10524711.jpg
腰痛講座には、私が日頃腰痛の患者さんに施している施術法も紹介。
腰痛と自律神経の関係を利用した、自社開発のクッションも使います。
日頃得られない『脱力』感に皆さん喜んで頂けました(*^^)v
a0099804_10525749.jpg
今回もオーナーさん、サロン勤務者、ホテルセラピスト、エステシャン、リフレの方など幅広いジャンルの方にお越しいただきましたが、特徴的だったのは、『店長率』が高かったこと!
そうです、店長さんのレベルが上がればスタッフのレベルも上がるのです。
業界のレベルも・・確実に高くなっています☆

そんな明るい・前向きな受講生さんたちのおかげで大成功しました!!
別れるのが名残惜しいくらいでした。。

次回は3月、4月と関西講座開きますので、御期待下さいね。
また合う日まで!!

お大事にぃ!!
(ってこれ個人ブログじゃなかった笑)



<関西からだ塾☆今後のスケジュール>

☆3/29(火) 腰痛集中オイル講座  詳細

☆4/25(月) 筋肉集中講座     詳細

☆4/26(火) 肩こり集中講座    詳細

☆4/27(水) 現場で生かす!骨・関節・神経セミナー 詳細

[PR]
by u-bal | 2011-02-11 12:31 | 関西からだ塾